スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
試着中にかけられる声の不思議
昨日はバーゲンに行ってきました。
15時から会議だったので、直帰にさせてもらって、
(早く終わりすぎちゃったのですけど、上司が「いいよ、こっそりね」って
言って、帰してくれました。すてき(笑)!!)
クリーニング屋取りに行ったり、カイロプラクティックに行ったり、
文房具屋に行ったり、ほかにもいろいろ用事ができました。



で、バーゲンです。
女性のみなさんだったら経験あると思うんですけど、最近さ、
試着してるときにさ、店員さん、声かけてきません??




「お客さまー、いかがですか~~~(^0^)??」








・・・・・・・・・・・・・・・・どう返事せいっちゅうの(--;;;;????





わたし、これに対する返事がまったく思い浮かびませんで。
いっつも



店 員「お客さまー、いかがですかーー??」
わたし「は、はーーい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
店 員「・・・・・・・・・・・・・・・(ぱたぱたぱた)(去っていく音)」




・・・いや、あの、無視してるわけじゃないんです。。。。
でも、いったいこのシチュエーションで、何と言えと??


「着てます」

違うでしょ?

「まだ途中です」

・・・たぶんこれも求めてないでしょ?



昨日はね、特にね、同じ形ので色違いを2種類試して着る、っていう
形の試着を何回かしたんですね。
別のお店で。
で、そのたびに声かけられるんだけれども。。。


だってさ、試着室出てからも声かけられるじゃないですか。
で、そのときに


「こっちにします」

とか

「ちょっと大きかったです」

とか言うじゃないですか。
そうするとさ、試着室に入ってるときにわざわざ声をかける意図ってのは
いったいどこにあるのでしょうか???
これ、怒ってるとかじゃなくて、真剣にわからなくて。。
で、けっこういつもてんぱってるんですよ。



あぁ、悪いことしてるな、でも、何て言っていいかわかんないよ・・・・


って・・・(--;;。
ここでもまた「ひとみしり」&「小心者」の性格が出てますでしょ(;_;)。
あぁぁぁまったく。



これも、いい対処方法があったら教えていただきたいです。切実に。
自分でも情けない性格ですなぁ、しかし。。。
はぁぁぁ。


・・・と言っても、そんな真剣に悩んでるってことじゃないんですけどね(^^;。
ちょっと、情けなし、ですな。あはは。





テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/03 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<人生初の・・・ | ホーム | 苦手な人と2人~こんなこともあったなぁ>>
コメント
No title
こんばんは。
別にこれ、女性に限った事では無いと思いますよ?(苦笑)。
男でもやっぱり試着室に入って30秒で声をかけられます・・・って、黒いスーツしかまともに買いませんが(笑)

私は性格上、店員が寄ってくる店は嫌いなので、
「私が呼ぶまで来ないで下さい。着替え終わって、気に入ったら買います」
と、きちんとハッキリ伝えますね。
参考にならなくてすみません。こんな性格なら悩みませんもんね(汗w)

しかしこれは、
「閉じ込められ、弱い立場にいる(=裸になっている)人間に、外から声をかけ、精神的に優位に立つ」
という、店側の作戦である事をお忘れなく。私も営業マンですから、似たような手は使います(笑)
【2009/07/03 21:16】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
No title
そうそう。
同じ境遇にあったことありますよー。

わたしも話しかけられるのは苦手です。

しかも、小さいサイズのジーパンとか選んじゃって、必死で履いてる時なんてめちゃくちゃ焦る(@Д@;
そういう時は正直に「はまりません・・・」と云いますが(笑)

のろのろ着替えてると話しかけてくるので、ちゃっちゃと着てちゃっちゃと外に出ます。

受け答えは基本的にしろちささんと一緒ですね。

なので、パンツ以外は試着しないようにするか、店員の来ない店でのみ試着するようにしてます。




【2009/07/03 22:47】 URL | iori #-[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんは~。

>別にこれ、女性に限った事では無いと思いますよ?(苦笑)。

へーーーー!そうなんですかーーーー!
これは知らなかったなぁぁぁ。。
あんまり深く女性、って書いたけど、そっかぁ、男性でも
あるんですねぇ。ほぉぉぉぉ。


>「私が呼ぶまで来ないで下さい。着替え終わって、気に入ったら買います」


ぜ、ぜってぇ言えない・・・・(笑)。。。
そうですーそれが言えたら悩まないですー(笑)。
でも、そのぐらいはっきりしてた方が店員さんも
楽なんだろうなぁ、ほんとは。。

・・・なんて甘いことを考えてたらば、

>という、店側の作戦である事をお忘れなく。

ま、まじっすか!?
そうなんだ~~~うわーー知らなかった。。
なんて陰険なっ(笑)!!
まったく、ただでさえひとみしりでテンぱりやすいんですから、
もう、勘弁してほしいですぅぅぅ。

なので軍曹さん、わたしにはそのワザ使わないでくださいね(笑)。


【2009/07/05 00:41】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ioriさん、こんばんは~。

わーい、わかってもらえて嬉しいですー。うふふ。

「はまりません」

っての、ちょっとかわいいですね・・・(笑)。
わたしは、

「似合いません」

って言えばいいのかな?どうしたらいいんだろ??
って真剣に悩んだりしてました(^^;。

>のろのろ着替えてると話しかけてくるので、ちゃっちゃと着てちゃっちゃと外に出ます。

わ、わかるーーー。
わたしもこれがいやで、最近着替えのスピードがマッハに
なってました(笑)。
でもさすがに2枚とか着てると話しかけられちゃって、
結局テンぱる、という・・・(^^;。

もうねーやーねー。
【2009/07/05 00:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1156-dd49bbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
