スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メキシコ行きを決めて、決めたこと
わたしが9月に出かけるメキシコのカンクンという町は、
ヨーロッパやアメリカではかなり有名なビーチリゾートだそうです。
日本でも、ハネムーンのカップルがよく行くらしい。
・・・(笑)。


で、いろいろブログとかmixiとか見てましたらね、
(どうでもいいけど最近mixiを見るのは年1回、去年はウズベキスタン情報を
調べるため、おととしはカンボジア情報を調べるため、今年はカンクン。
…そんなもんですよね(^_^;)
ほんと、すっごいきれいなんですよ!
ちょっとテンションあがっちゃうぐらいの感じ。




そいで、決めました。
ほぼ、決めました。










わたし・・・・・・・・・・・・・・・













ダイビングのライセンスを取りますっ!!






大島で体験ダイビングをしたのは去年のゴールデンウィーク。
それも楽しい体験だったのですが、何せ寒かった…。
そのあとちょっとライセンスに興味もあったのですけど、何せ当時の相方(笑)は
カナヅチで、ライセンスとまではとてもとても、という感じ。
そんなお金もかけられないってところでしょう。

そうなると、わたしがライセンスを取ったとしても、そのあと
ダイビングに行くっていうのはなかなか現実的じゃなくって。
それで、なんとなくそのままになってました。

でもね、でも、興味はずっとあったんですよ。
で・・・今ひとりじゃないっすか(笑)。
時間、あります。
お金・・・あります(笑)。
さらに、これから先の毎年の旅先を考えたときに、
ビーチリゾートが選択肢からないと、相当厳しいんですよね。
実は今回いろいろ探しているときにそんなことも思っていて。


そうなればさぁ、もうわたしを止めるものはなし、ですよ(笑)。
さーらーに、家のわりと近くにダイビングショップも見つけちゃって、
もうなんだかこれは縁だなぁっていう感じ。
たまたま予約したのがカンクンで、たまたまダイビングが有名で、
たまたま引っ越してきた今の家の近くにダイビングショップがあって。
うん。間違いない。
わたし、こういう縁を大切にするタイプなんです(笑)。


ということで、8月でなんとかライセンス取ります。
それで、デビューがカンクンかな~??
おーーーなんてゴージャスなっっ(笑)!!!
これから先も日帰りでダイビングしちゃったりとか、いや、かなり楽しみです。


あ~ますます彼氏もいらないし、結婚が遠のくな~~~(笑)。





テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2009/07/22 00:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<月に1回 | ホーム | 旅先、決まりました>>
コメント
No title
おはようさんです。

ダイビングライセンス取りますか。
私もサイパン、テニアンに行ったとき、ライセンス考えたの
ですが、職場の女の子の
「あの管の空気が漏れたり、来なかったりしたら
周り水だからすぐ死んじゃいますよ」
という残酷で夢のない一言で
怖くなって止めました(笑)

テキストまで買ったんですけどね^^;

前回のコメ、「後姿」ってつけない方がよかったですね(笑)
でも、後ろだけじゃなくて綺麗な方なんだろうとは思いましたよ。
私の後姿もかなりのものですが。

また! 
【2009/07/22 07:37】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
No title
ごぶさたしとります。

しろちささんすげー行動力!
わたしも見習って夏休み旅行に行こうと思いつつも
まだ行き先すら決まってません。(国内は決定です)
【2009/07/22 21:06】 URL | ちょんまげめがね #iL.3UmOo[ 編集] | page top↑
No title
ダイビングいいですね~~e-420
ライセンス是非取っていっぱい楽しんできてくださいね♪
 
あ、そうそう…
わたしのいとこはダイビングがきっかけで結婚したんですよ!
しろちささんも案外そうなったりして…
いけめんインストラクター、
もしくは現地のいけめん…とか…ふふe-328
【2009/07/22 22:43】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/23 00:46】 | #[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。
ちょっと遅くなってしまいました(*_*)。

職場の女性の言葉、うーーん…(^_^;。
でもそれを言ったら、

「あんな鉄のかたまり、飛ぶ方がおかしいんだから
落ちたら即死にますよ」

って飛行機のこととか何にでも応用できそうな気がして(^_^;。
なので、ほんとに死んじゃうときは何もしてなくても
死んじゃうし、それだったら後悔ないようにしたいので、
やりたいことをやろうと思います(笑)。
って、たったこんだけのことですごい宣言しちゃった(笑)。
あはは。

>でも、後ろだけじゃなくて綺麗な方なんだろうとは思いましたよ。

いやいやいや。
人間の想像力を甘く見てはいけません(笑)。
全部見せないから、いいのです。
後ろから見てきれい、もうそれだけで大変な褒め言葉です。
二度と言われないんじゃないかってぐらいの(笑)。
ありがとうございます<(_ _)>

>私の後姿もかなりのものですが。

まじっすか~~!?!?
見たいっ!見たいっ!!
ぜひとも写真のアップをよろしくお願いしますっ(^O^)/

【2009/07/24 00:14】 URL | しろちさ #2fJLHROY[ 編集] | page top↑
ちょんまげめがねさん、こんばんは~。
こちらもご無沙汰しておりますです。

>しろちささんすげー行動力!

うぉぉ、すげぇ嬉しい褒め言葉ですっ\(^o^)/
ありがとうございます~。
でもこの一連の流れは、自分でもなかなかやるな、と
思っていました(笑)。
わくわくして楽しいです。

旅先決めるのって、実はけっこう難しいですよね~。
わたしはなんとなくテレビで見た、とか、雑誌で見た、とか、
消去法とか(辛いのダメ、パクチーダメ、虫ダメ、アメリカ嫌い)
そんなのから探してってますね。
で、あとは決めてからいろいろ調べたり。

日本だとどうかな~。
あ、やっぱりわたしは寺とか庭とかが好きなので、
そういうので選ぶことが多いかもしれません。
ま、日本国内のひとり旅はまだまだほとんど
してないんですけどね(^_^;。

いい場所が見つかって、いい旅ができるといいですね~♪


【2009/07/24 00:18】 URL | しろちさ #2fJLHROY[ 編集] | page top↑
No title
ゆりさん、こんばんは~。

はいぃ、ダイビングのライセンス、相当に楽しみです。
これでこれからの旅先が一気に広がったなぁって思います。
単純にもう一回もぐってみたいっていう気持ちもあったし、
ほんと、嬉しいです。
メキシコにしてよかったなぁ。
偶然だけど(^_^;。

ほ、ほーー。
ダイビングがきっかけでご結婚ですかぁ。
そういう方、たしかにいらっしゃるでしょうね~。
でもわたしは…無理だろうな(^_^;。
絶望的な人見知りだし、ほんとにまったくと言っていいほど
そういうの求めてないのでー(笑)。

まーくんがいたら別なんですけど(笑)。


【2009/07/24 00:21】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
お~カンクン!
私の友達が、新婚旅行で行きまして。バスクリンみたいな海!って喜んでた。
家に戻ってからも、お風呂で再現して喜んでいるそうです。
なんか想像つかないね~そんなすごい色!

ダイビングもそんなきれいな海やったらすごそうやし♪
私もタイあたりで撮りたいな~って思ってます。
このまえダイビングのインストラクターの友達に聞いたら、「アドバンスも是非とるといいよ~」って言ってたよ。

おととい日食を見ました~感動やったよ。またね~
【2009/07/24 14:28】 URL | アカリ #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

ははは、カンクンやっぱりハネムーンなのですね。
でもmixi見たら、「ひとり旅にいいと思う」って人がけっこういて、
ちょっとほっとしました(^_^;。

わたしの友だちは、タイでライセンスとってましたよ(*^_^*)。
アドバンスかーそうですねぇ。
でもまずは仕事しながらどこかの海に通い続けられるかってのが
けっこう大きなハードルなんですよね。
取るだけ取って、今回のカンクンでしかもぐらないんだったら
あまりに高い出費だし。
どうせなら、これからずっとの趣味にしていきたいと思ってるのです。
もしそれがほんとにできそうになったら、ぜひとも取りたいなぁ。

日食、日本でもすごい騒ぎになっていたようです。
あまり興味のないわたし、あっさりスルーしちゃいました(^_^;。


【2009/07/25 23:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1176-cdad3fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
