スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
60000HIT御礼、おうち公開~☆
お待たせしました!
いよいよ、いよいよしろちさのおうちを公開♪しちゃいますよ~。


その前に、もう一度だけ今回の投票結果を確認しておきましょうね。


1 一番お金かかってます?テレビとその周辺         :0
2 友だちがくれたプレゼントが光ります。出窓周辺      :2
3 一目ぼれした時計がいい感じ。ベッドの上の壁        :1
4 100円ショップが大活躍。使いやすくなったキッチン     :4
5 うちに来てくれてありがとう。出迎えるはバルセロナの…  :2
6 実はうち、ペットがたくさんいるんです!?玄関周辺     :0



というわけで、最終結果は…


1位 100円ショップが大活躍。使いやすくなったキッチン
2位 友だちがくれたプレゼントが光ります。出窓周辺
2位 うちに来てくれてありがとう。出迎えるはバルセロナの…
4位 一目ぼれした時計がいい感じ。ベッドの上の壁



こういうことになりました。
2位が2つあったけれど、今回の投票数は9票。
ルールにのっとれば、公開する写真は2枚まで、となります。


しろちさ、悩みに悩みました。
そして、今回は、こういうことにしました。。


投票してくださったみなさん、どうかお許しを!






1位 100円ショップが大活躍。使いやすくなったキッチン


room1

まずは無難に1位からまいりましょう。
これが100円ショップフル活用(笑)!のキッチンです。
左から見ていきましょうか。

大きなフック2つ。
これもちろん100円です。
これにぶらさがってる網、100円。
調味料の入ったラック、100円。
鍋つかみやはさみなどをかけてるS字フック、100円。
計量カップ、100円。
キッチンペーパーホルダー、100円。
キッチンペーパー、2つで100円。
ふきんかけ、100円。
ふきん、3枚で100円。

さらに、100円ショップではないけれども100円で
キッチングッズがそろえられるお店に行って買いそろえたのが
なべつかみ、なべ敷き、はさみ、です。
ちょっとかわいいでしょ(*^_^*)。

…ということで、このキッチンをフル活用で毎日
自炊に励んでおります(^_^;。
投票してくださったみなさま、一応ちゃんと公開しましたけど、
お気に召しましたでしょうか…?


そしてそして。
迷いに迷った2枚目の写真ですが、これは今回の企画に1番に
乗ってくれたヤンガワさんに敬意を表しまして、
こちらを採用したいと思います(>_<)!!



2位 友だちがくれたプレゼントが光ります。出窓周辺

room2

わかりますかねー?
友だちがくれたのは、かわいいかわいいみどりでした(*^_^*)。
この子ねー、この土日ですっごくおっきくなった(笑)!
天気よかったからね~。
家にいるときは緑のカーテンを開けて、レースのカーテンだけなので
わりとお日さまにもあたっています。

ちなみにこの緑のカーテン。
ちょっと濃いところと薄いところがあるのわかります?
下の方が少し分厚くなってるの。
実はねー、サイズが大きくて生地が余ってたので、縫ったのです(*^^)v
ちくちくちくちく…。
ミシンがないので、地道に一針一針縫いましたよ。
実はまだ全部は終わってないんですけどね(^_^;。。


と、いうことで、本来ならばここで終わりです。
でもねー、やっぱりねー。
せっかくみなさんが投票してくださいましたし。
しかも何と60000HITですし!
というわけで、出血大サービス!
完全公開ではありませんが、ちょこっとだけお店しちゃいます(^_-)-☆


2位 うちに来てくれてありがとう。出迎えるはバルセロナの…

room3

バルセロナの、グエルパークにいることで有名なトカゲくんでした~。
この子が「WELCOME」というボードを挟んで、お客様をお迎えしています。
うふふ。
わたしはトカゲとかもちろんのこと苦手ですが、このトカゲくんはあまりの
かわいさに悶絶しながら買いました(笑)。
ちなみに買ったのはホテルの横のおみやげやさん。
人がいっぱいいるようなところでは見かけなかったから、もう見つけたときは
嬉しかったですね~。
とってもお気に入りです(*^_^*)。

そして、最後に…。
これはもう、番外編ですな(^_^;。


4位 一目ぼれした時計がいい感じ。ベッドの上の壁

room4

え?わかんないよ!って??
そりゃそうだよ!
わかったら2枚以上公開することになっちゃうんだからっ(笑)!!
もう、しろちさの最大限の譲歩でございます(笑)。
これでお許しくださいね…。


ということで、みなさんご参加ありがとうございました(*^_^*)。
60000HITという想像もつかないような数字をもらったこのブログですが、
これからも(なるべく)毎日、いろいろ書いていきたいと思っていますので
おつきあいどうぞよろしくお願いします♪


おしまい☆


テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

【2009/05/10 22:47】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<飲み会ウィーク | ホーム | 60000HIT記念企画、結果発表~☆>>
コメント
No title
おおっ。なるほどね~ キッチンすごい使いやすそう!料理する人のキッチンだ!笑 吸盤って不安なんですけど、案外ちゃんとくっ付くんですね??うちのタイルは少しボコボコしてる(横に薄いストライプ柄になってる)から更に不安なんですv-12むぅ~

出窓もかわいいですねv-10私も緑取り入れたいですv-22まずは家具揃えてから・・(置く場所が無い。

トカゲ。笑 もちろんこのトカゲの横で写真取りましたよ~!芸術ですな~

ちょ、そのボカシ要らないんじゃ。。笑
【2009/05/10 23:56】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
No title
おっ!同数でしたか。1番乗りした甲斐があったってもんです。
でもトカゲかわいいww(^^)
うちのカーテンも下のほうだけ生地が厚くなってます。
理由は、うちのお子様がなめてしまうからww

グリーンはどこまで成長するものなんでしょう?
ちょっとコワイ想像してみました。(^^;
【2009/05/11 03:15】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
No title
しろちささんはいつも楽しんでブログをしているのが感じられてよいですな。
面倒くさがりーの私はナントカ記念とかやったことがありませんが しろちささんをみていると楽しそうだな~って思います。

緑、いいなぁ。私はすぐに枯らしてしまうのです。
実は今タイムを育て中なんだけれども クリスマスのローストチキンに詰めれるまで育つのでしょうか・・・不安。
【2009/05/12 17:34】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
まきさん、こんばんは~。
全部に応えるコメントをありがとうございますっ(笑)!

>料理する人のキッチンだ!笑

あはは。見かけだけですけどね(^_^;。

>吸盤って不安なんですけど、案外ちゃんとくっ付くんですね??

わかりますわかります。
わたしも普通の吸盤は信用してません(笑)。
これは、ハンドルというか、ひっかける部分を下にぐいって下ろすと
それでぺこってくっつくタイプのもの。
荷重も4キロとかなんですよ!
でもタイルがぼこぼこだとどうですかね~。
それは不安だなーたしかに。

>私も緑取り入れたいですまずは家具揃えてから・・(置く場所が無い。

これもわかるなー。
わたしも引っ越しで片づけがまだ全然終わってない頃に
こういうちっちゃいこと(細かなインテリアとか)をやり始めたくなった
自分を必死で抑えましたからね(笑)。
まず家具とか揃わないと、全体のバランスもわかりませんもんねー。

>もちろんこのトカゲの横で写真取りましたよ~!

ですよねー(笑)。
わたしはひとりだったので、トカゲの横で写真を撮ってるかわいい
子どもたちを写してきましたけど(^_^;。

>ちょ、そのボカシ要らないんじゃ。。笑

いえいえ、必要ですっ(笑)!!
【2009/05/12 22:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、こんばんは~。

はいぃ、1番乗りありがとうございましたっ(*^_^*)。
こういう企画ものやるときって、実は毎回

「誰も乗っかってくれなかったらどうしようかな…」

ってけっこう不安なんですよね(^_^;。
だから最初に応えてくれる方がいると、すごく、すごーーーく
ほっとします。
2番目の人からはのりやすくなるだろうし。
そういう意味で、優先させていただきました(*^。^*)

>うちのカーテンも下のほうだけ生地が厚くなってます。
>理由は、うちのお子様がなめてしまうからww

あらら、こちらは楽しい??理由~。
でもけたさんのとこと言い、お母さんたちはいろいろと
知恵を絞らねばならないのですねぇ。
すげえすげえ。

>グリーンはどこまで成長するものなんでしょう?
>ちょっとコワイ想像してみました。(^^;

いや、ほんとね、どこまでこのツル伸びるんだろ?って
軽く不安になるぐらいすごい勢いで成長してます(笑)。
またしばらくしたらレポートしようかな~。
そしたらそれまで枯らせられないし(笑)。


【2009/05/12 22:48】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ろくまんですか・・・。
遅ればせながら、おめでとうございますッ!
60000て・・・ぼくのとこの何倍ですか。

にしてもオサレなお部屋ですなー。
ドラマみたい。
どこの撮影スタジオ?って感じ。

そして、ぼくもボカシはいらんと思います(笑)
【2009/05/12 23:03】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
けたさん、こんばんは~。

あ、ありがとうございます(*^。^*)
けたさんにそう言ってもらえるとうれしいな~。
台所もほめてもらえて飛び上りそうなぐらい嬉しかったです。
実は。ぐひひ。

で、キッチンバサミ。なるほどと思いました。
我が家で使う習慣がなかったから、わたしも買おうと
思ったことがなかったです。
せいぜい焼き肉屋でカルビを切るぐらい(笑)。
今度探してみようと思います。
だって明らかにまな板出すの面倒なとき、あったもん!

>緑、いいなぁ。私はすぐに枯らしてしまうのです。

い、いや、わたしも…ですよ?
ってか、実はプレゼントされる前に自分で買った、小さな緑は
もうすでにやばい…です。。
ってかそれはけっこうがんばって水やったりしてるのに~。
センスの問題かしら((+_+))…

怖~~

【2009/05/12 23:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます(*^。^*)

>ドラマみたい。
>どこの撮影スタジオ?って感じ。

へっ??
ど、どこら辺が…(゜o゜)!?!?
アップした写真ではとてもそこまで言っていただけるような
感じにはなっていないかと…(笑)。
やきのりさんのお部屋こそ白くておっしゃれ~だった
じゃないですかー。
最近アップありませんねー、出してもいいですよー(笑)。
ってかこの前さらっと顔出してましたね!
びっくりしたー。

>そして、ぼくもボカシはいらんと思います(笑)

いえ、だから、いるんですってば(笑)。


【2009/05/12 23:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
とかげくん★
バルセロナのはとかげくんやったんやね~かわいいね~
モザイク☆

手縫いのカーテン・・・ぷぷぷ
私もやりましたよ~
ちょっと長くて折り返して縫い縫い・・・地道ですね~
そうそう 私が彼の家に転がり込んできたとき この家カーテンがなくて!
義母いわく「家を建てたらカーテンを買うお金がなかった・・・」とのこと
レースのカーテンだけが下がってたんです
夜になると丸見えでしょ~でも いなかだし あんまり気にせずにいたの
そしたらある日お風呂にのぞきがきた!
↑ごめん この話前に書いたかも??記憶があいまい
で 「いつどこでのぞかれてるかわからん!」と慌ててカーテンを買いに行ったよ~
でも もう4年くらい経つから だいぶ色あせてきて
買い替えなきゃな~ってなってます 
【2009/05/13 14:00】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
ふふふ。
とかげ、かわいいでしょ~?
通常だったら、↑こんなセリフありえないですけどね(笑)。
わたしが爬虫類をほめるなんてっ(笑)!!!

おぉっ、そしてあかりさんもカーテン縫いました??
わーちょっと嬉しいーー(*^。^*)。
あ、でものぞきの話は怖い。かなり怖い。
やっぱりカーテンって大切ですよね。
うん。

それにしてもカーテンってどれぐらいで買いかえるものなんでしょ。
わたしは今回全部で2万ぐらいしたからなー。
また買いかえるとなったら、けっこう痛い!
【2009/05/15 00:42】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
素敵な部屋だね~♪

満喫感たっぷり!
【2009/05/15 17:00】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
わーい、うららさん、ありがとうございますっ♪

はい~満喫だけはしております(笑)。
今日も久しぶりにご飯が家で作れて大満足。
やっぱり自炊がいいなー。
ほんとにこのままではひきこもってしまいそうです(^_^;。

【2009/05/16 23:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
今更ながら、6万ヒットおめでとうございます~☆.・。・*. . ・..

私がリクエストしたキッチン、意外でした。
思ってたより生活感があって、なんかハラハラしました(・∀・)ミテイイノ?!

更に、吸盤フックに私も不安になりました。
朝から調味料が落ちてこぼれたりした日にゃ出社拒否ですね。私なら。笑

でも、最新の日記でも楽しそうな自炊生活を書かれているのでまだ危機は
訪れていないようですね(∇)ひとまず安心。


写真UP、ありがとうございました。
ただぁ~、もっと引きで撮って色々写りこましてくれれば良かったのに~( ´,_ゝ`)
なんて。思ったり。

次回はそんな写真を期待してます(` ∀ ´)ワクワク
【2009/05/18 23:13】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは~♪

>思ってたより生活感があって、なんかハラハラしました(・∀・)ミテイイノ?!

そ、そんな~(笑)。
だから言ってるじゃないですかー。
知り合いに見られたら、一発でアウトなんですってば(^_^;。

>更に、吸盤フックに私も不安になりました。

いや、それはたぶん大丈夫ですよ。
普通の吸盤じゃないですもん。
前はよくテレビショッピングとかでも取り上げられてたと
思いますけど、最近はないのかなー?
ま、100円で2つ買えるんだもんね(^_^;。

>次回はそんな写真を期待してます(` ∀ ´)ワクワク

無理でーす(笑)!
もう、今回の企画もドキドキでした(^_^;。
今のところ誰にも見つかってないようで、ほっとしてるんですけどね。
でも、どきどき…。
【2009/05/19 22:42】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1093-3e98a42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
