スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
88%を占める話題
昨日は去年までの職場の上司(=女性)と
2人で飲んできました(^_^;。
いやー、その組み合わせは一緒に仕事してるときですら
一度もなかったんですけどね(笑)。
ほかの男性メンバーとは2人で、ってのたまにあったんですけど
女性の上司とだけはなかった(^_^;。
4人でとか3人でってのはかなりあったんですけどね。


じゃぁなぜそれが今か、ってところなんですけれどもね。





上司の、グチをお聞きする会、でした…(笑)。
上司の上司が、以前わたしの上司で。
わかりづらいですね(^_^;。
でもいいんです。とりあえず、そうなんです。

えっと、一緒に飲んだ上司=Cさんとして、その上司をDとしましょうか。
(当然、呼び捨て(笑))
で、そのDがほんとにひどい人なんですよ。
一時期わたしもこのブログでグチ書きまくってましたけど(-_-;。

で、CさんももうDにやられまくってるらしくて。
そいで、この前別のことをCさんと話してるときに


「しろちささんっ!いつだったらあいてるの!?飲みに行こうっ!!」


って。
この流れ、断れね~~~(笑)。
そいでね、昨日行ってきました。

で、ビールが届く前からもう止まらないDへの不満(笑)。
いっやー見事でした。
わたしも、話を聞けば聞くほど

「あぁぁあ、そうだったなぁ、そういう人だったなぁ」

って思いだしてきて。
でも、聞くしかできないんですけどね。
わたし自身が一度もうまく付き合えなかったから(^_^;。
対応策を持ってないのです(笑)。
でも、いいんだそうです。

で、3時間以上の飲み会の中で、88%がグチ、でした(笑)。
Dのことやら、ほかのことやら、いろいろ。
相当ストレスがたまってる様子でしたね~。
ま、お聞きしましたよ。
残りの12%はわたしが提供した別の話題です(^_^;。
でも、思ってたほどいやじゃなかったな。
ってか、女性と2人ってすごい緊張するから、
相手がしゃべり続けてくれるのは楽でした(笑)。

で、なんか飲んだというよりいろいろ飲まされて?
全部おごってもらって、帰りました。
そしたら思ってたよりもすごい酔っぱらったみたいで、家に着いて
そのままベッドに倒れこんで、2時過ぎにようやく活動再開(^_^;。
そこから化粧落としたり歯みがきしたりして、寝ました。


いやーわれながら


「わたしって、いい奴かも・・・」


とか思っちゃいました(笑)。

けど、つらい気持ちをしゃべって、楽になれるんだったら、
それを聞くのはまぁいいですよね。
毎日毎日だとしんどいですけどね。
たまにですから。

Cさんと一緒に働いていたときは、けっこうぶつぶつとよく
グチを言ってるのを聞くのがあんまりいい気持ちしなくって、
それがいやだな~ってのがあったけど、まぁでも
適切な距離は人をやさしくしますね。
今回ほんとにそう思いました。


しろちさ、また一つ大人の階段をのぼった気がします(笑)。




テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/07/17 23:29】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとっ風呂 | ホーム | しびれるわ~>>
コメント
グチ
お疲れ様、やったね!
グチを延々と聞くの、ほんと大変だもん。
昔近くの席にそういうおばさんがいたな~。
あと「・・・だったらいいのに!」ってよく言う人。
そんな理想論、希望ばっかり言っても現実ちがいますから!って。
現実見てこなしていこうよ、って腹立たしかったです。

腹立たしいといえば、5時くらいにどこか近くの部屋にモーニングコールがずっと鳴ってた!早く起きなさい~!!うるさいよ~!!
現在中国大原です。今日は杭州に移動。皆既日食見れるかも♪
【2009/07/18 07:30】 URL | アカリ #-[ 編集] | page top↑
あかりさ~~~~んっっっ(>_<)!!!!

よかったーよかったよー。
お元気なのですね??
なんかウイグルの方大変なことになってるし、
最近コメントもなかったし、どうしたのかなー
大丈夫なのかなーとけっこう心配していて、
あかりさんのブログにコメントしようかと思ってたところでした。
よかった。よかったー。


あ、それで。
ねぎらい(笑)ありがとうございます。
そうなんですよねー。
たまにのグチはいいんだけどさー。
それが、習慣になってる人と一緒にいるのって
パワーを奪われます。
それ言ってる間になんかやろうよ?って。

5時に鳴りやまないモーニングコールも腹立たしさの
極地ですね(笑)。
小心者のわたしは、やかんの鳴らす「ぴーーーー!」って
音も走って止めに行ってしまいます。
その方が下の人には迷惑だろうに(^_^;。

皆既日食、見れるといいですね(*^_^*)。
暑くなってきましたから、どうぞ体調に気をつけて
よい旅を続けてくださ~い♪


【2009/07/19 01:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1170-5340b525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
