スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今回のお宿~台北ひとり旅その3
そうそう、台湾は梅雨まっさかりで天気予報もずっと雨でね。
だから折りたたみ傘をぜったい持ってかなくちゃと思ってたのに、
まんまと忘れたのですよ(^^;。
それも、家を出て3分ぐらいのところで一応気づいたのですけど、
スーツケースを引きずって戻るというのもちょっと・・・と思って
そのまま行ってしまったのでした。

で、マッサージに行く途中のコンビニでビニール傘を買いました。
65元。
夕飯が焼き餃子とウーロン茶で90元ですからね。
まぁまぁってとこですか?


そいで、またそのコンビニに寄って、緑茶とドライマンゴーを買いました。
これまた台湾に来てるのにフィリピン産の7Dマンゴー(笑)。
でもこれがおいしいんだもーーん。
わたし、あんまりマンゴーって食べられなかったんですけど、これを
食べてからドライマンゴーは好きになったぐらいで。
こちらはマンゴー79元とお茶25元で、マンゴーはやっぱり
ちょっとお高めですね。


ホテルに帰ってネットをチェック。
トマトなど日本と変わりなく育てておりました(笑)。
いや~このパソコンが使えたのは大きかったなー。

そんな今回のお宿はこちらです。







サンルート台北



そう、日本の「サンルート」系のホテルです。
わたし、いつもはそういうのあんまり好きじゃないんですけど(^^;
でもねー何しろロケーションがよかった!
行きつけのマッサージやさんにもすごく近いし、駅からも近いし。
パソコンは行ってみるまで気づかなかったんですけど、
ほかにもやっぱり「日本」っぽい心遣いが心地よくて
これはもう定宿になりそうな気配です。


そんなサンルートのお部屋でマンゴーをもぐもぐ食べながら(笑)
NHKのBSとかをぼーーーっと見ていて。
日本じゃテレビ見ないですけどねー。
なにせ台湾じゃやることないから(^^;。

そしたら「cool japan」という番組をやってました。
お、これはちょっと見たことあるぞー。
日本独特のものを取り上げて、それに対していろんな国の人が
ああだこうだと言い合うってやつですね。
(合ってるのか・・・??)

この会のテーマは「雨を楽しむ」だっけな?違ったっけな?
雨グッズとか、苔とかと一緒に取り上げられていたのは「天気予報」。
日本ほど頻繁に天気予報やる国はないらしいですねー。
でもわかるわかる。
だって外国行ったときに、次の日の天気を知りたくてずーーーーーっと
テレビを見続けた経験、1度じゃないもの(^^;。

しかも、日本の予報は相当正確らしいですよー。
国によって正確さが違うんだ!?と思ったけど、
イギリスの人が、天気予報なんて

「明日はたぶん晴れ」

ぐらいの感じだ、と言ってておもしろかったです。
そうなのかー。


・・・と、そんなこんなで初日の夜はふけていったのでした。。。



つづく。


今週も続きます、飲み会ウィーク。
今のところ、月火水金土が飲み会の予定。
どうなってんじゃいっ。
体もお金も持たないよーーー。
ということで、これも予約投稿となっております。
明日以降の分はちゃんと更新できるのかしら・・・??
とっても不安な週明けです。。




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/29 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<仲良くない人と電車で2人 | ホーム | 台北なのに・・・?~台北ひとり旅その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1152-23c3f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
