スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
がんばりすぎたかな…
こんばんは。


ほんのさっきまで、うたた寝をしちゃっていました。
気がついたら寝ていて。
昨日から、腰もものすっごい痛いんですよね。
引っ越したからしばらくマッサージに行けていないことと、
慣れない台所仕事や片づけのせいだとは思うんですが。

あとねー、仕事中もすんごい眠いの。
あれはなんでしょうねー?
わたしね、ここ数年仕事ちゃんとしてるときに眠気感じたことなんて
ほっとんどなかったんですよ。
でも、集中して働いているときですら眠い。
なんなんだろうなぁ、これは。ほんとに。。。

今日も片づけ・買いもの・クリーニング屋探し・洗濯・料理と
いろいろがんばりました。
でも、ひとり暮らしのスタートダッシュをしすぎているのかもなぁ
とちょっと感じ始めました。
ひとり暮らしはもう逃げないですもんね(^_^;。
自分のペースでやらないとなぁ。


…今日は悲しいニュースもありました。
プロジェリアという人の10倍の速さで老化していく病気を持ちながら、
こちらが元気になるような生き方をしていたアシュリーが
17歳で亡くなったということで。
ショックでしたねぇ。
もちろん会ったことはないんだけれど、でも、やっぱり。
彼女が書いた本を読んだときの感動と、衝撃。

…ちょっと疲れが出てきた今だからこそ。
この本、買おうかなぁ。。


読んだことのない方には、おすすめします。
生きるということを、すごく考えます。


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/04/23 23:57】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日は息抜き | ホーム | 残りものに福は…?>>
コメント
No title
かじり読みした栄養の本では 昼間眠いっていうのはビタミンB5(通称「パントテン酸」)が不足するとなるそうです。いろんな食品にはいってるから、不足することはあんまりないらしいですが。

でもしろちささんはこのごろお疲れなんだろな。
休むほうが効果的かもですね。(^^)

アシュリー、亡くなったんですね。
TVでしか見たことないけど 笑顔が素敵だったのを覚えてます。
【2009/04/24 13:31】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、こんばんは~。
ずいぶんと遅くなってしまってすみませんでした(*_*)!

ビタミンB5、調べてみました。
ふむふむ、確かに不足することはないらしいですね。。
だとしたら一体何が悪いの~~!
と思ってしまいますが、おっしゃる通り、必要なのは
休むことかもしれませんね(^_^;。
この週末、睡眠時間だけはずいぶんと取ったのですが、
いろいろな理由によりぐっすりぐっすりというわけにはいかず、
やっぱり微妙に疲れ気味です(・_・;。
なんだかなー。
でも今日はだいぶ眠気はなくて、よかったです。
集中して仕事ができることは、意外に幸せですね。

アシュリーのことは、ほんとにけっこうショックでしたね。。。
彼女が生きていること、ただそれだけで元気をくれるような
そんなパワーがあったので。
でも、きっと悲しんでばかりいることを彼女はよしとしないし
(会ったこともないのに勝手ですが…)
わたしはわたしで前を向いて生きていかなくちゃなぁ
なんて思っています。

4月は出会いと別れの季節とは言うけれど、こんな
お別ればかりはいやだなぁ…。


【2009/04/27 21:42】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
読書
ここんとこあんまり「おこっておこって」に遊びにこれなくてごめんね~たくさん日記が増えてた☆
無職なのになんでか時間がない!
最近夢中になって読んだ本が「エコノマという店を作るまであたしの舌が覚えてきたこと」BY中西麻衣子
私には彼女が「ウタダヒカル」に見えて仕方ない・・・
【2009/04/28 01:02】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、細切れにすみません(+_+)!

いえいえ、こちらこそ全然お邪魔できてないのでー。
でもようやく片づけも終わったし、これで少し
楽になるかなー。
あとそろそろバルセロナ日記を再開したいのですけど、
そのためにはこの前までの家に行ってPCから写真のデータを
取りだしてこなければならず…。
GW中にできるかな~(^_^;。

夢中になって読める本があるってよいですよね!
タイトルから全然想像がつかない本。
どんなだろ?
検索してみよ~♪

【2009/04/30 23:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1074-7e59f58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
