スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
残りものに福は…?
今週は毎日ご飯作ってるなぁ。
お昼ごはんもちょっと休めのお弁当にしたりしてるから、
なかなかの節約ぶりです(^-^)。
でも来月のカードの請求額がすごいことになっててたまげました(^_^;。
ほぼ給料1か月分…。あはは。
まぁね、仕方ないね。
それでもそのおかげで快適な生活ができつつありますからね。
これからまた自炊とかがんばって、ちょっとずつ取り戻していくのですー。

でも、今週の金曜日は前の職場の小さい係での歓送迎会で、
会費が5,000円なんですよね(^_^;。
節約分全部ふっとぶわ~(笑)。
けど、まぁ楽しみなのでいいです。
そういうのもないとね~。


さてさてさて。
ここ最近毎日スーパーに寄ってお買い物してましたが、今日は
「冷蔵庫にあるもので」作りましたよ。
あこがれのセリフですよ(笑)。

まず、昨日2切れ焼いておいた残り1切れの半分をレンジでチン。
お豆腐の半パックを冷やっこに。
昨日の残りのしらすと大根おろしでまた1品。
一夜漬けをしていた大根のつけものも1品。
味噌汁はインスタントだけど、ねぎをプラスして具だくさんに。
そーして!
今日のメインはこちらで~す(*^。^*)





cook5


残りものいっぱい炒めちゃったぞメニュー(笑)!


昨日の残りの小松菜、月曜日の焼きそばの残りのえのき、
いろいろ活躍してる(笑)ねぎの残り、そして買い置きのベーコン。
これをごま油で炒めて、中華だし入れて、ちょっと塩こしょうして、
味薄かったからおしょうゆ入れちゃって。
とりあえず困ったらしょうゆですからね(笑)。
激うま!ってほどではないけど(^_^;、野菜がたくさん食べられてよかったです。


最近毎日料理のことを書いていて、みなさんがいろいろ
教えてくれたり励まして?くれたりするので嬉しいです(*^_^*)。
ありがとうございます。
この調子で、明日も自炊がんばりたいで~す♪



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/22 22:58】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<がんばりすぎたかな… | ホーム | 今日は和>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1073-f10558d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
