スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仲良くない人と2人~わたしだったらこうする
ゆりさん、猫田さん、うららさん。
回答ありがとうございましたっ!
コメントのお返事はあとでゆっくりさせていただくとして、
この前のわたしの行動ならびにいつものパターンをお話しようと思います。


いや~それにしても。
3名から回答をもらいましたが、正直ちょっと意外でしたね~。
へーーーそうなんだーーー!って。
ほかのみなさんはいかがでした??
ご自分の行動と同じ方はいらっしゃいましたでしょうか?



では、続きへどーぞ!




わたしは、この前・・・・・・・



ひたすら、その人の仕事の話を引き出して、聞いてました!




え?ふつ~って(^^;??
いやいやいや、違うんですよ。
ってかね、ゆりさんも猫田さんも、別れちゃうんですね!?
しかも猫田さんははっきり理由言って(笑)。
いやーゆりさんのワザは、何度か使ったことあります、はい。
電車でも(笑)。

でもね・・・それって、わりとバレバレでしょ(^^;。
だから、あんまりできないです。
ひとみしりな上に、変なところで小心者なんです。
別に自分がきらわれるだけなら上司にたて突いてもぜ~んぜん
平気なんだけど、相手に

「あー自分と帰るのいやだったのかなー」

とか思わせてしまうかもしれないと考えると、それができない。。。


でね、こういうときってね、話を何とか続かせようとして、テンぱって、
自分の話をいっぱいいっぱい出しちゃう人が多いのかな?と
思ってたんですよ。
だから聞いてみたんですけど。
でも、それは墓穴を掘ることが多いし、ひとみしりのわたしにはきつい。
ということで、できるのは、とにかく相手の話を聞くこと。
聞くために、質問をいろんな角度からくりだすこと(笑)。

これだけ書くとうららさんが正解っぽく見えると思うんですけど、
違いますよ(笑)。
だってそんな前向きなモチベーションでやってるんじゃないですもん(^^;。
自分のひとみしりという性格を補うために苦労して編み出した、
決死のワザですから。えぇ。
でも、結果的にはうららさんと近いことにはやっぱりなります。

この前も、その人からいろんな話聞いて、知らなかったこと教えてもらえて、
とってもためになったし、次からの仕事に活かせそうな情報もたくさん
もらえました。
だし、その人はきっとわたしの印象がよくなったと思う(笑)。
でもですねー、それを狙ってやってるわけではないんですねー。
その場を乗り切るための、苦肉の策なのです。


で、そのときの話題はプライベートなことでもいいけど、断然仕事に
関することがいいですね。
特に年上の男性はさ、たぶんさ、仕事について聞かれるの
好きな人が多いんですよ。基本的に。
で、親切に教えてくれます。
でも、プライベートは、人によると思うんです(笑)。
だから、仕事について聞くことにしてます。
自分の知らないことだと、うそっぽくなく

「へーーー!」

とかも言えるし、それもいいんですよねー。
やっぱり作った相づちってばれると思うので。


そんなわけで、この前の時間も苦痛というほどではなくすごせました。
けれども、自分ひとりで本読んで帰りたかったってのが本音(^^;。
だけどまぁ毎日ってことじゃないですからねー。
この前の帰り道をきっかけに、その人の印象がよくなって、今後の
仕事がやりやすくなるのであれば、まぁいい時間の投資ですよね。
なので、わたしもうららさんほどではないと思いますけど(笑)
わりとおじさまがたには気に入られます(^^;。
ごく一部ですけど、熱烈に好かれますね。
「ごく一部」ってのがポイント(笑)。

これがさー妙齢の男性で、全般的に、ってなったら
無敵なんだけどな~~。
まー、ほんとはそんなの求めてもないけど~~(^^;。



ということで、わたしの場合でした。
意外に普通でしたかね。すみません(^^;;。


おしまい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/01 23:37】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<苦手な人と2人~こんなこともあったなぁ | ホーム | 仲良くない人と電車で2人>>
コメント
あらら…
わたしはてっきり
仲良くない人=仲良くなりたくない人
だと思ってましたよぉ(笑)
【2009/07/02 04:19】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
はじめまして
良い作戦ですね。

私も結構、人見知りです。
今まであまりしゃべったことないのなら、
ちょっと話してみて、あわなそうなら、
適当に(強引に)用事を作って逃げます。

あわない人なら、最初から逃げるかな。

失礼しました。
【2009/07/02 11:04】 URL | タッカー #-[ 編集] | page top↑
えーと、ゆりさん。
さっきも謝りましたけど(^^;、ここでもごめんなさい~~。

まったく、自分の思い込みというか、伝わらない文章を
書いてちゃだめですよねぇ。
ごめんなさい。

これを機にますます精進しますので(笑)
どうかお許しくださいませっっ!!

【2009/07/02 21:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
タッカーさん、はじめまして!
おぉぉぉぉぉぉ、びっくりしたーーー。
ま、まさかこの記事で初めての方からコメントいただけるとは(笑)!!
嬉しい誤算ですーーー。
ありがとうございます。ようこそようこそ。
嬉しいです。わーいわーい。(はしゃぎすぎ?)


そしてそして。
途中で逃げ出す作戦もお持ちですかー。
いやぁそれはまたかなりの上級ですね(笑)。
そういうのがさら~っと上手にできたらいいんだけどなぁぁ。
微妙なところでの小心者をどうにかしたいところです。
ちなみに、最初から逃げる方法もぜひマスターしたいです(笑)。


よかったらまた遊びにきてくださいね(*^_^*)。
コメントありがとうございました~♪
【2009/07/02 22:03】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
そこは ふつうに


「正解」

にしときましょうよ笑
【2009/07/05 15:37】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは~。


>そこは ふつうに
>
>
>「正解」
>
>にしときましょうよ笑


・・・(笑)。
わっかりましたー。
じゃぁ、うららさん・・・ほとんど正解っ(笑)!!!


けどーでもーやっぱりー・・・と、ぐじぐじしたくもなるぐらい、
うららさんとは方向が、方向性が・・・・。
でも、ま、同じですね(^^;。


【2009/07/05 22:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
(笑)
途中。。鼻水たれようが、泥だらけになってころぼうが、悪い人においかけられようが・・・


生きていれば。。





結果よければ


それで 「いい」 じゃないかな?笑


それで 今まで生きてきた笑(^-^)

【2009/07/06 16:19】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
おっと、うららさん。
ずいぶん大きな話題で切りかえしてきましたね(笑)!


でもーわたしはけっこうプロセス大事派ですー。
結果悪くても、いいときもあると思うから・・・。
自分にとって、納得できる結果だったら、
自分にとって悪い結果でも受け入れられます。
逆に、納得できなければ、人から見ていい結果でも、やだ。


という感じで今まで生きてきました(笑)。
【2009/07/06 23:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1154-1ad6024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
