スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイビング申し込み
家の近くのダイビングショップで、オープンダイバーコースという
ダイビングの一番基本のライセンスのコースを申し込んできました。
お店はわりと小ぢんまりしていて、中心になっているのはご夫婦。
かなりアットホームな感じでした(*^_^*)。


説明もすごく詳しくしてくれました。
カンクンに行くということも伝えてあったので、

「いいですね~~~(>_<)!」

みたいなところから始まり(笑)。


でも、わたしも昨日書いたように、その基本の資格だけ取って
いきなりカンクン行っちゃって大丈夫かな?ってのがあったんですね。
そしたら、やっぱりもうひとつ上のコースもできたら一緒に
取った方がいいとすすめられまして。
というのも、最初のコースだけだと、もぐれる深さに制限があるし、
言っててみたら免許取って初めて道路に出る、みたいな感じだから、
相当あぶなっかしいらしいんですね(^_^;。
でもそれは水中で安定できるようにするための特別コースを
取れば、できないことはないらしいんです。
それか、カンクンの前に伊豆とかにファンダイビングに行けば、
ある程度練習はできると。
けどね、深さはもうその上のコースを取らないと
どうにもならないらしいんですよね。

それってどういうことかというと、わざわざカンクンまでライセンスまで
取った上で行ってるのに、

「じゃ、あなたはこのあたりで。ベテランダイバーは奥まで行きましょう」

ということが起こりうると。



うむむ。。。
でも全然ごり押しっぽくはないし、セールスというよりも、
せっかくカンクンまで行くんなら!と、わたしのことを
考えて言ってくれてる雰囲気だったので、余計に迷って(^_^;。
でも、まぁ、いいお金するんですよね…。



とりあえずすぐすぐ返事しなくてよいということなので、
もうちょっと迷ってみます。
カンクンのダイビングショップの人にも、そこら辺を
聞いてみたりしようかな?と。


あーでも、ほんとに、いよいよ始動ですよ。
テキストもらってきたので、学科講習の前にちょこっと予習しようと思います。
はい。


あーーー早くもぐりた~~~い(^0^)!!




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/07/27 23:54】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たまにはまじめに… | ホーム | ダイビング準備、本格スタート♪>>
コメント
おはようさんです
履歴書の資格欄に普通運転免許、英検4級しか
掛けないタッカーがきましたよ。 

サイパン行った時、一日で取れちゃうスクーバーダイバー
(オープンウォーターの一個下のやつ)取ろうかとも
思ったんですけどね。 

アドバンスドまで取っちゃいますか! やる気だな~
水中用デジカメとかも買うんですか?

オープンウォーターの深さの制限って、インストラクター
だかダイブマスターだかが付いていない状態で
自分達だけでもぐる時の話じゃなかったでしたっけ?

でも、一個上の上までとったほうが安心なのかも
しれないですね。 いいな~ いいな~
心からいいな~ 俺も行きたいな~メキシコ!

サルサの作り方をメキシコのおばちゃんに
習って、プロレスを見に行きたい!

旅行記ちゃんと読むので、最後まで書いてね^^
アディオス
【2009/07/28 10:11】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
英検5級を持ってるのが自慢のしろちさです(笑)。

いや~タッカーさんがこの前言って下さった
「アドバンス」のこと、よくわかりましたよー。
でもまだ迷い中です。
取るかわかんないです。
水中デジカメ!?
ほしいけど、もう、お金が~~(笑)!


>オープンウォーターの深さの制限って、インストラクター
>だかダイブマスターだかが付いていない状態で
>自分達だけでもぐる時の話じゃなかったでしたっけ?

なるほどー。
そうなのかもですね。
でも、なんか深さの制限があると、インストラクターが
ちょっと一緒に連れてくのをためらって?グループを
分けたりとかがよくあるそうです。
日本だからかもですけどね(^_^;。

偶然に行くことになったメキシコですが、だからこそ
縁なんてのを感じちゃっていて、今からとっても
楽しみです(*^_^*)。ぐふふふ。
タッカーさんがいろいろ話にのってくれるのも
すごい嬉しい。
おかげでさらにモチベーションあがってます(*^^)v

>旅行記ちゃんと読むので、最後まで書いてね^^

おっと最後におっきな宿題きた~~~(笑)!
が、がんばります(^_^;



【2009/07/29 06:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1181-cbe4fbd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
