スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生活習慣
今日は久しぶりに20時頃まで残業しました。
ま、でもこれでも早いですけどねー。
2年前は22時、23時が当たり前で、19時なんて言ったら
早すぎてどうしたの!?ってぐらいだったもんなぁ。。
病んでいたなぁ。。。
メリハリつけたら、仕事ももっと楽しいし、リズムがついて
切り替えがうまくできるようになりました。
今よりもっと忙しくなっても、これを何とか維持したいところです。。。


さてさて。
職場を出たのがだいたい20時。
わたしは迷いました。


「最近新しくできておいしいって評判のラーメン屋に行ってみようかな?」

「この前歓送迎会で行ったお店にまた行ってみようかな?マスターとも
仲良くなったし、ひとりでも行きやすそうだったし…」






…結局、わたしは・・・・・・・・・











まっすぐ家に帰りました(^_^;。
買い物をして、おうちへ。
今日のメニューはラーメンです。
先週、数年ぶりに買った生ラーメン3個入りの
最後の1個が残っていたのです。
メンマの瓶に書いてある

「開栓後は1週間を目安にお召し上がりください」

という文章に

「そりゃ無理だろ!」

とつっこみながら(笑)これまた数年ぶりに…
っていうか、実家で食べてた十数年ぶりに購入。
ラーメンの上にのせる野菜、今日はにらとしめじです。
これがこれまで3回の中でもぴか一!
にらとラーメンは合いますね~~。

ってな感じで、わりと遅い時間ではあったのですが、
自炊をいたしました。
もうね、なんかね、習慣になってきたんですよね。
外で食べる日以外は、家で作るって。
お弁当とかお惣菜もほとんど買わなくなりました。
これってすごいよな~~。
それがまた負担じゃないところがすごい。
でも今日のラーメンだってばかうまなんだもの(笑)!


…習慣と言えば、もう一つ。
筋トレ、続いているのですよ。
腕立て伏せは約1か月半、腹筋背筋は半年ぐらいになりましょうか。
週休2日にした方がいいというカイロプラクティックの先生の指導により、
実際にやってるのは週に5日ですが、それでも続いています。
たまに酔っ払って帰ってそのまま寝ちゃって忘れるときもあるし、
思い出したように4時ころ起きて、それからやるときもあります(笑)。
でも、とにかく続いているのですよねー。
これまたすごい。


なんか、別れてからの方が生活が充実しているような…(笑)?
ま、これはまたこれでいいことですよねー。いぇい(笑)。


明日は夜会議、そして飲み会の予定です。
自炊ができなくて残念だわー(^_^;。
(↑半年前の自分に聞かせてやりたい)





テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/06/02 22:17】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<女子としてどうよ? | ホーム | 野菜を満喫>>
コメント
No title
わ~い 想像通り♪自炊を選んだしろちささん♪
にやももやしもうまいよね~
不況の今はもやしの売り上げが伸びてるんだって!
でもさ もやしってすぐに使わないとくさくなるよね
水っぽくなるし
以前節約記事で「もやしも冷凍しよう」ってのがあったんだけど
冷凍はだめだよ~まずくなるの
【2009/06/02 22:34】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
No title
ぷぷぷ間違えてる
「にや」もとい「にら」でよろしく☆
【2009/06/04 18:43】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。
ちょっと遅くなっちゃいました(^_^;。

あら、想像通りでした(*^_^*)??
それまたすごいなー。
「しろちさ」が、「想像通り」に、「自炊」するなんてっっ(笑)!!!

でねー、実はわたしもやしってあんまり好きじゃないのです(・・;。
だから、自分でもやし買ったのなんてほんと何年ぶりか…。
安いしねー、今売れるのもわかるんですけど。
あの噛んだときに水分が出るのがあんまり好きじゃないんだよなー。
でも、食べられなくはないのです。
だから今回はおいしかったです(*^。^*)。
またたま~には(笑)買おうかな♪

【2009/06/05 00:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1117-e58201ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
