スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
号泣
今日、わたしにとって大切な人が亡くなったという
悲しいお知らせがありました。


その人とは仕事のお付き合いだったのですけど、プライベートでも
飲みに行ったり、ガチンコでケンカをしたり、何かについて「そうそうそうそう」
と言い合えたり、そういう関係でした。
わたしはもう数年前にその人と関わる仕事の担当を外れていたのですけど、
その仕事で何かあるとメールをくれたりして、付き合いは続いていました。

3月の終わりにも職場にわたしを訪ねてきてくれたのですが、タイミングが
悪くて会えなくて、でもその直後にみんなで会おうといっていたので
電話して「そのときにね~」って言ってたんです。
でも結局そのときの会は流れてしまって、それで再調整して
来月の初めに会おうとしていたところでした。


体調が悪いとかも全然なくて、眠って、朝起きたら亡くなっていたそうです。
まだ50代なのに。



年齢も離れているし、仕事がきっかけのお付き合いでしたけれど、
友だちというか、仲間というか、そういう人でした。


その知らせを聞いた瞬間はただただ茫然として、でもその後すぐに
どうにもならない悲しさがこみあげてきて、会議中だったのですけど、
涙が止まらなくて。
それで一度休憩になったので、自分の席に戻ったらもうさらに
耐えられなくなって、ひたすら泣きました。
仕事を始めてもう何年にもなりますが、職場でこんなに泣いたのは
初めてでした。


…ばかなこと言いながら、また飲みたかったのにな。
5月の初めの機会を、楽しみにしてたのにな。
なんで3月のあのとき、会えなかったのかなぁ。
たくさんたくさんやり残したことがあるよ。
たくさんたくさん話し足りなかったことがあるよ。


もう一回、会いたいよ。


なんで死んじゃったんだよー。
ずるいよー。
もうケンカできないじゃんよー。

すっごいムカついたこともあったし、すっごい腹立ったことも
いっぱいあったけど、でも大好きだったよ。
話してるのが楽しかった。


いっぱいいっぱいいっぱいありがとう。
さようなら。


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/04/17 22:47】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お通夜 | ホーム | 15分ぐらい前から>>
コメント
No title
友人というか仲間というか そういう人が亡くなるのはとても悲しいですよね(><

逆に言えば
会いたかったのに、と思ってもらえることは その人にとって最高の手向けだと思います。
【2009/04/18 12:56】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/18 17:43】 | #[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、こんばんは。
ありがとうございます。

近い人の死は、慣れませんね。
それもそのはずで、亡くなる人はいつも違うのだもの。
いつもいつも後悔が残ります。
どうしてあのときこうしておかなかったんだろう。
どうしてもっと連絡を取らなかったのだろう。

そうして、今の生活をふりかえるんです。
近い人に突然逝かれるという経験はこれ以上したくないけれど、
でも万が一そうなったときに後悔を残さないように、

「明日でいいや」

じゃなくて、今日伝えることを今日伝えて、今日できる
仲直りを今日して、今日一緒に笑えることを今日笑って、
そうやって生きていきたいと思います。


【2009/04/18 18:22】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
会おうね とか 手紙書くねとか言って 
出来ないまま亡くなってしまうことってあるよね・・・
昔友達が自殺した
なんとなくSOSな手紙をもらっていたのに ちゃんと返事できないまま
最近その手紙が急に出てきて・・・

しろちささんのその友達はどうしたんだろうね
そんな風に亡くなってしまう事あるんだね
【2009/04/28 01:10】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
>会おうね とか 手紙書くねとか言って 
>出来ないまま亡くなってしまうことってあるよね・・・

そうなんですよねぇ…。
そのときにいくら悔やんでも遅くって。
それはもうこれまでも何回もやっていて、そのたびに
「こんなことじゃだめだ!」と思っているのに、時間がたつと
またそれを繰り返しちゃうんだよなぁ。。

あかりさんのその体験もつらいですね。
何かできたんじゃないか、そう思ってしまうことが、ね。

【2009/04/30 23:51】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1068-cbd845b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
