スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わかんなかったよ!
どうもどうも、しろちさです。
ドライヤー不所持を、ばっさりと切られた(笑)しろちさです。


いっや~みなさんやっぱり持ってるんですねぇ。
ちょっとびっくりしちゃった。
でもここまでくると男性陣のご意見も聞きたいところ。
どうなのかなー。
ほんとにみんなそんなに持ってるのかなー(←まだ疑ってる)。

というわけで、男性のみなさん!
前の記事へのコメントお待ちしてますので
よろしくお願いしますっ(*^。^*)♪




さーてさてさて。
今日のできごとです。
タイムリーですよ(笑)。

3月まで、仕事で毎月1回ぐらいのペースで会っていた
お世話になった人と、今日久しぶりに会ったんですね。
というか、わたしがその人=Kさんを見つけて。
で、声をかけたんですよ。


わたし「あー!こんにちは~~!」


って。
そしたらばね、


Kさん「あ、あーーー、あーーー!こんにちはー。いやーわかんなかったですよー。
   ずいぶんバッサリいきましたね~」
わたし「あはは、そうです?まぁ前髪が短いですからねー」
Kさん「あと、そのメガネ!かけてましたっけ(゜o゜)?」
わたし「いやぁ、コンタクトだったんですよ。ど近眼で(^_^;」
Kさん「そうなんだー。いやー最初ほんと全然わかんなかった(^_^;」


…ということで。
そんなに変ったわたしをアップしちゃおうかと。
知ってる人でもわかんないぐらいだから、
知らない人はアップしてもわかんないんじゃないかと(笑)。


はい、こんなですよ!















・・・・はい、すいません・・・(笑)。
そうですーーーただ絵が描きたかっただけですーーーー(笑)。
しかも似てないですーーー(笑)。

この絵で言いたかったのはですねー、前髪がまゆげと比較して
こんなに上にありますよ!ってところです(^_^;。
もう思いっきり短いですね、今ね。
またしてもみんなに「少年」と言われております。
ある人には

「…また切ったよね?…何がしたいの(笑)?」

とまで言われましたし(笑)。
メガネも、最近は7日中7日つけてます。
前は30日で1日あるかないか、ほかはほとんどコンタクトって
感じだったんですけどね。
1度慣れるとねー、もう楽で楽で。
あと、意外にメガネかけてた方が評判もよくて?
なので、もっぱらメガネです。
でもこの前の健康診断で、メガネかけても0.3と0.5しか
視力が出なかったのにはびびりました(・_・;。
そりゃ電車の電光掲示板とか見えないはずだよ…。
ま、でも日常生活送るにはおおむね支障がないので
たぶんこれからもこれでいくと思います。
買いだめしてある使い捨てコンタクトと、ケア用品の行く末が
とっても心配ではありますが(-_-;。。


あ~それにしてもお絵かき楽しいなー。
最近やってないあのイベント…。
またやりたくなってきたなぁ………。




テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

【2009/05/27 21:22】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<にくにく | ホーム | 普通持ってるの?>>
コメント
No title
いますよここにお仲間が。男じゃなけど、よくブログでも男前とかコメントされる、Kmala KMARでございます~。女なんだけどな~。それに、かなり大和撫子系、黒髪のロングストレートなんだけどな~。でも、持ってないよ、ドライヤー。自然乾燥! 風とか吹けば乾くし。ドライヤーどころか櫛もブラシも使わない。手櫛で十分。それでも、キューティクルも出てるよ!(笑)

ところで、ショートとメガネって最高に可愛い組み合わせだよね! 多分、しろちささんの今の髪型にメガネが似合ってるんじゃないかな。ま、あの絵からはよくわからないけど… READ MORE?で、あの絵はないでしょ。あのね、フライデーとか、週刊現代の袋とじじゃないんだから、みんながっくりしてると思うよ!(笑)
【2009/05/28 01:29】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
メガネ
ここ何年かセルフレームっていうのかな?ふちが主張するタイプのメガネを掛ける人が多いですよね。私は8歳からメガネ人生、でも小さいころは恥ずかしくて掛けれなかった。。中学生のころはふちなしがうれしかったな~
去年赤いふちの太いメガネを作ってからコンタクトと半々くらいで使ってます。でもなんかメガネだと見にくいんだ~。視力も落ちそうな気がする。気のせいだとは思うけど。。
【2009/05/28 01:59】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、こんばんは~。

やったーーー(^O^)/
仲間が、仲間がいたーーー!
やっぱりこういうときはKmala KMARさんですよねー(笑)(←失礼)。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです!!

それにしても黒髪のロングストレートですか!
それはちょっとイメージと違ったなー。
へーーーそうかーー。
うわーKmala KMARさんの写真とか見てみたいなー。
わたしみたいな袋とじもどきじゃないやつを…(笑)。

>ドライヤーどころか櫛もブラシも使わない。手櫛で十分。

やっべ!
これ、当たり前すぎて気づかなかったけど、ほんと
その通りですね。
くしもブラシもないです、うち。
これもみなさんのおうちにはあるのかしら…??
手ぐしで十分、ですよねぇぇぇ(^_^;?

最後の説教(?)には思わず笑ってしまいました。
いやーすみません。
でもこんなおもしろいお叱りをいただけたなら、
まぁよかったかな、なんて思ったり(笑)。

【2009/05/30 01:04】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは。

そうですね、確かにセルフレームの人増えたと思います。
前よりおしゃれな形が安く買えるようになりましたしね。
これはすごく大きい。
メガネ人生にとって、格安店の出現は画期的でした。

わたしも8歳からメガネですよー。
で、その変遷もよくわかります(笑)。
ふちなしがうれしかった時期、あったあった。

わたしは顔が薄いので、ちょっと主張の強い今の
メガネをかけるぐらいでちょうどいいのかな(^_^;?
なんて思って、毎日かけております。

【2009/05/30 01:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1111-1d45f7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
