スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人人人
今日は美容院に行ってきました。
もうすっかり毎月行くのが習慣になったな~。
アシスタントさんたちとも、3か月に1回行ってたときより
ずいぶん仲良くなって、なんだか嬉しいです。
ま、それだけ投資してるけど(笑)。


わたしが通ってる美容院は、表参道にあります。
それで、いつもはたいていまっすぐ帰るんだけど(笑)
珍しく気が向いて、噂の店でも見てみようかと思い、
「H&M」に行ってみることにしました。
え?もう噂にはなってないって??
まぁまぁ…。


・・・・・・・ってか、何この人ごみ!!
歩くのも大変なぐらいなんですけど~??
え?こっちは入り口じゃない?
んもー、めんどくさいなー(←ショッピングに行く女の感想ではない)。

…ってか、何この人ごみ??
店の中も歩くのが大変な感じです。
服も、ちゃんと見たらいいのがあるのかもしれないけれど、
わたしが着るようなのは見当たらず…。
2階に行こうとする気力はまったくなくて、もう、1階を
ぐるっとまわって、それで外に出ました。
生のDJがいたのにはびっくりしたな~。
おもしろい服やさんだ(笑)。


…ってか、何この人ごみ!!!
え?入場券??
何やら入場券が必要な服やさんがあるみたい。
ん?「FOREVER21」…。
聞いたことないなぁ。。。。
(さっき検索したら、すごい有名で、こっちこそ「噂」みたいですね。。
まったくの初耳でした(・_・;)

店に入るために入場券が必要で、その入場券を求めるための
列の最後尾がず~~~~っと後ろにありました。
わたしはもちろん入ろうとも思わずにスルーしましたけど(笑)、
でも、なんか変じゃないですかねぇ?
そこまで踊らされなくても…とか思うのはなしかしら。


わたしはいつも山手線で原宿駅に行って、そこから
歩いてるのですけど、ずいぶん前の駅から


「ただいま、原宿駅はホームが大変混雑しております。
階段付近のドアの場合、降りられない可能性がございますので
空いたドアまでお歩きください」


とか何回もアナウンスされてて。
一体何が起こってるんだ!?と思ったけど、もしかして
もしかするとこの服屋さんのせいなんですかねぇ。
変なのー。。。



…ってか、ほんとに、今度こそ何なの!この人ごみっ!!
うん??人身事故~???
帰ろうと思って原宿駅に向かうと、山手線は上下ともストップ。
運転再開の見込みが15分後ぐらいだったのでホームで
待ってたのですけど、状況が変わったとかで結局50分ぐらい
立ちっぱなし。
腰は痛くなるし、人ごみだし、もうほんとに疲れました。
原宿とか、表参道とか、もう美容院のためじゃなかったら
絶対来ないもんね…(-_-;。



それにしても、引っ越しの準備をするために買い物を
しているような頃から何度も思ってましたが、ほんとに、
土日ともなるとどこもすごい人ごみですよ。
これでほんとにそんなに不況なの??って思っちゃう。
けど、逆にこれだけ消費が盛んっぽくてもそんなに不況ってことは、
地方がそれだけ厳しいってことかもしれないなぁ、なんて。


最後はちょっとそんなことまで思いましたが、いやぁ、それにしても
とにかくとにかく疲れた日でした。
2年ぐらい前には、今日結婚式をあげようか、なんて話していた
なんてことは、もう、どうでもいいお話。
あはは。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/16 23:28】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<体調不良 | ホーム | 映画を見るしあわせ、しあわせになる映画>>
コメント
No title
>…ってか、何この人ごみ!!!
って…オモシロイ♪( ´艸`)プププ
もうホントにすごい人だったんですねe-451
読んでてわたしまでその中にいた気分になっちゃいました(笑
人の行動や心理って本当にオモシロイですよね∑(゚∇゚|||)アハ
わたしも、混雑した中でのお買い物はちょっと苦手…
人ごみも苦手で、小さい頃なんて人に酔っちゃったりして…笑笑
 
しろちささんのお部屋公開もありがとうございました!!
出窓見れて嬉しかったですe-420e-415e-420
お部屋にちょっとした植物があると何だか気持ちがなごみますよねe-420
わたしも全部四葉になってるクローバー育ててたりしますv-22
カメレオンくんも、めっちゃ素敵!!
一目ぼれしちゃった。。ふふe-328
 
【2009/05/17 03:15】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
同感(笑)
なんであんなにまでならびたいんすかね?

[みなさまごめんなさい↓]


あほちゃうか(^。^;)


あたしも並んでる列みながら「へぇ~おつかれさまぁ」って思った(笑)

ところが友人が並んでまで買ってきた!って話してて
「うう(^_^;)お主なにやっとんじゃっ」って喝いれてやった(笑)
【2009/05/17 10:45】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

そうそう、ほんとにすごい人だったんです!
まぁ満員電車みたいなぎすぎすした雰囲気じゃなくて
みんな楽しそうなのでまだましですけどねー。
でもわたしはけっこう早く歩くタイプなので、進路が妨害(笑)
されるのがちょっと(^_^;。
混んでるところに並びにいくエネルギーってすごいなぁと
思ってしまいます。
おじいちゃんなので(笑)。

お部屋、あんなんですみませんでした(^_^;。
でも、そうなんですよー。
ちょっとでも緑があるってほんとにいいですね。
それを意識してプレゼントしてくれた友だち…。
ありがたいありがたい。

>わたしも全部四葉になってるクローバー育ててたりします

そんなのあるんですか~(゜o゜)??
へーすごいなー。
なんかすごいたくさん幸せがやってきそう(笑)。
うらやましい(^0^)!
【2009/05/17 21:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
お名前がないコメントですが…。
うららさん、かな?
違ったらごめんなさいっ(*_*)!

>あほちゃうか(^。^;)

おぉっとぉ、はっきり言いましたね~(笑)。
でもそう思うけどー(笑)。

>「うう(^_^;)お主なにやっとんじゃっ」って喝いれてやった(笑)

喝って(笑)。

でもね、あんだけ混んでたらね、人と同じ服着る可能性が
ものすごく高くなるわけでしょ??
それ考えただけでも躊躇するー。
町歩いてて同じ服着てる人に会ったら、気まずいもん。。
今まではそういう体験したことないのですけど。

そういうときって、どうするんですかね?
さりげなく目をそらすのかな(笑)?


【2009/05/17 21:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
H&M
ちょっと最後のあたりの「結婚式挙げようかって話してた」ってのがチクっときました~
あははって笑えるからもういいか!

まだH&Mもすごい人なんですね~
岐阜人には遠い話だわ・・・・
私の周りではイオンのショッピングモールがあちこちにできてるんです
もうそんなに服欲もないし買い物もしないんだけれど
行くたびに思うのが「どこも入っているお店が同じだな~つまらんな~」って
たくさんモールができても同じ店がテナントだったら全然だめだよね~
似たような服みんなで着てどうすんのよ!って私も思う

今私結婚して丸3年くらいたってて、義母は節約倹約な私しか知らないの。でも結婚する前にしこたま服や化粧品買って楽しんだし全然平気なんだけど、義母は私のことを「おしゃれもしずに女らしくない」って思ってるみたいなの~なんか悲しい!なんか話ずれたけど~

・・・なんか大量生産大量消費社会って悲しいなって言いたいのさ☆
【2009/05/19 17:49】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
>ちょっと最後のあたりの「結婚式挙げようかって話してた」ってのがチクっときました~

おーつっこんでくれてありがとうございます(笑)。
この日はねー、元相方と付き合い始めた日で。
だからまだ付き合い続けてれば丸9年、
10年目に突入って日だったんですよねー。
で、それがちょうど土曜日だったので、この日にパーティーとか
しよっか?なんて話をしていたのでした。
しっかしまさか別れをむかえていようとは…(笑)。

>似たような服みんなで着てどうすんのよ!って私も思う

でっしょー??
みんなと同じ服着てたら安心ってこともないだろうにねぇ?
不思議だよなー。
似合う服を着ればいいと思うんですけどねー。

>義母は私のことを「おしゃれもしずに女らしくない」って思ってるみたいなの~

うーん、ある意味「いい嫁」ってやつなんですかね(^_^;?
わかんないけど。。
ブランド物ばっかり息子に買わせてる嫁よりはいいでしょうけど(笑)。

>・・・なんか大量生産大量消費社会って悲しいなって言いたいのさ☆

同感で~す。
でもそう言いながら100円ショップのお世話に
いっぱいなっちゃってるんですけどね。
実はそれは、けっこう反省しています。。。。

【2009/05/19 22:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1100-66f865ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。