スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怖かったぁ…
さっきの地震、むっちゃくちゃ怖かったんですけど…。
関東周辺にお住まいのみなさま、怖くなかったですか??
わたし、ほんとにすっごい怖くて、家の中をあちこちうろうろしちゃいました。。


今の家に引っ越してきてから、あれだけの大きな地震があったのは初めて。
うちね、1DKなんですね。
で、キッチンといつもいる部屋の間は木枠にガラスが入った横扉なんですね。
それが、まぁ、ものすっごい揺れて、音もおっきくて…。
大きな揺れがくる前から、それがすごい揺れ始めたんですよ。
で、なんだなんだ?と思ってたら、どんどんどんどんおっきな揺れがきて、
しかもそれがけっこう長くて…。

揺れがある程度おさまってからも心臓がすごいばくばくしてて、
腕のふるえもとまらなくて、もう、すごいパニックでした。
ちょうどご飯の支度終えて、机に運び終わって、さて食べようか、って
タイミングだったんですね。
で、あっちこっち部屋うろうろしてたんですけど、とりあえず戻ってきて、
ご飯食べ始めたものの、腕がすっごい震えてて…。


あーーー怖かった。
地震はほんとに苦手です。
震度4と震度3が主だったみたいですね。
ケガとかされた方いなかったでしょうか??

はぁぁぁ…怖かった。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/08/09 20:55】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<めんどくさいなぁ | ホーム | 栽培ちょっとお休みしました>>
コメント
No title
こんばんは

すごい大きかったですね、地震

仕事終わりだったのですが、職場の女の子が怖かったらしく、
一人で外に逃げていきました。 皆を置いて(笑)

徐々に大きくなる地震は心理的にかなり怖いです。
また!

【2009/08/09 21:59】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

> 仕事終わりだったのですが、職場の女の子が怖かったらしく、
> 一人で外に逃げていきました。 皆を置いて(笑)

…(笑)。
逃げた方が怖いと思いますけどねぇ。
そんなに閉じ込められちゃいそうな職場なのかしら??
わたしだったら身近な人の腕を握りしめると思います(笑)。

> 徐々に大きくなる地震は心理的にかなり怖いです。

ほんとですよね。
今日も職場でその話をしていて、

「縦揺れが長かったもんね!」

と言ってる人がいました。
いやぁあの揺れがあんだけ長く続くと怖いです。

もうしばらくないといいなぁ…。
でも備えをしておかなくちゃいけないなぁ…。


【2009/08/10 23:24】 URL | しろちさ #-[ 編集] | page top↑
No title
こちらは感知すらできない。
でもニュースを見るとわりと近くでも揺れていたらしい。
やっぱり私は鈍感。
いつもは誰よりも敏感な相棒も今回は気が付きません。

最近は殆ど見ないTVでしたがたまたま相棒が速報を聞きつけてさ。
震度4って大きいよね。
どこどこ?って速報の字幕を追いました。

私、起振車に乗って体験しましたよ。
震度6でしたがもうだめ。
安全だとわかっていても倒れる家具やら調度品。
これが自宅だったら・・・・・

でも実際に近くにも遠くにも被災者は多くいるわけです。
それを考えるとどうでしょう。
今の国内の災害マニュアルは甘すぎます。
なんてね~
【2009/08/11 00:11】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、びっくりでしたね。
まさに「震度6」、起きてしまいました。

こんなに立て続けに起こったのに、震源はまったく違くて、
そして昨日の方は大きな被害にもなっていて。
東名の写真も衝撃的でした。

あの時間だったからまだよかったでしょうけど、
あれがお盆真っ最中の帰省ラッシュどんぴしゃで
起きたらと思うと…。
本当に恐ろしいです。

被災地の方は、怖い怖い思いを抱えてるだろうな。
震度4だってあんなに怖いんだもの。
余震はあるのでしょうか。。

怪我された方たちが早くよくなることを祈るとともに、
これ以上の被害が出ないことをただ願うばかりです。


【2009/08/11 23:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1195-01f0d94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
