スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイビング準備、本格スタート♪
いよいよ明日、ダイビングショップに行ってきます。
申込みをして、たぶんお金を払って、今後のスケジュールを
相談してきます。


今日は一日カンクンやその近くにある島「コスメル島」(ダイビングで
有名なところのようです!)の情報なんかをネットで見てました。
暑いーと言って凍らしたタオルで体を冷やしながら(笑)。
最近はほとんど年に数回しか活用されないミクシィも、大活躍(^_^;。
やっぱりさぁ、ぱっと情報が集まるんですよね。
あれは検索をちまちまするのよりは絶対早いもん。
リアルタイムの情報が多いし。
ありがたやありがたや。

で、明日はちょっと相談もしてみようかな、と。
というのもね、ライセンス取って、初めてのファンダイビングが
メキシコって、それ、大丈夫かっ(笑)!?って。
もちろんインストラクターの人もいるし、無理ではないでしょうけど、
やや無茶だったりはするのかなって(^_^;。
なので、もしできたらカンクン行く前に伊豆とかで日帰りでも
体験しといた方がいいのかなーとか、その辺りをちょいちょいと
相談してこようと思います。


あーすごい楽しみ。
初めてのことを習うのってわくわくするもん。
それが、9月という近い時期に明確な目標があって、それを
目指しての資格取得ですからね。
ひゃっほーい(笑)。


旅とライセンスでたくさんお金使っちゃうから、ますます自炊して
節約しますよ(^_^;。
でも、それも楽しいです(*^_^*)。


ショップの人がいい人だといいな~~~。。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/07/26 22:23】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ダイビング申し込み | ホーム | 豪快な引きっぷり>>
コメント
ばんわ
あ~日本でライセンス取って、メキシコでファンダイビング
するんですね。 あっちで取って来るんだと思ってた。

いいな~

これからフロにダイビングしてきます。
【2009/07/27 00:16】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
No title
しろちささんこんばんわー

ホテルで申し込み→講習→ライセンスとってそのままダイビング
という話をよく聞きます。
そんなに心配することはないと思いますよ?

不安があるとすれば講習は全て英語というところでしょうか?(汗)
【2009/07/27 17:43】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

そうそう、日本で取っていくつもりなんです。
だってほら、学科試験とかさ、向こうじゃわかんなそうだし(^_^;、
あと、時間ももったいないな~って。
せっかくこれ以上ない海に行くのに、教習で終わっちゃ、ねぇ。
というわけで、8月にせっせと取ります。うふふ。

>これからフロにダイビングしてきます。

う、うまいっ(笑)!!

【2009/07/28 00:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

あぁ、書き方が悪かったですかね、すみません(>_<)。
さっきタッカーさんも書いてくださったみたいに、
ライセンス自体は日本で取っていこうと思ってます。
家の近くのダイビングショップで(笑)。
それで、Cカードを持って向こうに乗り込み(笑)、
ファンダイビングするつもりで~す(*^_^*)。

ただ、向こうのツアーをどこに頼もうかな?とか
まだまだ調べることはもりだくさんです♪

【2009/07/28 00:52】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1180-96bef33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
