スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くみたてる
今日は、あるイベントの企画が一気に進みました。
なんとなくの構想はあったのだけど、いざどうしようかとなって、
もうひとりの担当と話していたら、どんどんアイディアが出てきて、
あっという間に形ができあがりました。

ただ、これはあくまで「構想」で、実現するためには
数人の人に協力をしてもらう必要があります。
今日はまず一人に連絡をしたのですけど、その人からは


「すごいおもしろい企画だよね。けど、できれば参加者になりたい…」


と、役割が重いよーとやや引き気味の感じで言われたのですが、
それをあの手この手で言いくるめ(笑)、何とか「前向きに検討」までの
返事をもらい、さらにどうしても降りる場合にはわたしも納得するぐらいの(笑)
代替案を示してもらうことにしました。
うんうん、よしよし。

来週また引き続き協力要請をほかの人にもしていきます。
みんな協力してくれるといいな。
だって、自分たちで考えた企画ながら、すっごいおもしろそうなんだもん(笑)。


こういう仕事はとっても楽しいです。
もう一人の担当は超ベテランで、引き出しもいっぱい持ってる人なので
その人と話してるとお互いどんどんいいところを引き出し合えて、
すごい短い時間でいろいろ話が進むことがよくあります。
これって、至福のときです。


あ~わたしってやっぱり仕事が好きなんだなー。
で、好きな仕事に就けているってしあわせだな~。


でも、やっぱり週末は嬉しい(笑)。
そんな金曜日の夜更けであります。


テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

【2009/05/29 23:50】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<音楽っておもしろい | ホーム | にくにく>>
コメント
No title
自分の好きなことを仕事にできるって、本当に幸せで嬉しいことですよねe-328
そうやって議論してお互い高めあえる仲間がいるのって本当に素敵なことですe-420
週末はゆっくり休んで、明ければしっかり働いて…e-420
何だかメリハリのある毎日で、しろちささんもイキイキしてて、すんごくいい感じe-420e-446e-420
 
【2009/05/30 03:57】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは♪

仕事が楽しいのって、しあわせですよね。
ほんとにそう思います。
だから、金曜日はやっぱり嬉しいんだけど(笑)、
別に日曜の夜に憂鬱になったことないんですよねー。
それもまた幸せなことかな、と。

でも、すっごく忙しそうなのにいつも楽しそうなゆりさんの
お仕事の仕方は、あこがれです(*^_^*)。
わたしもそうなりたいな~☆

【2009/05/30 20:36】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1113-165944cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
