スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんて、なんていいチームなんだ!
野球に興味のないみなさま、すみません。
でもいつものことと思って聞き流してください(笑)。
でもね!でもね!!

野球に興味はなくてもね、今回ご紹介する動画は
ぜひぜひ見てほしいです。
いやーほんとにいいです。

われらがライオンズの、本当のすばらしさをぜひとも見てくださいっ。





シーズン途中で突然のトレード発表。
確かにそこまで活躍ができていなかったけれど、
チームから「出される」わけですよね。
でも、選手みんなが


「今日は絶対水田のために勝つ!」


って言って、それでほんとにサヨナラ勝ち。
それだけじゃなくて、最後に胴上げですよ・・・。
がんばれよーって。
すげぇ、すげぇいいチームだよ。ほんと。
涙出てきますよ。



でも、でーも!
いいチームと言ったらね、やっぱりこの動画ははずせません。。





















この動画を見たとき、ほんとに号泣しました。
ライオンズは、この日シーズン最悪の7連敗目を喫していて。

それでも、そんなときでも、清原にあったかい声援を送ったたくさんのファン。
試合が終わった瞬間に花束を取りに行ったナベQ。
胴上げしよう、と呼びかけたのもナベQ。
よくあるホームベース上ではなくて、ライオンズの清原の定位置だった
ファーストベースの上で胴上げをしたライオンズのメンバー。
誰かは見えなかったけれど、オリックスの選手を呼んで、一緒に
胴上げしようと呼びかけた粋な選手。
そして、われらがナカジです。


これを見守る解説のすばらしさもあいまって、これはもう
本当に永久保存のすばらしい動画だと思います。
ニコニコならではのコメントもそれを盛り上げますしね。
オリックスのホームでの引退試合よりよっぽどよかったよ。
長渕とか呼べばいいってもんじゃないんだよ(笑)。



あぁぁぁぁぁ、すばらしい。
すばらしいチームです。ライオンズ。
大好きです。




テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/13 00:30】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<大ピンチ | ホーム | すごいな・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/13 17:24】 | #[ 編集] | page top↑
西武かあ
こんばんは

潮崎が好きだったなあ。
高校時代、昼休みの野球でよく潮崎のシンカー
真似してました(あと、野茂の真似)

野茂のトルネード投法はかなり得意で、投げ方が合ってる
のか、野球部じゃないのにトルネードで130キロくらい
出ましたw 普通に投げると120キロ位なんです。

テニス部なのに、野球部顧問に誘われて野球部に
一週間だけ在籍しました(笑)
【2009/07/13 22:00】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
きゃ~~~タッカーさんっ!!!!
まさかまさか野球ネタに反応してくださるとはっ(>_<)!!
嬉しいですーー。
職場でもほとんど野球の話についてきてくれる人いなくて・・・(笑)。


潮崎ですかー。なつかしいなぁ。
実はサイン持ってたりします。ぐふふ。
でもそんときはライオンズファンじゃなかったんだけど(笑)。

んで、トルネード!すごいじゃないですか~。
普通に投げて120キロ!?
さらにさらにトルネードだと130キロぉ!?!?
そりゃ野球部に誘いたくなりますよ(笑)。
その顧問の先生を絶対的に支持しますともさ(笑)!




それにしても・・・。
自分でアップした動画なのに、また今日清原のを見て、
泣いてしまいました(^^;。
あほですねぇ。
でも、ほんとに感動的です。。


あー野球の話ができて嬉しかったです!
ありがとうございましたー。
またぜひぜひお話させてくださいっ☆
【2009/07/13 22:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
今、友人と漫画喫茶にいます。
川崎競馬に行くのですが、友人が入れ込みすぎて、
異様に早くついてしまい、16時に1Rスタートなのに、
13時に川崎に着きましたw

トルネードで投げるとフォークしか変化球が曲がらない
んです(笑) 腕の軌道がカーブにはあまり向いていないからか
その投げ方じゃ通用しないと監督に怒られました。

公式のボールに慣れていないからか、肩に負担がかかる
ので、1週間でテニス部に戻りました。 

野球は好きなので、また記事になればコメントします。

私の好きなチームはベタですが巨人です。
篠塚、吉村、斉藤雅樹が大好きでした。
今なら、坂本です。 お金で選手引っ張ってくるより
生え抜きの選手で勝負してくれると応援にも
力が入ります。

また!



【2009/07/14 13:15】 URL | tucker #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん、こんばんは~。

友人さんにお伝えください。
それはどう考えても入れ込みすぎですっっ(笑)!!!

変化球かぁ。
トルネードで前に飛ぶだけすごいと思うけどなぁ(^^;。
でもその理由で1週間だったのですね。
実はすごい気になってました(笑)。

野球話にコメントくださるとのこと、すっごい嬉しいです!
ちょっと控えてたところがあるので・・・(笑)。

>篠塚、吉村、斉藤雅樹が大好きでした。
>今なら、坂本です。 

うーーわかるーーー。
わたし、大きな声では決して言ってないのですが、
ちっちゃいころはやっぱり巨人ファンだったのです。
今はライオンズ一筋ですけど。
まーくんには浮気してますけど(笑)。

だからねー、その時代、とってもよくわかります。
わたしは岡崎が好きでした~。あはは。

坂本もほんといい選手に育ちましたよね。
彼を見出しただけで原監督は一仕事したと言っても
いいと思ってます。勝手に。えらそうに(笑)。
亀井とか鈴木もいい選手だもんな~。
矢野も、巨人出たら絶対レギュラーですよね。

あーーーーーーやばい。
とまらないです(^^;。
またお話しましょ~♪

【2009/07/14 23:59】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1166-12170117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
