スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
掃除の頻度
突然ですが、みなさんはだいたいどのくらいの頻度で
お部屋に掃除機をかけられるでしょうか?
トイレ掃除は?
お風呂掃除は??
換気扇掃除は?????


わたしは、掃除機についてはだいたい2週間に1回のペースで
安定してきました。
ほんとは毎週かけたいところではあるんですが、なかなか週末も
毎週家事ができる状況ではなく、それでもラグの状況とかから


「あーもーーー今週末はかけるぞ~~~(>_<)」


と思い始めるのが2週間、と(^^;。
トイレ掃除はだいたい毎週、お風呂掃除は2~3週間に1度、ですかねぇ。
ま、わたしはいつも湯船につからないので周りの壁とかですけどね。
換気扇は、引っ越してきてから1度洗いました。
だから、1ヶ月ぐらいで1度洗ったってことかな??
これはわれながらけっこう早かったのではないかと思ってます。
でも次回は未定です(笑)。


初めてのひとり暮らしがなんとなく落ち着いてはきたのですけど、
そういえば普通の(笑)家庭はどのぐらいなのかなー、ほかの
ひとり暮らしの方はどのぐらいのペースで掃除してるのかなーなんて
ちょこっと気になっちゃいまして。
別に人それぞれだと思うし、状況によってだとはもちろん思うのですが、
もうこれは参考にするしないというより単純な興味ですね(笑)。


そんなわけで、もしよかったら教えてくださいませ(*^_^*)♪



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/06/24 19:20】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Listen to me! | ホーム | ヒラヒラ>>
コメント
No title
こんばんは。

掃除は1週間に1回ですね~。
夜、仕事から帰ってきてから掃除するなんて考えられません(笑)
これは実家に居るときからそうです。
部屋・トイレ・風呂を一気にやっつけます。

汚いのは嫌だけど、すっごい掃除好きってわけではないので、そこらへんはテキトーです( ̄∇ ̄;)

換気扇なんて・・・
大掃除の時ぐらいじゃないかなぁ(汗)

【2009/06/25 21:15】 URL | iori #-[ 編集] | page top↑
掃除のタイミング
そうですね~私の母親は毎日掃除機をかけ、モップをかけていました。
でもそれは専業主婦だからできることなんだ!と独立してやっと分かりました。自分では週に一度くらいですね。日中家にいないのであまり汚れないし。
トイレも週に一度ですね~汚れが目立てばその都度。でも週末に掃除機とかねてトイレもこすり、トイレの中も掃除機をかけます
お風呂は入れば毎日こすります。どうも排水溝の皿にたまる髪の毛が苦手で苦手で。。。。一日分ならどうにか処理できるんだけど、あれが何日分もたまるかと思うと。。。。無理無理。よってお風呂は毎日全部洗います。

今日はトルファンにいます。相変わらず自分のブログにはアクセスできず。。。トルファンはウイグル族が多く中国とは思えないところです。明日はウルムチへ移動します。
飲み会続きで大丈夫かな?頑張ってね!
【2009/06/27 09:57】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
ioriさん、こんにちは~。
ちょっとご無沙汰しちゃっております。
ひとり暮らしはいかがですかー??

夜仕事から帰ってきてから、っての、そうですよねー。
音とかも気になるし。
あ、でもトイレ掃除ぐらいはすることあるかなぁ。
わたし、トイレは重曹で洗ってるんですね。
だからすごい簡単なの。
便器の中にふりかけておいて、しばらく置いて、
ブラシでごしごしして流す。
これだけでほ~んとにきれいになるから感激です。

でもお風呂は週1はムリだなぁ(^^;。
あーでも明日はやらなくちゃだなー。
換気扇は、次はいつになるやらわかりません(笑)。

【2009/06/27 10:00】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、ごめんなさい。
なんかね、もらったコメントが消えちゃってたみたいで。
それで復元したのですけど、大丈夫ですよね??
すみませんでした。なんでかなー。


さてさて。
トイレの中は、そうですね。
わたしも掃除機かけてます。
ちょうど両サイドが掃除機の吸い込み口と大きさが合ってて、
そのままぐいぐいできるので楽でいいです。

それにしてもお風呂毎日かーー。
それはすごいなー。わたしにはムリだなぁ(^^;。
髪の毛は確かにねー。
でもわたしは1週間まとめてえいっってやっちゃってますな。
短くなってからはそれほど・・・ってのもあるし。
掃除はしなくても、髪の毛だけは取ってます、一応。


でも、1週間に1度というのがわりとよくある線?っぽくて
ちょっと安心したー。
これからもがんばります(笑)。


そして!
おーおートルファンですかぁ。
突厥って書くところ?あれはまた違いましたっけ??
そしてウルムチ・・・。
本当に世界を回ってるんだなぁって気がしますねぇ。
ブログ、アクセスできないのが残念です。
いっぱいいっぱいお話聞きたいのにな。

どうぞお気をつけて!
そして楽しんでくださいね~~(*^_^*)
【2009/06/27 10:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1147-ae76a9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。