スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これぞひとり旅の醍醐味~台北ひとり旅その6
taipei43

紅毛城のこんな入口の横の坂をずずずいとのぼっていくと、
またちょっと観光できるところがあります。
でも最初その場所がよくわかんなくて、紅毛城の受付のおばちゃんに
聞いたらとっても親切に教えてくれました(*^_^*)。
英語も堪能だったな~。

taipei34

さて、なんでしょうか??
奥の方にもちょっと名前が見えますね。

taipei35

真理大学です。
大学ではあるんですけど、構内も自由に見られるみたい。
ということで、入ってみました。

taipei37

あら、すてきなお庭。
どことなく日本風です。
でも中央の派手な噴水がやっぱり違うかな(笑)。

taipei36

ん??
何やら建物にツアー客らしき人がたくさん吸い込まれていきます。
わたしも最初何かがあるのかな~と思って入ってみたのですが、
どうやら違うみたいで一度外に出て、写真撮影とかをしてました。

そしたら、旗を持って歩いているようなツアー引率のおじちゃんが
話しかけてきて…


「Hi ! Hello. You can join us !! 」

うん??参加??
と思ったのですけど、お言葉に甘えて(笑)入ってみると…

taipei38

なんとそこにはパイプオルガンが!
そしてマイク持ってしゃべってるおばちゃんがパイプオルガン奏者のようで。

taipei39

漢字でなんとなくわかりますが、大学つながりでご招待したみたいですね。
で、パイプオルガンの演奏があるから、一緒に聞いていいよ~と
誘ってくれたのでした(^-^)。

いやー、これこそまさにひとり旅の喜びです。
こういうことがほんとに多い。
ひとりだと話しかけやすいんですかね??
こうやって「一緒にきなよ」みたいに声かけてもらったりすることが
たくさんあって、それがどれもすごくいい思い出になってます。

2月に行ったバルセロナ旅行でもパイプオルガンを聞く機会はあったのですが、
そのときは電子演奏。
それでも十分に感動しましたけど、今回はなんと生!でしたからね~。
人生で初めてでした。

そいで、まぁ足があっちこっち動く動く…(笑)。
白鳥が泳いでいるときの足は大変なんだ、なんてよく聞きますけれど
まさにそういう感じ。
すばらしい音楽を奏でているときの手と足はこんなになってるのね~って。

ちなみに演奏されたのは、バルセロナのときと同じこの曲でした。
ま、パイプオルガンの定番ですからね(^-^)。
でも感動したわ~。
声をかけてくれたおじちゃんに感謝しながら、建物をあとにしました。

taipei42

さっきまで中にいた建物を反対側から見たところ。


そして、本日おまけの写真は…。


taipei40


パイプオルガンの反対側の資料館?みたいなところの写真です。
…みんなで潮干狩りでもしてたんでしょうか…(笑)。

満面の笑みとめくりあげられたスーツ、砂浜にはだしという
ミスマッチがなんともたまりません。
しっかしみんななかなかにいい足をしてらっしゃいますね(笑)。



そんなこんなで淡水の日帰り旅は続きます。


つづく。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/08/17 23:42】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さすがに疲れたなぁ… | ホーム | 学科講習行ってきました!>>
コメント
No title
こんにちは、台湾行きて~
ナイトマーケットも行きたいし、点心、お粥も食べたい。
パイナップルケーキもいっぱい買いたい。
博物館も行きたい!!

台湾は、毎年、旅行地の候補に挙げるんですが、
年取ってもいけるかと思って、落選します。
ユナイテッドのマイレージがもうすぐ2万マイルたまるから
行こうかな・・・・

旅行は出かける前が一番楽しいですね。
【2009/08/18 11:15】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、おはようございます。

台湾、いいですよね~。
やりたいこといっぱいじゃないですか(笑)!

でも、

>年取ってもいけるかと思って、

この気持ちはわかります。
けどねー、実はそうでもないかも!?
っていうのは、台湾ってほんとーーーーに蒸し暑いんですよ。
わたしが行った時期にもよるのかもですけど…。
だからけっこう体力を消耗します。
あと、料理も油がけっこう使われてるし(でもおいしいんですよ)
デザートもこれでもか!ってほど甘いので(笑)
最初は若いうちに行かれることをお勧めします。
あとねー、意外に普通の道で段差が多いから、
地味に体力を奪われます(^_^;。

なので、「こんなもんか」

と思うのは若いうちにして、あとは年を取ってから~で
いいんじゃないでしょうか(^-^)。
台湾に何度も行ってるくせに故宮博物館には
行ってないのですが、あそこもあほみたいに広いので、
周るにはそれなりの体力が必要みたいですよ。


…ということで、タッカーさんの台湾旅行記も
楽しみに待ってます(笑)!

【2009/08/19 08:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1203-cc3ecc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
