スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どこまでいけるか!?
みなさん。



もう、クーラーはつけましたか???









ここ数日の暑さはもうすさまじいばかりです。
いよいよ関東地方も梅雨明けを迎えました。
そりゃそうだろうよ。
この晴れっぷりを見てくれよ(笑)。


で、です。
クーラー。
つけてますか??


わたしは、まだまだ扇風機でがんばっています。
ってか、むっちゃくちゃなことがなければ、ひと夏それで越します。
越すつもりです。
友だちとか来たらまた考えますけどね。
でも、わたしひとりのためにつけることはない、予定です。


ってのは。
もう何年になるかなぁ。
体質改善に取り組みまして。
夏はクーラーをやめ、冬は電気毛布をやめました。
このブログでも何回か書いたと思います。

その前は、1日中クーラーはつけっぱなし。
(実家だからできるワザ・・・)
電気毛布も、ほぼ最強の温度のまま寝る。
ってなことをしてまして。

自分の力で体温を調節する力がダメになっちゃってたんですね。
汗をかかないかわりに冷え性のひどさは半端なくて。
疲れやすいし、体力はないしで、これはいかん!と。


それで夏と冬にそんな対策をとり始めましたら、やっぱり
効果は出ましたねぇ。
汗かくようになったし(あんまり嬉しくはないけど、でも老廃物を
体にためこみまくってたことを考えれば、やっぱりいいですよね)
前は冬8枚とか着てたのに(^^;、今は4枚とか5枚で大丈夫になったし。
早いうちから取り組んでよかったなーって今は思ってます。


で、さーらーに。
クーラーに関していえば、エコと節約、ですね。
だからもうなるっべく、クーラーに頼らないでいきたいのです。
でも、7月からこの暑さ・・・。
正直不安になってきています。
夜しかいない平日はまだいいけど、休みの日がきついなぁって。


でも、いけるとこまでいきますよ。
まず目標は7月を乗り越えること。



さて、達成できますかどうか???





テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/07/15 00:18】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<しびれるわ~ | ホーム | 大ピンチ>>
コメント
No title
しろちささん、電気毛布までしてたんですか!!??
すごいな~~e-2
我が家には普通の毛布しかなくて…
冬もおじいちゃんと夫以外はコタツ(寝るとき用)も使いません。。
でもクーラーはもう使ってますよぉe-348
自宅でレッスンしてますし。。
でも寝るときはまだつけてませんねぇ♪
     
そういえば、生徒の中で体温調節がうまくいかない子とかいたっけ…
外に長くいるとその熱をもらっちゃって発熱するらしくて
37度前後がずっと続いてるって…e-330
時々学校もお休みするらしいんですよね。。
そっか、、
クーラーとかも原因の一つかもしれませんね…e-451
ちょっと言ってみてあげようかしら。。
   
【2009/07/15 05:02】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

はいぃ、電気毛布は必需品でしたね(^_^;。
幼稚園のころから高校生ぐらいまで使ってたかなぁ。
そりゃ体温調節力もなくなりますよね(^_^;。

レッスンがあれば、クーラーはつけますよね。
だって集中できなかったら意味ないですもんねー。
そんなところで力使っても(笑)。


その生徒さんにわたしの方法が効くかはわかんないんですけど、
でも確実にわたしは体が変わりましたねぇ。
きっとつらいだろうなぁ。
何かいい方法が見つかるといいですね(*^_^*)。

【2009/07/15 23:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
こんばんは~

まさに私も今、クーラーを取り付けるかどうか迷ってます(-ω-)

体を冷やすのが嫌なので、実家では付けたとしてもすぐに止めて、扇風機にしてました。

でもクーラーが最初からないと、どれくらいまで耐えられるかが予想がつかないので不安です(;´Д`)

今は扇風機一台しかないので、寝るときに寝室にいちいち移動させてるんですけど、だんだん面倒になってきましたよ…

あと来客が来たときは考えちゃいますねぇ。
やっぱり快適に過ごしてほしいので、付ける方向で進んでます。

一番躊躇してるのは、懐具合なんですけどね(^_^;)

【2009/07/16 02:24】 URL | iori #-[ 編集] | page top↑
ioriさん、こんばんは~。
お返事遅くなっちゃってすみませんでした(*_*)!

そして、もうひとつお詫びが…。
うちね、クーラーはもうついてるんです。。。
備え付けてありました。ありがたいことに。
で、わたしが悩んでるのは、そのスイッチを
入れるかどうか、ってことで(^_^;。
もう待機電力すらもったいないから、コンセントも
抜いちゃおうかしらなんて思ってるところですよ(笑)。

ただ、もし部屋についてなかったらどうしたかなぁ。
自分ひとりだったら全然いいと思うんですけどねー。
やっぱり人が遊びにきたときですよね。
あとは、病気のときとかはきついかな。
熱があって仕事休んで倒れてるときに、
クーラーなかったらやばい気がします(^_^;。

そんなんで、とりあえずクーラーありながらも
つけない生活が続いております。
クーラーつけるとなったら、懐との相談は必須ですよね!
安くていいのが見つかるといいですね~(*^_^*)。



【2009/07/17 22:57】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1168-ad1c0dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
