スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女子としてどうよ?
先日、数少ない女子の(笑)友人とご飯を食べていたときのことです。
わたしがドライヤーを持っていないことを告白しますと、
周りはこんな反応でした。


「えーーー、まじで??」

「髪の毛短いから?長いときも??」

「そうなんだーーー」


ま、ちょっとびっくりはされたけど、おおむね受け入れられて(^_^;ます。
で、Kmala KMARさんとの会話を思い出しましてね。
もう一個つけたしたのです。


「あ、もちろんクシもブラシも持ってないよ」


すると………






「えぇぇぇぇぇ(゜o゜)!?!?!?!?」

「あ、ありえない!」

「髪の毛はねー、とかしてきれいになるんだよーーー!!(説教)」



・・・・もう、大ブーイングです(笑)。
そのうちの一人とは何度も一緒に旅行してるんですが、
その彼女はこんなことも。



「…確かに、これまで何度も旅してて髪の毛とかしてるのは
見たことないよ。でもね、見えないとこでやってると思ってたよ…(-_-;」



…あ、あきれられてます(^_^;??
いやーーーびっくりした。
やっぱり世の女子のみなさんは、ドライヤーはもちろん持ってるし、
クシやブラシで日々のお手入れをきちんとされてるんですね。
知りませんでした。
し、やるつもりもありませんでした(笑)。


まぁねーでもねーそれでも、そんなに枝毛ぼーぼーとかでもないし。
ま、いいんじゃないですかねー。
色気とか女子らしさとか皆無ですけど(^_^;、でも、まぁ幸せですし(笑)。


今日もみんなで飲むビールのうまかったこと!!


…と、わたしはやっぱりおやじ体質が性に合ってるみたいです。あは。




テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/06/03 23:52】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<世を捨てているわけでは… | ホーム | 生活習慣>>
コメント
No title
おぉ、すごいタイミングで来ちゃったから即コメ。長いの書くよぉ。あたし、飲みっぷりとかオヤジ化してますし、そんな自分が大好きですが(笑)、髪の手入れに関しては、オヤジ化してこうなったってわけじゃないですよぉ。もう本当に昔から。

別に、とかさなくても跳ねないんだから、いいじゃな~いっていうのが持論。ドライヤー、くし、ブラシ、必要ない人は必要ないの。

しろちささんの髪質や髪型はどんな感じ? くせ毛で、そのくせを生かして流動的な髪型にしてたら、くし、ブラシなんて要らないし、量の多い太目の針金系ストレートだって、放置で行けると思うんだけどなぁ… あたしの場合は後者。髪が重いので、重力の力で真っ直ぐになって跳ねないし、風の力でかわくから、だから、ドライヤーも、くしも、ぶらしも要らない。

あれね、多分、柔らかい髪の人なんかは、毎日とかさないと絡まっちゃったりするみたいで、そういう人が放置すると、ドレッドになってしまうでしょ… だから、男の子のロン毛でも、毎日のお手入れを欠かさないって人もいる。絡まって玉になってしまうから。

あと、もう一つ暴露しよっか。あたし、リンスやコンディショナーも使わないよ。シャンプーだけ。場合によっては、リンスやコンディショナー入りのシャンプー買うけど、ボトルは昔から1本って決まってる。

なんか昨今、有機野菜だとか、自然派化粧品だとか、地球に優しいうんじゃらかんじゃらだとか、世の中うるさいじゃん。そう言った意味じゃぁ、あたしの髪の毛の手入れの仕方なんか、究極にナチュラルだよ。時代を100歩ぐらいリードして自然回帰。原点に戻ってるのよ!(笑) って言うのは言い過ぎだけど、手入れ面倒くさいの嫌っていう、オヤジ的要素だけじゃなくて、別にあたしの髪にはその必要がないから、自然にしているだけなんだけど…
【2009/06/04 15:37】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
No title
ひゃ~くしもブラシも??
短いときはなんとなくわかるけど~朝大変そうな気がする!
でも慣れ、なのかな~
私はめんどくさいからしばるんだけど
しばるときはやっぱ手ぐしだけでは無理だな~
でも女子力はそんなこととは関係ないもんね!
内側から輝くのさ♪
【2009/06/04 18:40】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
こんばんは!
お久しぶりです!イルカです。

きっとしろちささんは、さらっとストレートヘアーで、
クシやドライヤー要らずなのでは?
なんて勝手な想像してます(^^)

最近お料理めっきり腕あげてますね~♪
おうちライフが充実しているようですね。

そうそう、この前しろちささんが紹介してくれた、
恵比寿のお店、予約しちゃいました~☆
ふふふ、明日行ってきます♪
楽しみです~。
【2009/06/04 22:46】 URL | イルカ #-[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、こんばんはー。
そして、ほんとに長いっ(笑)!
嬉しいです~(*^。^*)。

>ドライヤー、くし、ブラシ、必要ない人は必要ないの。

うんうん、わかるわかる。
わたしもおやじ度を高めようとして使ってないわけじゃ
ないですもん(笑)。
ってそこまでは思われてないか(^_^;。

>しろちささんの髪質や髪型はどんな感じ?

うーん、けっこう薄い…です(・_・;。
美容師さんは「平気だよ」って言ってくれるけど、
ちょっとハゲちゃうこと心配したりしなかったり。
で、くせっけは人からはわからないぐらいです。
ほんのちょっと、右だけが外側にはねるってのがあります。
でも後はだいたいストレート。
けど、まっっっっっすぐかって言ったら、そうでもない。
で、肩につかないショートです。

前はけっこう長かったですけど、そんときも使って
なかったんですよねー。
とかさなくても、あんまりこんがらがるとかなくって。
必要性を感じない、というのがまさにです。

あ、前にちょっとだけ写真出して、引っ込めようと思いつつ
そのままになってるのがあるからそれをどうぞ。

http://joojooj.blog83.fc2.com/blog-entry-916.html

髪の毛の感じはこれでわかるかなーと。
でもショートにしてからは逆に毎日ワックスつけてるんですよ。
これが続いてるのが自分でも奇跡だと思ってます(笑)。

で、でも!!

>あたし、リンスやコンディショナーも使わないよ。

これは正直びっくりしました~~(+_+)。
シャンプーだけだと、きしきしってしません??
わたし、あれは苦手なんですよねー。
だからコンディショナーはしてます。
で、たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
気が向くとトリートメントしてます。
めったにないけど(笑)。

いやーやっぱりKmala KMARさんは男前ですね。
今後もついていこうと思いますので(笑)よろしくお願いします。


【2009/06/05 00:18】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、どうも~♪

>朝大変そうな気がする!

ぜんっぜん!ですよ(*^。^*)。
慣れというか、楽だからこうしているというか…。
髪の毛がもうあきらめてくれたのかもしれません(笑)。

>しばるときはやっぱ手ぐしだけでは無理だな~

長くてしばってたときも、手ぐしでしたねぇ(^_^;。
くし持って歩くのがめんどくさかったし、かえって
くしがあるとうまくいかなかったりして。あはは。

>でも女子力はそんなこととは関係ないもんね!

…おやじ力だったらまかせてください(笑)!!


【2009/06/05 00:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
イルカさん、こんばんは~。
はいぃこちらもご無沙汰しちゃってます(^_^;。

いやーさらっとストレート、まではいかないんですけどね。
もう放置ですね(^_^;。
かわいそうなわたしの髪の毛よ…。
でも毎月美容院に行ってるからそれで許してほしいです(笑)。

>最近お料理めっきり腕あげてますね~♪

いえ!上がってはいないかと(笑)。
でも、心理的ハードルはずいぶん下がりましたねー。
それが今は嬉しいです(*^_^*)。

>恵比寿のお店、予約しちゃいました~☆
>ふふふ、明日行ってきます♪

ま、まじですか(゜o゜)!?!?
うわーーすごい!早い!!
そして、嬉しい~~~(^O^)。
もしできれば、ぜひともコースを食べてみてくださいね。
野菜バイキングでは、よくばって何度もおかわり
してくださいね(笑)。
その場に出てなくても、リクエストすると切ってくれたりします。
わたしはこの前

「パプリカはないんですかー?」

と言ってすぐに切ってもらいました(*^_^*)。

あー気に入ってもらえるといいな。
また感想聞かせてもらえたら嬉しいです♪
行ってらっしゃい(^O^)/

【2009/06/05 00:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1118-0e17d392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
