スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10年という歳月
わたしが初めて海外旅行をしたのは、2000年の3月でした。
パスポートを取ったのは、2000年の2月。
10年間という果てしなく長く思えたパスポートの期間が、
来年の2月で切れようとしています。









・・・・・・・・・・・・あ、あれ?????
ってことは、パスポートの残存期間、1年切ってる???


わたし、今週の土曜日から台湾だけど・・・・・・・。
台湾って、残存期間、何年以上だっけ・・・・????




や、やばいかもっっっ!?!?!?!?

















昨日の朝、シャワーを浴びながら不意に思い出した
“パスポートの残存期間”問題。
もうあわててお風呂を飛び出して、ガイドブックを
大慌てで確認しました。

そしたら・・・・・・・・・・・・・・・






「3ヶ月以上」







でしたーーーー。
せ、せーーーーーーーーーーーーーーーーふ!
あぶねーーーー。
まじであせったーーー。
ふーーー冷や汗でたーーーー。


でも、今のパスポートで旅をするのは今度が最後に
したほうがいいかもなーと思いました。
帰ってきたら、更新の手続きをしたいと思います。
いつか不意に旅したい!って思ったときに、
パスポートの問題でいけないなんて悔しすぎますからね。


あーーーそれにしてもあせりました。
そして、もう10年も経つのかと思うと、なんだか感慨深いです。。。











テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/11 00:23】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<もうひとつ、あればなぁ・・・ | ホーム | 夏に備えて>>
コメント
No title
『残存期間』なんてあるんですね!?知らなかったな~ 旅行ビザで滞在出きる日数=残存期間、なんですかね。だいたい3ヶ月とか??あー私いつ切れるんだろー。しばらく海外行ってないや(汗
【2009/06/13 02:49】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
まきさん、こんにちは♪

日本は、短い旅行ならビザいらない国が
ほとんどじゃないですか。
その代わり?残りは何か月以上必要だぞーと言われる。
でもビザ必要なところも、そういえば何か月以上必要ってのは
言われたから、結局旅行中に切れるってことが
ないようにせいよーってことなんでしょうね。

とりあえず日本戻ったら忘れないうちに更新したいでーす。
【2009/06/16 13:02】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1130-e8fe510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
