スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わたしは、わたしの道をゆこう
4月以降の人事の内示が正式に出ました。
それはわたしのいる部署だけでなく、組織全体としても
かなり厳しいものでした。

「なんで、いま?」
「どうしてこんなときに?」
「あの人抜いてどうするの?」

いろいろな部署から、いろいろな不満が聞こえてきます。
実際わたしも1ヶ月前ぐらいから何となく耳にしていたことで
精神的なバランスを崩すまでに落ち込みました。

でも、今はちょっと開き直りの境地です。
どんなに不満を言ったって現状が変わるわけじゃない。
今いるメンバーで最大限のことをするしかない。

・・・一方、この開き直りも一時的なものだと自覚してもいるのです。
4月からの体制は本当に厳しく、人間関係的にもかなり難しいことが
用意に推測され、きっと毎日心身ともにぐったり・・・という日々になると思います。
でも、そのときはそのとき。
それからまた考えることにします。

まだまだ仕事の上でも不十分で未熟なわたしですが、そんな
わたしを応援してくれている人が確かにいるし、相談できる人もいるし、
お互いやってられないよね~と楽しくグチれる友だちもいます。
そして何より、わたしはとても好きな仕事をしているのです。
これって、かなり恵まれたことですよね。

できないことは、できない。
そう言える自分をしっかり持ちながら、できることをやっていきます。

1ヵ月後ぐらいのブログでは毎日弱音吐いてるかもしれませんが(笑)
今、わたしは前を向くことができました。
ほかの誰でもなく、わたしがわたしとしてできること。
おごらず、卑屈にならず、あせらずに。

「仕事を楽しむ」

そんな基本から、始めてみようと思います。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/03/20 00:37】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケンカ | ホーム | 2月24日その5-自由の橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/120-f64c9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
