スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
30代の生き方
わたしは今29歳。
20代最後の一年を過ごしています。
それももうあと1カ月ちょっとになりました。
29歳の誕生日を迎えたとき、わたしはこんなことを書いていました。


25歳から、ずっと30歳ってのを意識してきたんですよね。実は。
そして、その30歳にようやくなれるのです。
楽しみです。
わくわくします。
ちゃんとしたふり返りは30歳の誕生日にするとしても。


今日ね、ふとフレーズが降りてきたんです(笑)。
芸術家かっって感じですが(^_^;。



わたしね、30代はね・・・・・・・・・・・・・










きらきら、生きたいです。




あんまりちゃんとした理由はないです。
ほんとにこのフレーズが降ってきたので(笑)。

でもねー、イメージとしてはねー、シンプルにしたい、です。
やりたいことはやりたいし、やりたくないことはやりたくない。


…でも、やらなくちゃいけないいやなこともありますよね。
生きてれば。
それを全部や~らない!っていうんじゃなくて、“やらなくちゃいけない”
その理由を考えて、それがほんとに必要なことだったら、
“いやいや”やるんじゃなくて、自分で“やろう!”って思って
やりたいと思うんです。
で、どうしても納得できない理由だったら、それがどうにか
できないのかちょっと粘ってみようかなって。
自分以外の人に押し付けるというよりは、ほかの方法を考える。
少しでも「それならやろう!」って思えるような形に
持っていけるように、うまいこと提案して、ほかの人にも
納得してもらって、それでやりたい。です。

それって、結局成果にも影響する気がするんですよね。
仕事を考えても、いやいややる仕事はたぶんすばらしい
成果には結びつかないし。
そしたら何も得がない。
いやなのにやって、それでうまいこといかないんだもん(^_^;。

そうやって自分が生きやすい形でいろんなことを進められたら、
きらきらと生きられる気がするんです。
ほかの人から見てどうこうっていうよりも、自分として。
そんなことを思いました。



…仕事だけじゃなくて、ぜんぶぜんぶ、そうしたいです。


会いたい友だちには会いたい。
つまらない飲み会には行きたくない。
(でも必要があって、納得できれば行く)
ダイビングを楽しみたい。
そのためにちゃんとお休みを取りたい。
お休みを取ることを周りが認めてくれるような働き方をしたい。


考えるだけでわくわくします(笑)。


とりあえずまずは明日。
ダイビングのアドバンスのライセンスを取ってきます(*^_^*)!
きらきら生きる、はじめの一歩にできるかな~♪




テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

【2009/08/28 22:36】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日も伊豆へ | ホーム | 作戦成功>>
コメント
No title
こんばんは。
しろちささんは、素晴らしい30代送れると思います。

だって、
>25歳から、ずっと30歳ってのを意識してきたんですよね。実は。
これ!わたしなんて25歳の時30歳になったことなんて考えてなかったと思う。どっちかっていうと30歳になりたくない方でしたし。

今でこそ30歳を無事(?)に通過して、自分ってこんななんだなーってやっとわかってきて。良くも悪くも。(悪が大多数ですが・汗)
すっかり失ってしまった20代の勢いってすごかったんだなーって。(笑)その勢い無しにどう日々を過ごしていくかが今のところの課題なのですけれど。(笑)

自分のことばっかりすいません。(汗)

と、とにかく。しろちささんの30代はキラキラしてるはず。
(説得力なくてすみません)
【2009/08/31 21:26】 URL | ちょんまげめがね #iL.3UmOo[ 編集] | page top↑
ちょんまげめがねさん、こんばんは~。

>しろちささんは、素晴らしい30代送れると思います。

うぉぅ、ありがとうございます(笑)。
でも、どうですかねー。
考えりゃぁいいってもんでもないと思いますし(^_^;。
けど、30歳になるのを楽しみに5年間を過ごしてきたこと、
それ自体が楽しかったですよ(*^_^*)。
今はいよいよだなぁって感じです。

>すっかり失ってしまった20代の勢いってすごかったんだなーって。(笑)

…(笑)。
20代ってやっぱり勢いがあるんすかね?
そうだなぁ、20代前半はやっぱりすごかったかなぁ(笑)。
とんがりまくってたもんな(^_^;。
今思うと恥ずかしいです。
けど、ま、そういう時期があって今のわたしがありますからね。
成長過程としてしょうがない、と納得することにします(笑)。

>自分のことばっかりすいません。(汗)

何をおっしゃいますやら~。
嬉し楽しですよ(^-^)。
もっといろいろ暴露してください(笑)。

30代、きらきらできるかなー。
とりあえずダイビング月1計画を実行できるようがんばります(笑)。

【2009/09/01 00:00】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1214-9fc9db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
