スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不倫のハードル
けっこう前、「29歳」という本を読みました。
その感想を書きたい書きたいと思いつつ、書けていないのですが。


その中のねー、主人公の半分くらい?がねー、
不倫をしているわけですよ。
でね、そうか、29歳ってそういう年齢かぁと思ったのです。
言っちゃぁ悪いけれども、同じぐらいの年齢で「いい人」は
ほとんどが結婚してる、と。
同じぐらいってことはないかな、主には年上で、ですね。
最近は男性も結婚遅い人多いし。


でね、思ったんです。
不倫っていうのは、結婚してない方がそのハードルを一度
越えちゃったら、たぶんもうすごい簡単なことなんだなって。
どういうことかというと、恋人を作るっていうのは、普通は相手のことを
「好き」っていうことがお互いにあって、できることですよね。

でも、不倫はたぶん違うんだなー。
すでに妻なり夫なりがいる人は、相手を「嫌いじゃな」ければ
いいと思うんです。
それで、相手がこちらに好意を持ってればその時点で成立。
家庭を壊すようなことだけは困るけど、そうじゃなければ
それほど相手に高くは望まない、というか…。
そのときを楽しめればいい、というか?

もちろんそんなことを考えない人が多いということは
わかった上で、ですよ。
けど、不倫をしてもかまわないと思っている既婚者にとっては、
相手に求めるものって付き合い始めるときの条件より
はるかに低い気がするんです。


で、ねー。




たぶんですね、うぬぼれかもしれないですけどね、
もしわたしがほんとに

「不倫でもいっか~」

って思ったら、できる人が数人いると思います…(・_・;。。
その人たちは、別にわたしのこと「好き」ってわけじゃないです。
でも嫌いじゃないんだろうなーと思うし、たぶん気に入られては、いる。
遠回しなアプローチはややされてる気がしますし。。
だから、わたしが少しそういう感じのこと言ったり行動したりしたら、
不倫がスタートしそうな気がします。
スタートさせませんけど(笑)。


でも、これってなんかちょっと悲しいしさみしいですよねー。
絶対「モテる」のとは違うし。
結婚ってそんなもんなのかなー。
たまたまそういう人が周りにいただけかなー。
…それともわたしの妄想(笑)??

最後がいちばん有力かもしれませんけど(^_^;(^_^;。
なんだかな~。






テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛

【2009/05/20 22:19】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<やったーへったー | ホーム | マスクがない!>>
コメント
No title
ご勝手に~
不倫の世界もいいですよ、多分。
なんてね、私の性格からわかるとおもいますが私は不倫は絶対に許せない派です。
浮気と不倫の違い、例えば書類上のことですがこの紙一枚の差が大きいですよ。
しろちささんはご存知でしょうが私の同居人はあくまでも他人です。
でも法律的には内縁~とかいわれるかも。
紙一枚役所に出さない理由はいろいろあります。
それだけ私達にとって婚姻ってハードルが高いのよ~

せっかく正式にカップルとして認められている夫婦、何があっても裏切ることは駄目でしょう。
普通に浮気があって援交があってあたりまえに男と女が、ってこれは道徳者じゃない私でもおかしいと思う。
人それぞれって一言で済ませてもいいんだけどね。
【2009/05/21 00:31】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは~。

不倫と浮気。
うん、そうですよね。
本質的には同じなのに、なんだか大きな違いがあります。

ほら、わたしもさ、終わっちゃったけど
紙一枚を出さないでずっといたわけで(^_^;。
たぶんわたしが訴えたら「内縁の妻」として
慰謝料も請求できるような感じだったと思います。
だからねー、実質今は「バツ一」の気分です(笑)。

…あ、話がそれた(^_^;。

とりあえず、わたしは不倫しないですよ(笑)。
いや、先のことはわかんないけども、でも、しないと思います。

ってかしばらく恋愛はいいのですーーー(笑)。



【2009/05/21 20:22】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
不倫か~
やだやだやだ 既婚者としていやだ!
不倫 浮気 どっちもされたらやだな~
それに 自分が不倫や浮気をすることも。。。ありえん
でも今の彼と付き合うとき 多少前彼とかぶる期間もあったりしたし
そこは結婚と「付き合う」のレベルの違い。。なのかな~
結婚した以上 もし次の人に行くならば よっぽどの覚悟
ダンナを捨てる覚悟じゃないとできないな~
道徳的にも・・・あかんな~
藤原&陣内カップル破局のときにも思った
陣内の相手の女子はどんなつもりで相手になったんやろう??って
あたしやったら相手に嫁がいると思ったら全然対象にすらならんしな~

でもさ もしさ
究極にぴったりフィットな男性が 結婚していたら・・・?
彼が「離婚するから待ってくれ」って言ったら・・・どうしよ?
また違っちゃうかも? もしかして待ってしまうかも?

結婚している自分としてはなんか身につまされるな~不倫とか浮気とか

ってかしばらく恋愛はいいのですーーー(笑)。
↑ってあったけど あたしも今の結婚が破局したらもう男はいいわ
貯金かき集めて中国の山の中にこもって自給自足して無国籍人間になるわ~♪


【2009/05/22 04:22】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、ごめん!

また明日お返事します(>_<)!

【2009/05/22 23:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、お待たせしてすみませんでした~。
いやー酒は飲んでも飲まれるな、だわ(^_^;。


さてさてさて。
そうですよねー、結婚してたら、よけいに「不倫」って
リアルだろうし、いやだろうなぁ。
でも、不倫も遊びのと、結婚してたけどほんとに好きな人に
会っちゃっての不倫と、ちょっと違うんでしょうね。
いちばん好きな人と結婚して、その後もそれ以上の人が
現れず、ずっとハッピーってのが理想だろうけどなー。
そういうことって、あるのかなー。

>貯金かき集めて中国の山の中にこもって自給自足して無国籍人間になるわ~♪

また、極端な(笑)!!

【2009/05/24 14:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1105-36302fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
