スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと考えちゃうなぁ
実は昨日、これまでわたしが住んでいた部屋に行ってきました。
やっぱり忘れ物がいろいろありまして(^_^;。
元相方にメールしたところ、入っていいということだったので
(鍵はまだ返してないのです。で、元相方は留守してました)
お言葉に甘えて行ってきました。


そしたらねー。
なんか、ずいぶん大がかりに模様替えが行われていて。
それもね、なんだかすごく


「ひとり暮らし、楽しいですっ!」


って気分ががんがん伝わってくるレイアウトだったんですよね(^_^;。
かたや、わたしもわたしで新しい部屋での暮らしを楽しんでるわけです。



でね…。





あんなに長いこと付き合ってきたのにね、お互いに
「後ろを振り返る」感がまったくというほどないんですよねぇ。。
これってなんなんだろうなーって。
お互い前を向いて歩き始められてよかったね、っていうことも
できるんですけどね。


今回、たまたま元相方に好きな人ができて、そして
話し合いの末にお別れをしたわけです。
でもね、もしそういうきっかけがなかったらどうなってたのかなって。
あのまま2人なんとなく付き合って、なんとなく冷めていって、
でも別れることもなく続いていって…ってなってたのかなぁ。



…気がつけば、世の中には失恋の歌があふれています(笑)。
そして、わたしの今の生活圏にも元相方との思い出は
たくさんあります。
元相方にもらったものや、一緒に買ったものなども
わたしの今の生活にまだまだあります。
でもね、それらがね、全然苦痛じゃないんですよ。
むしろずっと昔にたいして好きじゃないのに付き合っちゃった人と
別れたときの方が(しかもわたしから言った)そういうことに
ダメージ受けてた気がしますよ(・・;。。

不思議だなぁ。
なんだろうなぁ。

でも、2人の間の「恋人」という関係は、ほんとに
終わったんだなぁということを強ーーく感じました。
それは決して悪いことではないんだけど、でも、
やっぱりここまであっさりしてるのがわれながら不思議です(^_^;。


昨日はそんなことを考える週末の夜でした。



テーマ:終わった恋 - ジャンル:恋愛

【2009/04/13 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<頼れること | ホーム | 自由だということ>>
コメント
No title
なんか二人の関係を「消化した 消化しきった」って感じなんだね
【2009/04/28 01:13】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
そうですね、まさにそうなのかも。

「消化しきった」

そうか。そういうことなのかもなぁ。
これまでたくさんたくさん栄養をもらって、わたしも栄養をあげて、
お互いすごく楽しくて、それで、それが尽きちゃったのかもなぁ。
けど、それはまた違う人とかに出会って新しい栄養もらうための
準備のはずだから、悪いことじゃないですね。


うん、いい言葉もらいました。
ありがとうございます(*^_^*)。

【2009/04/30 23:54】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1063-4a3e6513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
