スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
苦手な人と2人~こんなこともあったなぁ
3日連続この話題で(^^;。

昨日おとといの記事を書いてるときには思い出さなかったんですけどね。
コメントのやり取りしてて、思い出しました。
一時期、すごーーーーーーーーーーーく苦手で、っていうか、
一緒に話してると9割の確率でいらっとくる男性がいて(笑)
その人と遠くの会議にけっこう頻繁に出てたんですよ。
月に2~3回。
それも、1時間以上の電車の道のり。

行きは仕事終わった後それぞれだったからばらばらでよかったんですけど、
帰りが、この人とだけ、方向が一緒でねぇ・・・。
しかも仕事終わって会議終わってみんなでご飯食べて、だから
帰りはいつも23時ぐらいで。
電車もがらっがら、ってなときが多くて。
もちろん余裕で座れて、周り静かなんですよね(^^;。


最初はねー、がんばってましたよ。
例の作戦で、質問とかいろいろしてましたともさ。
けどね、その答えとかにまた毎回のようにいらいらしてて(笑)。


で、こんなワザを使ったことがあることを、思い出しました・・・。














寝たフリ・・・・・・(‐‐).。oO





・・・・あははははは。
われながらひどい(笑)。
再現すると、こんな感じです。


わたし「・・・・(あーーーいらっとするし、つまらんーーー)」
その人「・・・どうしたの?眠い?」
わたし「・・・(チャンス!)うーん、そうですねー、眠いーーー。
    ちょっと疲れましたーーーゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ」
その人「・・・・・」
わたし「(おぉぉぉっ、ナイ~ス!)・・・・・
         (目を閉じて、寝たフリ開始)・・・」


いやーーーこのときは楽でした(笑)。
でもねー、毎回ほんっとに苦痛だったんですよ。
会議はいいんだけど、その後の帰り道が憂鬱で、憂鬱で。。。
けど、別々に帰りたいとはいえなかったし、そんな時間に

「ちょっと用があるんで」

もないしね(笑)。



・・・ということで、こんなワザはどうでしょうか(笑)?
ほかにこんなのはど~ぉ?というのがありましたら、ぜひぜひぜひぜひ
教えてくださいっっ(笑)。
まだまだ募集中でーーーーす。あはは。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/02 22:23】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<試着中にかけられる声の不思議 | ホーム | 仲良くない人と2人~わたしだったらこうする>>
コメント
No title
嫌~な奴と一緒に帰る。
やっぱり抵抗感がありますよ。
でもそれがもとでいろんな展開があったりしてね。
人生嬉しいことが仇となったりその逆もあったり。
結局死ぬ間際までこんなことを考えたりするのかな?
今の自分は幸せか?
とりあえず食べていけるし一緒に生活を共にしている人もいる。
でもその人が本当にふさわしいかはわからない。
だから不幸せかも。

人と人のつながりって不思議で絡み合っているので嫌いな相手でも無碍に扱うのも大人としてはどうでしょう、というのは正しい解答ではないですよね~なんかお説教みたいだから。
どうしたいかはやっぱり自分なんでしょうね、生理的に合わなかったらどうしようもないし。

しろちささんは若いから(私も若いつもりだけど)いろんな出会いがあってもいいんじゃないかな。
男女の関係というわけではなく。
嫌いだと思っていた人から意外とチャンスを与えられたり、とか可能性は低いですがとりあえずは大人の対応をしてみるのも一考だと思います。
【2009/07/02 23:00】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは~。
おーたくさんありがとうございます!


そうそう、そうですよねー。
嫌いと思ってた人と意外に仲良くなったってこと、
これまでもありました。
ってか、高校時代とかは一度「嫌い」って思ったらもう
絶対だめだったんだけど、働き始めてからそれがずいぶん変わって。
おもしろいなぁって思います。

でも・・・このとき寝たフリした人は、もう絶望的にだめです(笑)。
この人と2人で帰るのが初めての場面だったらさすがにしないですけどね。
でも何度も何度もそういう場面があって、そのたびに
けっこうしんどくて(こちらの話をちゃんと聞いてくれず、勝手に
違う意味にとらえて、ひがんで、それをずーーーっといじいじ
言ってきたりされて・・・・・・)もうさすがにうんざりして。

なので、わたしの中ではもう十分だろうっていうぐらい
「大人の対応」をした後での、対応なのでした(^^;。
ほかの人にはこんなことしたことないですよー。
わたしもできるならもうこういうことはしたくないです。。。

【2009/07/05 00:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1155-dddb1971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
