スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しびれるわ~
こんばんは。
クジラさん、すみません。
リクエストのお答え、もちょっと時間くださいませ<(_ _)>。
今、準備中です…にやり。


さて、今日は先日の沖縄に続き音楽の話題。
最近動画の紹介が多いなー。
でも、ついついぼーっと見てしまうのです。
BGMにもしてるし。


今日のお相手(?)は東京事変、ならびに椎名林檎です。

まずはこれ。





椎名林檎時代ですね。
最近は東京事変としての音楽ばっかり聞いているけれど、
やっぱりこうやって聞くとかっこいいのです。
曲のつなぎもたまらない。
弦楽器をバックにこれだけ歌えるってすごい。
まだ残っているほくろもなつかしい。


次、東京事変。
同じ曲なのに、アレンジでこうも違うか~って曲です。





アルバムに入ってるのはこっちなんですよね。
でーも。
実はわたしは次のアレンジの方が好きなんです。





これを聞いたらこの曲が大好きになってしまった。
そして、アニメのシュールなこと…(笑)。


次は「ピアニカってこんなかっこよかったんだ!」って曲を2つ。





椎名林檎時代の曲を事変でやってますね。
かっこよすぎ。


さらにさらに。





林檎、幅広すぎ~~!
天下の美空ひばりをカバーですよ。
しかも、半端ないかっこよさです。やばい、これ。


ほかにも大好きな曲やかっこよい曲はたくさんあるのですが、
今日はここまでにしておきます。
だってキリがなくなっちゃうから(^_^;。

ちなみに今日紹介した動画は「1期」と呼ばれる最初のメンバーのもの
ばかりですが、わたしはわりと「2期」が好きです。
でも、たまたまかっこいい映像がこのライブのときが多いんだよなー。
これを生で見てた人はもうすごいと思います。うらやましい。











おまけ。


この前けたさんとイエモンの話なんかしちゃいまして。
なつかしくなって検索したら、悲しいことにあんまりないのね。
でも、ものすごい有名な曲がありましたありました。





あやし~~~~(笑)!
でも、かっこいー。
吉井さんの声ってやっぱりすげーよなー。
色っぽい。うまい。かっこいい。




なんか、今日はやきのりさんのブログっぽくなったなぁ(笑)。
ぱくったわけではないのですけれど(笑)!!




テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2009/07/16 00:55】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<88%を占める話題 | ホーム | どこまでいけるか!?>>
コメント
りんごさん
こんばんわー。
けたさんのところから来ましたっ。
椎名林檎につられてカキコw

20前後のころに林檎さん一次ブームでしたね~。
カラオケでよく友達と熱唱しました。

沖縄に行かれるのですか???
今年は10月に義両親ひきつれて沖縄いってきます。
安い時期だから、、という理由ですがw

また穴場なスポットなどあったら教えてください☆
【2009/07/17 01:36】 URL | K #-[ 編集] | page top↑
No title
こんなところにKさんがっ!(笑
沖縄は1年くらい前に 私も気合の入れた記事を書きましたので よろしかったらごらんくださいませ。

>しろちささん
いやー、おっさんバンドだとばかり思っていたのですが SPARKの頃は吉井さん30歳だったんですね。
おっさんじゃないじゃん!今の私より年下じゃん!(涙
ちなみに私はエマさん(ギター)が好きでした。
そのせいでジョー・ペリーのアルバムまで買っちゃったもんね!うふふ。
いや、しかし吉井さん 本当かっこいいわ~。
【2009/07/17 16:18】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
Kさん、はじめまして。こんばんは!
そしてようこそようこそ~~。
けたさんのところから遊びに来てくださるなんて、
すごくうれしいです(*^_^*)。
ありがとうございます♪

林檎ブーム、ありましたよねー。
本能の頃とか、すごかったもんなー。
ここでキスして。もそうですけど。
で、しばらく落ち着いて、またこうやって改めて聞いて
すごいかっこいいってのがもう、びっくりです。

で、沖縄は行くって話じゃなかったんです(^_^;。
すみません。
この前ね、沖縄の音楽について、今回みたいに
You tubeの動画をいくつかご紹介してたんですよ。
なので、沖縄話はぜひけたさんのところをご覧ください(笑)。

10月の沖縄、いいかもですね。
9月は台風が心配ですしね。
安いってのが何よりいいっ(笑)!


わたしが一度だけ沖縄に行ったときは、久高島という
離島に行きました。
本島から1時間ぐらい、かな?
船でもあっという間で。
でも、島はすごいのんびりした雰囲気で、何があるって
わけでもないんだけど、レンタサイクル借りて、ただただ
島を回って、昼寝して、夜は星見て、そんなのが
すごくすごくよかったです。

もしご都合がつきましたら、ぜひどうぞ(*^_^*)。
【2009/07/17 23:02】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
>こんなところにKさんがっ!(笑

けたさん!
「こんなところ」って(笑)!!!!
いや、そうですけどね(笑)。
ってか、そういう意味じゃないとは思うんですけど、
一応つっこんでおこうと(^_^;。


>SPARKの頃は吉井さん30歳だったんですね。

で~~~~(*_*)!
まじっすか!?
今のわたしとほぼ同じか・・・・・・・・・。
ひえぇ~~~~。
すげぇ色気だなーーー(笑)。
追いつきたいけど追いつけなさそうです(笑)。

でね、わたしもイエモンの影響でちょこっとだけ
そういう音楽見たり聞いたりしましたよね。
実家でCATVに入ってて、音楽のチャンネルでイエモンの
インタビューがあって。
そこで「影響を受けた音楽」なんてのをみんなが語ってて、
それこそジミーペイジとかチープトリックとかKISSとか。
それまで聞いたこともなかった人たちとの出会いになりました。
その番組も、ビデオに撮って何回見たことか…。
なつかしいなぁ。

んで、この吉井さん。
ほんと、やばいぐらいのかっこよさですね。
改めて惚れるわ~。

【2009/07/17 23:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
そ・・・そのビデオ持ってた!気がする!
度重なる引越しでもう処分したと思うけれども。
確か吉井さんがKISSは怖かった。チープトリックはその点キャッチーじゃんとか言ってませんでした?
数年の付き合いですが まさかしろちささんと音楽の話題で盛り上がる日がこようとは・・・
いや 変な意味じゃなくて 私の音楽の趣味って人と合ったことがなくて。
イエモンが唯一日本人で買ったCDのボーカリストなので。
いやー10年前思い出すわー。
【2009/07/18 00:01】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
>そ・・・そのビデオ持ってた!気がする!

けたさん!まじっすか(゜o゜)!?

>確か吉井さんがKISSは怖かった。チープトリックはその点キャッチーじゃんとか言ってませんでした?

うんうん、そんなん言ってた気がします~。
特に「チープトリックはキャッチー」っての、絶対言ってた(笑)。
うおーすげーーー。
まさかあんなマイナーっぽいビデオの感想共有できるとはっ(笑)!!

>数年の付き合いですが まさかしろちささんと音楽の話題で盛り上がる日がこようとは・・・

ほんとですねぇ。。
ってか「数年の付き合い」ってところに、反応してしまいました。
そうだよなぁ・・・って。
そっちかよ!


いやぁ、書いてみるもんだ(笑)。
それにしてもイエモンの動画、少なすぎですよね。
もっとかっこよい姿を見たいよー。


【2009/07/19 01:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1169-371ec181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
