スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新しい家族が増えました
やってきました。
ファミリー。ファミリー。
ひとり暮らしのわたしの家に、家族がやってきました・・・!!




















どんっっ



green1


ん、んま~~~~~(>_<)!!!
か、か、かわいらしいっっっっ!!!
どうですよ、みなさん?
一目ぼれ、するでしょ?ってか、するべ??

実は1ヶ月ぐらい前にお店で見かけて、そのときからハートを
撃ちぬかれていたのですけれども、お値段がちょっといいお値段で、
そのときはあきらめたのですよね。うん。
けれども、おとといまた対面しまして(笑)、そしたらば、もう
耐えられなくなりまして。


green2


こんなかわいい霧吹きとともに、わが家に招きいれてしまいました~。
うわ~ん、もう、かわいすぎっっっ。
まいりますよー。


ということで、ついでにわが家のほかのメンツもご紹介です。


green3


1ヵ月半ほど前からうちの子になったサボテンくん。
たまにお水やってます。
で、元気に育ってくれてます。嬉しい。


green4


引っ越して1番最初に買ったみどりくん。
なんと100円ショップで購入(笑)。
でもねー、この子にはミラクルな物語がありまして。

育て方の説明にはね、何日かの水やりで十分的なことが
書かれていたのですね。
土が乾いたら水やればいいよーって。
なので、当然初心者のわたしはそれを真に受けたわけです。
で、毎日土の様子を見て、それで特に乾いてないっぽいから、
あまりお水やらなかったのです。

そ、そしたらば・・・!
2日もすると、もうびっくりするぐらいに枯れまくりっ(笑)!!!



「え、えぇぇぇぇぇえぇぇえええっぇえぇえ(>0<)!?!?」



こちとら大パニックですよ(--;。
正直、もうあきらめようかと思いましたよ。
そんだけひどい状況だったし。
もう、相当成仏寸前の感じだったし。

けどね、ダメ元でもう一回がんばってみようと思ったのです。
枯れた葉っぱを全部取って、(見事に何も残らず、ほとんど真ん中の
1本だけの感じになりました。つまり葉っぱほぼなし)
それからは毎日毎日お水をやるようにしました。
あと、「行ってきます」とか「ただいまー」とか「がんばってねー」とか
声かけて(笑)。


1週間ぐらいはほとんど変化もなくて、でも枯れてはいかなくて、
けどやっぱりダメかな~ってそんな感じだったんです。
でも、あるときからどんどん葉っぱがつき始めまして、今では
買ったときの数倍おっきな葉っぱが伸び放題!の状態に(^0^)!
今も日に日におっきくなってますねー。
だから毎日家に帰ってから

「おっ!またおっきくなったんじゃない??」

って話しかけるのが日課になりました(笑)。
いやぁ、嬉しいです。真剣に嬉しい。


と、いうことで家族の集合写真です(笑)。


green5


まさか、まさかサボテンすら枯らすわたしに緑が育てられるとはね。
しかも自分で好んでこんなに買い求めるとはね。
びっくりです。
29歳にしてこんな自分に初めて出会ったんですから。

けど、ほんとに楽しいし、見てて嬉しいんですよねー。
育てながら励まされてる感じです。


お花は虫がきちゃいそうでちょっと踏み出せないのですが、
緑たちはまた増えてしまいそうな予感です。。


そんなわけで、しろちさ、初めての大家族生活を満喫中ですっ(笑)!




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/07/06 22:30】 | 育てて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<す、すみません・・・ | ホーム | 昨日の晩ご飯~「生まれて初めて」解答編>>
コメント
No title
トピアリーだよね?
北欧好き住民の間では大人気アイテムですよ。
っていうのも かもめ食堂という映画の中で
カフェ一列に並んでおかれていたのがこれ。
可愛いな~と思うので しろちささんが枯らさないでぐんぐん育てれば うちも検討します(笑

http://www.youtube.com/watch?v=dCQHjnyv0lE
こんなかんじで使われておりますよ。
【2009/07/07 17:42】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
けたさん、こんばんはー。

うーん。。。
トピアリー、なのかなぁ??
予告編だけだと違うかな?って思って、
思わず検索してしまいました。
そいで、やっぱりそうなのかなーと。
あんまり商品名とか書いてなくて、そのまま
どんとおいてあったんですよね。

ちなみに、買ったのは花屋さんじゃなくて雑貨屋さん。
ってことは、やっぱりトピアリーなのでしょうか。
ちなみにそのお店では、完全にトピアリー!っていう
クマとかうさぎを売ってました。
でもわたしが買ったのはこのまん丸ですけど(笑)。


で、たぶん枯らせませんから、けたさんちでも
遠からず育てることになると思いますよ(にやり)。
【2009/07/07 23:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
しろちささん、こんばんは!
緑増えましたね~~~。

そう!一番初めに写っているトピアリー。
これは生の植物ではなくって、プリザーブドフラワーかなぁ、と思って。
前の職場の花屋で売っていたものと似ているので、たぶん「ツゲ」のプリザーブドです。(間違えていたらごめんなさい)
これは生の植物じゃないので、水はいらないのです。
隣に霧吹きが写っていたので、水かけちゃったかなぁと心配になってメールしました!
プリザーブド=特殊な液体を使って保存された状態・・・なので、枯れませんよ~。
【2009/07/09 00:19】 URL | イルカ #-[ 編集] | page top↑
No title
トピアリー 波紋よんでますね(笑
トピアリー自体は盆栽みたいに刈り込んである植物ってことで プリザーブドあり フラワートピアリーありってかんじらしいので 生でもトピアリーっていうんじゃないでしょうか。

http://item.rakuten.co.jp/peewee/interior_natural_0739/
でもこの形は半分人工のが多いのかな?
でもお水を霧吹きでって書いてありますね~。
なんでも鮮度を保つとか。

イルカさん横レスごめんなさい。

【2009/07/09 15:43】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
イルカさん、こんばんはー。
この記事はほとんどイルカさんに向けて書きましたので(笑)
コメント嬉しいで~す。
ありがとうございます♪

でーも!
すごいあせりました(笑)。
おもいっきり毎日霧吹きでお水あげてたので・・・。
でも、お手入れ方法にね、土?の部分とかはお水はいらないけど
葉っぱの表面には霧吹きであげてください、って
書いてあったんですね。
で、けたさんの書いてくれたページにいって、ほっと一息。
まさに、あれでした!
で、やっぱり丸っこいところの表面だけお水あげるので
よさそうです。
ふーーー。
いろんな種類があるのですねー。

そして、かもめ食堂をまったく見てないのに
このアイテムを見つけてしまった自分にびっくりです(笑)。

枯れないという情報にまたまた一息。
これからも霧吹きしゅっしゅっでかわいがっていきま~す(*^_^*)

【2009/07/09 21:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
けたさん、情報ありがとうございますー!


「な、なぬっ!?お水がいらないっっ!?!?」


と、テンぱっておりましたのでほっとしました(^^;。
イルカさんのとこにも書きましたけど、書いてくださった
ページのはほんとにわたしが買ったのそのもの!
値段がちょっと違いましたけど(笑)。
ありがとうございまーす。

・・・ってなわけで、枯れなさそうですよ(笑)??
一緒に育てましょうよ~~~。ぐふふふふ。


【2009/07/09 22:03】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
しろちささん、焦らせてしまいごめんなさい~。
これはプリザーブドじゃないようですね。
本物の葉っぱを使って作ってあるようですね~。
(けたさん、URLありがとうございます。)

【2009/07/09 22:45】 URL | イルカ #-[ 編集] | page top↑
イルカさん、再びありがとうございます。

いえいえーおかげで「ツゲ」ということもわかったし、
感謝です(*^_^*)。
トピアリーってのも初めて聞きましたけど、それにも
いろんな種類があるんですねぇ。

成長はしなさそうですけど、元気にすごしてもらうためにも
お水やりを続けたいと思います。
また何か買ったらご報告しますね~♪

【2009/07/10 21:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1159-c7eb39be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
