スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中級ダイバーになる!その2
さぁ、午後のダイブに出発です!
今度はビーチダイブ。
でもなんか小さいプールの水部分が海になってるみたいなところがあって
(伝わるかなー)
エントリーはそのプールサイドっぽいところからでした。
波打ち際からずんずん入ってく感じじゃないので泳ぐ距離も短くて
けっこう楽です(^-^)。

ではいよいよ水中写真を披露です~。
でもまだまだ下手なので、それは多めに見てくださいね(^_^;。
これからうまくなる予定ですので(笑)!!


dive6

トラギスです。
あ、写真は全部サムネイルです。
クリックすると大きくなります。
…でもそれだけだとちょっとつまんないのでたまに
そのままの大きさで載せてみます(笑)。

dive7

こうやって2匹一緒にいるところが普通に撮れるぐらい、いっぱいいました。

dive8

インストラクターの人の後ろ姿(笑)。

dive9

オキゴンベ。
草の間からちょこんと出てるのがかわいいです(*^_^*)。
(ってかやっぱり写真大きいと違いますねー。
明日からはサムネイルのサイズをもうちょっと大きくしてみます)

dive10

タイヤの不法投棄?!
いえいえ、これはダイバーのためにわざと入れてるんだそうです。
こういうのがあるとそこに苔が生えたりして、
魚が集まるポイントになるんですって。

dive11

カワハギです。
もうねーこいつめっちゃかわいくてもっと大きく撮りたかったんですけど、
すごい動きが速くてすぐ逃げちゃうんですよ~。
これはその中でもよく撮れた方なのです。

…えぇ、これでも(/_;)。。。



長くなってきたので、続きへ~。







dive12

タカノハダイです。
しましまと、尾っぽの水玉がかわいいですよね(*^_^*)。

dive13

岩のところにあるしゅ~ってしたの。
草じゃないんですよー。
ちょっとタイミングが遅くて切れちゃったのですけど、
アオヤガラというお魚です。
ちなみに下の黒いのはウニ。
でかっ(笑)!!

dive14

ただの砂じゃんって??
いえいえ、ほら、シルエットが見えるでしょ??
セイテンビラメです。
ヒラメ…食べたいとか思うわたしはまだまだダイバーとは
呼べないのでしょう(笑)。

dive15

クロダイです。
うじゃうじゃいます。
タイ…食べえーっと。はい。次(笑)。

dive16

さて、ここで問題です!
このピンクのはタコノマクラというのですが、
一体何の仲間でしょうか??
調べずに当てられたら…拍手しますよー(笑)。

dive17

やった!
ウミウシにも会えました~(*^^)v
これはミヤコウミウシと言うそうです。
きれいですね~。

dive18

ぱくっ!
最後はクロダイくんが向かってきたところで。
ちなみに後ろに見えるのはナマコです。
いたるところにいます(笑)。


これまでの最長記録となる45分も遊んでしまいました♪
あ、もちろん講習もしてて、このときは「中性浮力」をテーマに、
息を吸ったり吐いたりすることで体が上下する感覚を知る、ってな
のをやってました。

講習は順調に進んでいます(*^_^*)。



つづく。





テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/01 22:51】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ひとり暮らしをいやだと思った初めての瞬間 | ホーム | 中級ダイバーになる!その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1218-cfd7cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
