スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
満足の土曜日
ここ最近毎週のように土曜日に仕事や、仕事につながるプライベートな
用事などが入っていたのですけど、今日は久々のフリー。
明日も用事がないので、本当に久しぶりの土日フリーです。


そんな中に飛び込んできた、愛しいまーくんのニュース。
いかんぞ。いかん。
いつものように喜んで引きこもっておってはいかん。


・・・その危機感と、前から見たかった映画の公開初日が重なったので、
珍しくも渋谷なんぞに出かけてきました。







サンシャイン・クリーニング
(音が出ます、注意)


わたしの大好きな「リトル・ミス・サンシャイン」の製作チームが作った映画と
聞けば、行かないわけにはいかないですよ、えぇ。
映画館に行くのは本当に久しぶりでしたけれども、公開初日に乗り込むなんて
気合いの入ったことをやってきてみました(笑)。

内容はね・・・うん。
正直、リトルミスサンシャインには及ばずというところです。
でもそれはわたしがあの映画を大好きすぎるので。


姉ローズのまさに「負け犬」感。
それを自覚しているからこその、自分の励まし方・・・。
妹ノラの、つっぱっている後ろにある悲しみ。
父ジョーの、孫に対するあったかい言葉。
これはリトルミスサンシャインにも通じるところがあったなぁ。。
ダメじじーなんだけど(笑)、孫に対するときの真摯な、愛情のある言葉。


リトルミスサンシャインのときも、一般的に見たらダメダメな家族が
メインでしたけども、今回も相当ダメ(笑)。
でも、だからこそ自分と重なるところがあると言うか・・・。
何をやってもうまくいかなかったり、家族だからこそむかついたり、
でも愛しかったり、そんないろいろがつまっていて、やっぱりいい映画でした。
でも期待しすぎちゃったんですけどね(^^;。


さて、せっかく渋谷なんぞに出かけましたので買い物もしてきました。
(でも今日は土曜日のわりに人が少なかったなー。珍しい。)

まず、ピアスとか指輪とかを入れる小さなお皿がほしくて、それを購入。
最近トピアリーなんかを買ったお気に入りの雑貨屋さんでこれまた
ひと目ぼれの葉っぱのお皿を見つけちゃったのです。やったー。

次に夏物のセーター?カットソー?なんだろ、そんなのを2枚。
ずいぶん安くなっていてにやり、です。

さらにさらにサンダルを購入。
去年は職場の関係もあって、裸足で履くサンダルは買わなかったんですよね。
なので久しぶりの「裸足で出勤」ができそうです。
嬉しいなー。

さらにビックカメラへ移動。
WARKMANの充電ケーブルが引越しのごたごたでどっかに行っちゃって
見つからなくて、ずっと使ってなかったんですけど、もう限界!と
思って買っちゃいました。
1000円しないで買えたのでよしとします。
電車で本読むときに、隣でしゃべってる人がいるのがほんとに
いやだったんですよねー。
気が散っちゃって。
だからこれは実に嬉しい買い物です。ぐふふ。

それと、延長コードのタップも購入。
扇風機のコードが短くて、異様に近い距離に置いてたんです(^^;。
今は心地よい距離になりました。いぇい。
ポイントを使ったら350円ぐらい値引いてもらって、うはうは。
これは大きいよな~。
・・・こんなんで、渋谷を十分に堪能し、家に帰りました。


家では当然ご飯を作ります。
今日は久しぶりに魚を焼いて、厚焼き玉子も焼いて、和食メニューです。
うまかったな~~。
大根おろしの幸せ。
おくらのごま和えも定番ですが、やっぱりおいしい。
和食ばんざいです。
肉食だけれども、やっぱり魚もおいしいなぁ。



というわけで、ほんとに充実したよい土曜日でした。
明日は掃除をして、本を読んで、ゆっくりすごしたいと思います。
夜は選挙を見たいですしね。


やっぱりお休みが2日あると、いいなぁ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/11 22:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<すごいな・・・ | ホーム | 失恋>>
コメント
今日も惨敗でした
こんばんは、コメントありがとうございました。

まーくんが好きなんですね。
ちなみに私もまーくんです(聞いてないですか?笑)
タッカーがニックネームなのです。

旅行いろんなところに行かれてるんですねえ。
旅行記とかないんですか? 
今、私のいきたい国は北朝鮮、イラン、台湾です。
ネタじゃなくて、本気で。 特にイランはかなり
いいらしいので、ぜひ言ってみたい。

またきます^^
【2009/07/12 00:29】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
タッカーさん改めまーくん(笑)!!!!
こんにちはー。

・・・いやいや。やっぱりタッカーさんでいきましょう。
ムダにどきどきするわ(笑)。


さてさて旅行記、あります。
旅行記と言えるかどうかはともかく、実はけっこうあります。
「旅して」カテゴリーに入っているのですが、
目次がありません。
で、途中で終わってるのも異様に多いです(--;。
この前行ってきた台湾旅行記も早くも中断中です。
そろそろ書き始めようとは思っているのですけども。

イランはわたしも行ってみたいですよー。
イスラム文化って好きなんです。
だからトルコもウズベキスタンもすごいよかったし。
イランはきれいですよね。
まぁ行くとしたら相当調べて相当根性入れて
行かないと、と思ってますが(^^;。


あー旅日記の目次を作りたいなぁ。
でもできないだろうなぁ(笑)。

【2009/07/12 16:41】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1164-212659d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
