スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マスクがない!
ついに100人を越えたみたいですね。。。
もう関東で感染者が見つかるのも、時間の問題だと思います。
だって、いないわけないよ。
関西だけで止まってるはずないもん。
なので、できることはこまめなうがい・手洗い…と、思っていたのですが。


同僚がね、マスクを買おうとしたんですって。
薬局で。
そしたらねー、もうないらしいですよ!
で、その話を聞いて、カウネットではどうかと思って別の同僚が調べたら、
見事売り切れ…。
それを聞いて、今度は上司が外に出たついでに何軒かの薬局を
回ったところ、すべて売り切れ…。

こ、これはオイルショックのときのトイレットペーパー状態??
ってかさー、ちょっとやりすぎじゃね?とか思っちゃう。
まぁ慎重になるにこしたことはないとは思うんですけど。でも、ねー。
マスクそこまで売り切れって…。

これって、みんながみんなきちんと買って、っていうよりも、
心配症の用心深い人たちが買い占めてるわけでしょ?
で、それで不安になった人がまた探しに走って、それでまた
手に入りにくくなってるわけでしょ??

関西でカラオケボックスが大繁盛ってなニュースもありましたけど、
カラオケボックスは学校より感染るだろ~(^_^;って思うし。


きちんと対応することは必要だと思います。
けれども、ちょっと違和感があるんだよなー。
対応するにしてもさー、も少し冷静にやろうよーとか思っちゃう。
わたしはやらなすぎですが(^_^;。


ってなわけで、今日も自炊です。
って、すごい話題転換(笑)。

今日はねー、残った野菜もどかんと入れて、焼きそば作りましたよー。
またも倒れそうなぐらいうまかったっすよー(笑)。
自炊はとってもいいのだけれど、ほんとに最近お酒を飲みすぎてる
気がしてちょっと反省です。
前は家でこんなに飲まなかったんだけどなー。
最近は、パソコンを前に座イスでうたた寝してますからね。
どこのおじいちゃんだ!って話ですよ(笑)。



というわけで、みなさん手洗い・うがいを忘れずに。
ってそんな締め(笑)??


テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

【2009/05/19 22:51】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<不倫のハードル | ホーム | おいしいなぁ>>
コメント
No title
ホント、インフルエンザでマスクパニックですよねぇe-330
こちらも全くありません…e-263
インターネットでは高価にやりとりされてるとか…e-447
ホント、バカみたい。。
わたしも、しろちささんの締めの言葉が一番正解だと思いますっe-420
 
自炊、楽しそうですね~~e-328
わたしもお酒けっこうイケルんだけど(笑
夜にもお仕事あるから普段全く飲まなくて…
しろちささんが、うらやましいです…e-349笑笑
 
【2009/05/21 12:33】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

>ホント、バカみたい。。

おぉぉ!
ゆりさんにしては、珍しく辛口で???
わたしだと普通だけど(笑)。

でも、マスクをネットで10倍で買うとかはさすがに
ひきますねぇ(-_-;。。
踊らされすぎだよーーー。

>わたしもお酒けっこうイケルんだけど(笑

あらま!
そうなんですか(*^_^*)??
いいなーいいなー。
何がお好きなのかしら??
わたしは最近もっぱらビールと梅酒です。うふふ。

>夜にもお仕事あるから普段全く飲まなくて…

お疲れさまです<(_ _)>。
わたしは仕事で飲みに行くこともけっこうあるんですよねー。
でも家でひとりで飲むのが最近は楽しいです(笑)。



【2009/05/21 21:39】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1103-45eada76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
