スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
せんきょ
こんばんは。
今日の今日で2つのグループから飲みに誘われましたが、


「今日、洗濯しなきゃなんで」


と両方とも断ったしろちさです(笑)。
社会性ね~な~。
いや、でも、ほんとに今日洗濯したかったんですもん(^^;。



さーてさて。
いよいよ今週の日曜日は東京都議選です。
ほかの自治体の市長選挙では自民党が負け続けてますが、
東京ではどうなりますかねぇ。


・・・なんて政治の話をしたいわけではなくって(笑)。







ほら、わたし、引っ越しましたでしょ。
でね、引っ越すのが何日か遅かったみたいでね、今回の投票は
前の住所の投票地でしなくちゃならないって言われたんです。
でも・・・正直めんどうでしょ。
けど、絶対ぜったい選挙は行きたいし。

でね、今回、普通の投票用紙とは少し違うはがきが届いたんですよ。
なんかね、なんだっけな、何かの(^^;請求書欄がついたはがき。
それで、少し調べましたら(選挙管理委員会とか役所とか、
いろいろ電話しました)、それに記入したものと、現住所の住民票を
元いたところの選挙管理委員会に郵送すると、不在者投票が
できる投票用紙を送ってくれる、と。
で、それを使えば、今住んでるところだけじゃなくて、職場の近くの
不在者投票のところでも、できると。
こりゃ~~便利だ!


で、月曜日に夜ひいこら言いながら住民票を取りに行って
(この選挙期間中は20時まで住民票出してくれるんだそうです。
でもたまたま残業してた人がいたからやってくれたけど、みんな
帰ってたらできなそうな気配ぷんぷんしてました・・・)
それを早速選挙管理委員会に送りました。
なので火曜日の郵便にのって、たぶん水曜日に選挙管理委員会に
届いたと思うんですね。
そいで、今日、投票用紙が見事わが家に届いていました!
ちゃんと「速達」で送ってくれてた~。ありがたい。


なので、明日投票してこようと思います。
選挙は「権利」だけれど、これだけきちんと対応してもらえると、
なんだかちょっと嬉しいです。
こういうきちんとさって、やっぱり日本だなーって思います。


そんなわけで、感謝のピーアール。



都民のみなさん、日曜日は選挙に行きましょう!
その日に行けない人は、不在者投票を!!



・・・こんなんで少しは恩返しできたでしょうか(笑)??



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/09 22:27】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<失恋 | ホーム | 沖縄に癒される>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1162-4919ce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
