スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デートの報告
昨日、SとKくんと会ってきました。
なんかKくんが「イタリアン」を予約してくれたとかって
事前にメールがきたので、え?なんかちょっとちゃんとしてる??
と少しだけテンぱり(笑)、いつもは着ないジャケットなんぞ
はおっていきました。
でも下はジーンズだけど(^_^;。


1年ぶりに会ったSはもちろん、5年ぶりぐらいのKくんも
ぜ~んぜん変わってなくて。
ただKくんはやっぱりちょっと落ち着きが出たかなーと思ったら
「嫁と子ども」がいるんだそうで(*^_^*)。
そっかそっかー。
とんがっていたKくんにも(笑)家族がねー。
いいね、いいねー。


食事をしたイタリアンのお店はほんとにおっしゃれ~な感じのところで、
ビールは頼まず(びっくりした!)最初からボトルでワインを頼みました。
で、食事もコースでお願いして…。
なんかすごいなーリッチな感じだなー。
わたしはあんまりいつもワインとか飲まないんですけど、やっぱり
ちょっと緊張もあったみたいで全然酔いませんでしたね。

仕事の話を聞いたり、家族のことを聞いたり、彼女の話を聞いたり、
わたしの失恋話やひとり暮らし充実話をしたり(笑)。
わたしが自炊したり掃除もちゃんとしてたり、さらには
アクリルたわしまで自分で編んでるということを聞いたKくん。

Kくん「なんかいい奥さんになりそうだなー。これは誰か探さないと
   いけないんじゃないか?なぁ?」
S  「ん?あー、そっか」

そんな嬉しい?はずの提案に対し…

わたし「あ、いいやー」

と、あっさり断るわたし(笑)。
ほんとしばらくそういうのはいいし、だいたいひとみしりだし、
それに自炊も今だけかもだし(笑)、いい奥さんにはなれないし、
ってかもう一生独身の可能性が高いよーというところまで
言っておきました。
あはは、欲がないわねぇ、わったし~(笑)。

そんなんで気がつけばあっという間に3時間ぐらいが過ぎてました。
いや~びっくりしましたねぇ。

Sとは高校のときにほんとに仲よくて、卒業した後も数年間は
2人でよく遊んでたんですよね。
でも、お互い2人でいることは普通なんだけど、そこに誰かが入るって
いうのはあんまりしっくりこなくて、これまで3人とか4人で会ったことは
たぶんなかったんです。
2人か、大人数。

だけど、昨日はすごく自然でねー。
そんで、1年前に2人で会ったときよりも、楽しくて。
それはKくんのキャラもあったとは思うんですけどね。
気を遣ってたくさん話してくれてるのわかりましたし。

そんなわけで、とっても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)。
そーしーて!
帰りがけにびっくりすることがありまして。








お会計ね、なんとね、2人で払ってくれたんです(>_<)!!
わたしの負担、0円…。
こういうことにまったく慣れてないわたし。
普通にテンぱり…


わたし「えっ、えっ、なんで?何お祝い?あ、失恋(゜o゜)?」

Kくん「…(苦笑)。そんなんじゃないよー」


Kくんも、Sも、普通に「いいよ」って。
きっと、たぶん、わたしが「女」だから、ですかねー。
そんなの外見ばかりで(それすらあやしい…)、中身はおじいちゃんなのに。。。


でも、なんか嬉しかったのでお言葉に甘えてしまいました。
もちろんおごってもらえるという金銭的な嬉しさじゃないですよ(^_^;。
そういう気持ちが、ねー。
でもけっこう高かったと思うんだけど…。どきどき。


そんなわけで、GWは嬉しいスタートになりました(*^_^*)。
Sもまた遊ぼうって言ってくれたし、今度もまた誰かを呼んで、
3人とか4人で会えたらおもしろいかもな~。


あーひとりって楽しいっ(笑)!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/02 14:35】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<そして今日も…男友だちと、デート | ホーム | 男友だちと、デート>>
コメント
(*^_^*)
支払ね・・笑

そりゃ~。。。しろちさちゃんが「女」なんだっつうのもあるけど、

二人の男性が 「大人」 なんだわさ~笑


男の大人って年齢関係ないよね?
年下でも大人の男のマナー知ってる人たくさんいる!

ま・・いいい息抜きできてよかったすっすね~(●^o^●)
【2009/05/04 09:55】 URL | うらりん #-[ 編集] | page top↑
大人、ねー…。。。
Sが…??


微妙に納得いかない(笑)。


でもー、大人の男ってのは払うのがマナーなんすかね?
それがよくわかんないんだよな~((+_+))。
だって食べた分はちゃんと払いたいよー。
もし相手の方が年上だったりいいとこ勤めてたりで、
明らかに金銭的に余裕があるんなら、まぁ、お言葉に甘えたくは
なるけれども、でも「男」であるだけで払われてもなー。。
とか、思っちゃいます。

だって実際元相方はわたしよりも明らかに貧乏だから、
ほとんど家具を置いてきてあげたし(^_^;(^_^;。


これが変なんですかね(・_・;??

【2009/05/04 12:19】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ごちそう!!
ひゃ~それはなんかアセアセしちゃいますね~
友達からおごり!ワオ~
私はおごりたいタイプなので(見栄ッパリ)
やられたら余計焦ってしまいそう!

関係ない話だけど 以前しろちささん「ゆってぃ」が好きってゆってましたよね??
あたし普段あんまりTVを見る時間がなくて 昨日やっと「ゆってぃ」を見れたんですよ~初めて。あ、でもユーチューブでだけどね。
ちょっと面白かった。でも「好き」か~う~むむ。ごめん~わからんかった
【2009/05/05 14:26】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
>友達からおごり!ワオ~

そうそう!
男だろうが女だろうがこっちは「友だち」と思ってるから、
うぇぇ!?って感じですよ(笑)。
でもこれって学生ノリなんですかねぇ??

で、ゆってぃ…(笑)。
よくぞ覚えていてくださいました(笑)!
えぇえぇ好きですとも。
あの微妙な気持ち悪さがなんとも言えない~。
そっかぁyoutubeで見られるのかぁ。。

見てこよっ(笑)!


【2009/05/05 17:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1083-07e1a172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
