スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとだけ… メキシコダイビング♪
なんか更新しようと思ったらメンテナンス中(+o+)??
とりあえずでアップします~(>_<)。

また改めてメキシコのカンクンの旅日記は書いていく予定ですが、
ひとまず先取りで写真を4枚お届けです(*^_^*)。
今後は伊豆とかと並行しながら書いていきますね。

では!

can1

記念すべきファンダイブ1本目。
セノーテでのダイビングの様子です。

「光のカーテン」と言われる光景がすごい神秘的でしょ~。
伊豆では15mでもやったー!って言う感じの透明度なんですが、
ここでは驚異の100m!!!
もう水がないみたいに見えますよね(^-^)。

can2

別のところの光のカーテン。
これはお日さまがさしてくれないとならないので、
みんなで「晴れて~~」って祈っていたのでした(*^_^*)。


そしてそして!

can3

カンクンからバスとフェリーを乗りついでたどり着く
「コスメル島」でのダイビング。
セノーテは淡水、つまり真水なので100mとかってありえない透明度になるんですが
このコスメル島は当然海なので、海水なのに、な~んと40m!
もうね、ほんと「ここ、海!?」って感じですよ~~~(^O^)。

can4

カリブ海の固有種、クイーンエンジェルフィッシュも
たくさんたくさん泳いでました(*^_^*)。


ほ~らね?楽しそうでしょ??
しろちさ、貯金をどんどん使っていきそうな気配が濃厚で(笑)、
やばいな~っていうぐらい今後もダイビング三昧になりそうですっ♪



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/27 23:48】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<元相方からのメール | ホーム | オオカミ少年>>
コメント
No title
しろちささんぶぇなすたるです~っ!(笑)

おかえりなさい。
セノーテで潜ったんですね~!いいなぁ…
雑誌の写真で少しだけ見たことありますが
本当に神秘的神秘的ですね。

またメキシコにいく機会があったら
今度はバハカリフォルニアがおすすめです。
水は少し冷たいですが、野生のイルカの群れとか
野生のトドとかたくさんいますよー

…と知人が申しておりました(笑)
【2009/09/28 11:50】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、オラ~!
コメント、グラシアスです♪

はいぃ、セノーテもぐっちゃいました(*^_^*)。
ほんと不思議な感じでしたよー。
だってダイビングなのにしょっぱくないって時点で
もうすごいもん(笑)。
水もひんやりとしていて、2本目はちょっと寒いぐらいでした。
外はあっついのにね。

で、メキシコまた絶対行きます。
でもそのときはコスメルだけにいそうなんですよね~。
もうコスメルでたくさんたくさんもぐりたくって。
けどそのお友だち(笑)おススメのところもすごいですね~。
野生のトドとな!
もぐってて間違われないようにしないと…(笑)。


【2009/09/29 00:33】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1246-9e65b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
