スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
史上最悪のスタート~台北ひとり旅その1
もうあれは2週間も前のことになりますが(早すぎる・・・)
久しぶりに旅日記なんぞ書いてみようと思います。
バルセロナの続きも書きたいんですけどねー。
なんせ写真のデータが元の家に置きっぱなしなもんで(^^;。
あれも取りに行かなくちゃなぁ。

さてさて、それでは始めましょうか。
6月13日(土)。
わたしは意気揚々と台湾に旅立つはず、だったのですが・・・。









二日酔いです・・・・・・・・・・(--;;;;;;;



前日は職場全体の歓送迎会。
そこで、体調が悪いという自覚がなく、飲みすぎたという自覚もなく、
飲みすぎてしまったのでした。
久しぶりに吐くほどの状況でしたから、よっぽど、だったんですねぇ。
それから倒れこむように寝て(もちろん化粧などそのまま)
何とか朝起きて荷造りを始めましたけれども。


下向くと気持ち悪いのなんて、人生初ですけど・・・・・。。。。。


どうして人生で最大の二日酔いが、旅立ちの日なんだーー!と
思ったってどうしようもない。
お茶を飲んだり、休んだりしながらなんとか荷物をつめて、
出かけたくない気持ちをふり払って(笑)、空港へと向かいました。


最近飛行機とはあまり相性がよくなくて、出発がずいぶん遅れたり
なんだりいろいろあったのですが、今回はすばらしかった!!
席がね、エコノミー席の中の最前列!だったのですっ!!
わかりますかねー。
つまりね、もう、わたしの前はビジネスクラスってことですよ。
もちろん席は狭いけど(笑)、でも隣の席は空いてたから
広く使えたし、すごい快適。
食べ物や飲み物は当然1番に回ってくるし、出るときは
1番に出られるし・・・。
あの席があんなに快適だとは思いませんでした。
いやぁぁぁぁぁすばらしい。
このころには二日酔いもなんとかおさまり(^^;、史上最悪のスタートは
ようやく上向きの兆しを見せ始めました。



ほぼ時間通りに台北到着。
20,000円ばかり両替して、バスに乗ってホテルの近くへ。
バス停が不安だったので、運転手さんに声をかけておいて
教えてもらいました。
周り日本人ばっかりだったからちょっと恥ずかしかったですけどね。
でも、乗り過ごすよりいいしさー。
前にわかんなくて乗り過ごして地下鉄で戻ったことあるしさー(^^;。

ホテルはそのバス停から5分ぐらいで、方向音痴のわたしでも
すぐにわかりました。
チェックインもスムーズ。
いいねぇいいねぇ。


でも、のんびりしてる暇はありません。
小さなバックに必要なものだけつっこんで、わたしは
ある場所へと向かいます。



それは・・・・・・・・。




つづく。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/27 22:36】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台北なのに・・・?~台北ひとり旅その2 | ホーム | これから飲み会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1150-ac48a1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
