スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紅毛城の人びと~台北ひとり旅その4
いや~お久しぶりです(笑)。
とりあえずメキシコの前に台北日記が終わるようにがんばります。
では行きますよ~(^O^)!


6月14日(日)。
朝9時にホテルを出発です。
雨がぱらぱらと降っています。
前の日にも行った市場で朝ごはんを食べようとぶらぶらしますが
めぼしいものは見つからず、駅にむかう途中の「101CAFE」に入りました。


taipei4

こういう緑好きだなー。かわいいカップだ。

taipei5

ハムエッグサンドみたいなものですね。
ブレンドコーヒーとセットで59元でした。


さて、この日はメトロに乗って約20分、終点の「淡水」を目指します。
夕日がきれいで、若者たちのデートスポットなのだとか。
そこへひとりで乗り込むぞ、と(笑)。




淡水を降りてバスに乗り、「紅毛城」にまず向かいました。
スペイン人が建造し、所有者がどんどん変わって最後はオランダ人に。
「紅毛」というのはオランダ人のことを指すのだそうです。

バス停の降りるところがよくわからず、前に座ってたお兄ちゃんに聞いたら
「今のところだよ」と言われてあわてて次で降りました(^_^;。
でもこうやって聞けるだけ進歩なのですー(笑)。


taipei6

お天気悪くあまりきちんと取れてませんが、確かに台湾っぽくない建物です。
こういう色のお城は珍しいなぁ。

taipei7

晴れてたらいい景色なんだろうけどもな~。

taipei8

ってか嵐になりそうですけども(^_^;。。。

taipei9

さて、いよいよ中に入ってみますか。

taipei10

入口前のへっこんだところに座ってるおじさん。
友だちと来てたら写真なぞ撮るのでしょうけど、ま、ひとりですからスルー(笑)。

taipei11

何気ない銅像に見えますが…。

taipei12

こうやっていきなり立ってたんですよ!
写真はちょっと明るくしてますが、暗い中にいきなり立っていられたものだから
もうびっくりして、思わず

「うわっ!」

って叫んじゃいました(^_^;。
人がいなくてよかった~。

taipei13

全体の模型でしょうね。
こういうの、不器用なわたしには神業に思えます(笑)。

taipei14

ここにはどんだけ人がいるんだ(笑)。

taipei15

まだいた。
しかも微妙な場所(笑)。


…紅毛城、もう少し続きます。



つづく。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/08/14 23:25】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<足…何センチですか?~台北ひとり旅その5 | ホーム | 今さらですけど…台北ひとり旅日記、再開しようかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1200-0278498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
