スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台北なのに・・・?~台北ひとり旅その2
台北に着いたわたしがとりあえず向かった場所。
それは・・・・・・・・・・








タイ式マッサージ






です(^^;。
は?台湾でしょ??
な~んて言いなさるな(笑)。

わたしが行ったのはこのお店なんですけど、
まぁリンク先を読んでみてくださいな。
行きたくなるはずだから(笑)。

まずねー、安いんですね。
2時間で1200元(4,000円以下!)。
びっくりです。
で、たぶんこれはカンボジアでやってもらったタイプと似てるなーと思って。
そしたら、気持ちいいだろうなーと思って。
時間も遅くまでやってるし、ホテルからもそこそこ近いし、
それで飛行機の疲れを癒すのをここに決めたのでした(^^)。


おばちゃんマッサージ師さんが黙々とやってくれてるときに
流れているBGMがまた・・・。
たぶん台湾の人がカバーしてるアルバムだと思うんですけどね、
日本の曲ばっかりなのね。もちろん日本語で。
恋に落ちて、PRIDE、Time goes by、Can you celeblate?などなど・・・。
わかりますかなぁ。
なんとなくしっとり系で、なんとなく似ている気がしなくもない(^^;
微妙なところを新旧問わず選んでましてね。
いやぁこれが心地よかった!
ほら、わたし新しい歌はぜんっぜん知らないので(笑)、もう
わかる曲が流れてる時点で嬉しくてねー。
足に重点を置いて行われるマッサージもとても気持ちよく、
大変満足でした(*^_^*)。


さて、疲れを取ったら次は・・・・・・












そう!もちろん・・・・・ご飯ですっ!!
わたしは機内食があんまり得意じゃないので、いつも
ちょろちょろしか食べないんですよね。
なのでマッサージを2時間も終えて確か21時ころの
この時間にはもうおなかがぺっこぺこ!
ちょうどマッサージやさんにこの前台湾に来たときも入った
お店があったので、そこに入ることにしました。


taipei1

日本語メニューがどかんと出てきます。
おかみさんっぽい人、2年前と同じだなぁ・・・。
当たり前かぁ。
日本語で

「ナニニスルー?」

と呼びかけられるのも懐かしいです。

taipei2

壁にはお客さんたちの感謝や感激のメッセージがずらり。
ひとりで暇だから(笑)けっこう見てたんですけど、なんか
古いのが多いんですよね。
最近は書かせてないのかな??

taipei3

台湾での初食事!ですっ!!
ここはやっぱり焼き餃子でしょ~~。
このお店の名物ですからね。
前は確か5本セットもあったような気がしたんだけど
(気のせいかなー)このときは10本からでした。
いくらお腹すいてるとは言っても餃子10本あるのを知ってて
ほかのメニューを頼む勇気はないし(^^;、がんばって食べても
3本ぐらいは残してしまいました。
おいしいけどさ、さすがに同じのずっと食べてると飽きるしね。。

でもここは飲み物を頼めるだけいいんですけど。
台湾のこういうお店は、飲み物置いてないところがすごい多いんですよね。
なんでかわかりませんが。
んで、このときにはもう二日酔いはさすがによくなったとは言え、
体がまったくアルコールを欲さず(^^;、ウーロン茶にしました。


さぁ、お腹も満たされた。
ホテルに帰るとしますかね~~~。




つづく。



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/28 22:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今回のお宿~台北ひとり旅その3 | ホーム | 史上最悪のスタート~台北ひとり旅その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1151-21ffb1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
