スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頼れること
仕事でもそうなんですけど、わたしは人に頼るっていうことが
下手な方だと思います。
誰かにお願いしてやってもらうってするなら、自分でやっちゃうタイプ。
だから仕事も抱える抱える(笑)。

けどねー、ひとり暮らしをするって決めてから、少しだけど
それが変えられてきている気がします。
元相方との関係ですら、そうでした。
別れるって決めてから、わがままが言えるようになった(笑)。
わがままっていうかね、帰るときにどしゃ降りの雨が降ってて、
電話して車で迎えに来てもらったり、とか。
こういうの、できなかったんだよな~(^_^;。
元相方が

「迎えに行こうか?」

って言ってくれても

「ううん、だいじょうぶだいじょうぶー」

とかって言って濡れて帰ったり…。
あほですな。。。
疲れてて迎えに来てほしいと思ったときも、ほとんど
そんなこと言えなかったなー。

でね、昨日です。





なんと、職場の同僚(男性)2人に我が家にきてもらい、
食器棚を組み立ててもらいましたっ(>_<)!!!
もうねーミラクルですよーーー。
50代の男性と、20代の年下の男性。
もうひとりではどうにもならないだろうっていう(笑)
組み立て式の食器棚が届いて、困り果てて、
お昼休みに冗談で


「○○さ~ん、いくら出張費払ったらうちに来てくれます~(^_^;?」


って50代の人に聞いたんです。
この人はそういう組み立てとか得意な人だし、わたしと
使ってる駅が一緒なので、万が一でも来てくれたら嬉しいな~って。
でももうダメ元だったんですよねー。
これを言うのもけっこう勇気がいったし、今までのわたしだったら
とても口に出せないようなことで。
そしたら、全然いいよーって言ってくれて、さらに20代の
男の子も誘ってくれて。
それを聞いてた上司も

「おう、いいじゃんいいじゃん。手伝ってあげなよ」

って後押ししてくれたんです(笑)。


で、その2人と、役に立たないわたしとの3人で、なんと3時間弱!
もう3人が3人とも


「ぜっっっっっっっっったい、これは一人じゃ無理だね!」


って言いながら、作りましたよ(笑)。
できあがった食器棚は、ほんとにすばらしい出来栄えで、
もう感激してしまいました。
思わず食器棚を抱きしめてしまったぐらい(笑)。


だから、昨日はそういうすばらしい食器棚ができた喜びと、
自分もこうやって人に頼ることができるんだなーっていう
嬉しい驚きとですごく幸せでした(*^_^*)。


30代に向けて、また新しい自分に出会えるってすごいなぁ。
…ひとり暮らし生活、今のところまだまだ順調です(笑)。



テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/14 21:30】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<よく働いた~ | ホーム | ちょっと考えちゃうなぁ>>
コメント
頼る(信頼する)、協力する、甘える…
似ているようですこーしずつ違いますよね
自分ひとりでやり遂げるのも達成感ありますが、
だれかと協力すると達成感も二倍三倍となりますよね~。
何よりいい思い出になる(*^m^*)
いろんな方々とすてきな関係を築き上げたいですよね~。
【2009/04/15 11:50】 URL | 凛子 #-[ 編集] | page top↑
凛子さん、こんばんは(*^_^*)。

>頼る(信頼する)、協力する、甘える…

そうですねー。
お願いできる力って、すごく大切だなーって最近思ってます。
おっしゃるように、ひとりでやることの達成感ももちろん
あるんですけど(ひとり旅の楽しさなんてまさに)
でも、そうじゃないこともあるんですよねー。

うちの食器棚は思い出の一品となりました(笑)。

【2009/04/15 22:02】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1064-29ca2f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
