スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の晩ご飯~「生まれて初めて」解答編
わたしは昨日、夕飯を作るためにあるものを初めて使いました。
それは、自分で買ったのも初めてというもので。
さて、それはいったい何でしょうか?というのが問題。

それに対して、2名の方がエントリーをしてくださいました!


クジラさんは「本気で狙いに」として、

「クッキングペーパー」

をチョイス。


Kmala KMARさんは

「固まるテンプル」

をセレクト。



さて、この中に正解はあるのでしょうか??
さて?さてさてさて????









正解は・・・・・・・・











クッキングペーパー









でしたっっっ!!!



ん、んま~~~~~(*0*)!
クジラさん、大正解っです!
「本気で狙いに」と言って、真剣に1発で当てられてしまったので、
正直びびりました。
あれ?うちに遊びに来てたっけ??って(笑)。


Kmala KMARさんの答えもなるほどー!って答えですよね。
だって、それもまだ使ったことないですもん(笑)。
だから、方向性としてはあっているわけで・・・。
ってか、お二人ともどんだけこのブログ読んでくれてるんですか(笑)!?
もう、びっくりするわ~。



んで、人生初のクッキングペーパーを使って作ったのは、


「豚肉のレンジ蒸し」


なるお料理。
図書館で借りた本に載ってたんですけど、簡単でおいしかったな~。
いつも焼いたり炒めたりばっかりのわたしの料理なので、
「蒸す」ってのが新鮮でした。
やっぱりさっぱりしますしね。
また作りたいと思います。ぐふふ。



そいで・・・。
まさか当たるとは思ってなかったんですけど(笑)、当てられて
しまいましたので、約束は守らないとですね。
クジラさん、何かリクエストとかあります??
できそうなことだったらやりますから、言ってくださいね~。

どきどきしながらお待ちしております(^-^)♪



・・・で、今日は久々に旅行以外の写真をアップしようと思ってたのですけど、
衝撃の正解発表となったので(笑)それは明日に回したいと思います。


いや~それにしてもびっくりしたー。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/05 22:48】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新しい家族が増えました | ホーム | 人生初の・・・>>
コメント
No title
へ~。


おめでとう(^u^)
【2009/07/06 16:16】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは~。

いやー、本気で狙いましたけど、本当に当たるとは、
自分でもびっくりです・・・。

でも、たまーに、こういうこと、つまり、
クイズの正解がひらめきだけで分かってしまうこと、
ありますよね。

例えば、クイズ番組とかで、4択の問題が出た時に、
問題だけ聞き、選択肢の中身は見ないで、
「○番が正解」って、なぜか分かってしまう。
しかも、1問だけなら偶然だけど、それが番組の最後まで続いてしまう。
普段は4択で悩みまくるのに、そんな時は妙に自信があって、
「自分は絶対合っている」と思っている状態。

実は、このしろちささんの問題の記事を読んだ時に、
ほぼ反射的に「キッチンペーパー」って言葉が頭に浮かんだんですよ。
で、そこまではっきりひらめいたなら、これはコメントしよう、
そう思ったら、本当に当たってしまった・・・。

で、で、何をお願いしましょうかねぇ。
自分も、実は突然のことで、迷っております。
オロオロ、です。

たぶん、皆さんの期待は、
「しろちささんの素顔、公開!」
ですよね~。
たしかに、自分も、興味津々です。

という訳で、長くなりましたが、
もうちょっと考えさせてくださーい。
(と、引っ張ってしまいました)
【2009/07/06 22:21】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
ふん??
うららさん、なんの「おめでとう」だろ?

クジラさんの正解?
わたしのクッキングペーパーデビュー(笑)??


なんにせよ、ありがとうございますっ(^0^)!
【2009/07/06 23:31】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
正解者のクジラさん、こんばんはー!

>しかも、1問だけなら偶然だけど、それが番組の最後まで続いてしまう。

いや、こんなことないですから~(笑)!!
これはクジラさんの特殊能力なのでは!?
ひらめきで正解がわかるて!
すごいなー今まで知らなかったクジラさんを見ちゃったなー。

そして、キッチンペーパーが反射的に浮かぶとは・・・。
やっぱりすげー(笑)。
で、そのひらめきをちゃんとコメントにしてくださって
ありがとうございます。
嬉しいです。
びっくりしたけど(笑)。


>「しろちささんの素顔、公開!」


いやいやいやいや。
「できそうなこと」をやるだけで、できないことは
やりませんからっっ(笑)!!!
でも、それをわかってもうちょっと考えてくれてるんですよね?
んねっっ(笑)??

ということで、引っ張られながら楽しみにしてます。
どんなリクエストがくるかな~~~(*^_^*)。
【2009/07/06 23:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1158-1050ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
