スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自由だということ
こんばんは。

二人で暮らしていると、小さなことだけれども、お互いに
合わせなくてはならないことがたくさん出てきます。
たとえば、ケチャップは何を買うか。
カゴメがいいのかハインツがいいのか。
ソースは何を買うか。
ブルドッグにしてもウスターか中濃かとんかつか。
そんな小さなひとつひとつが自分が育った家庭から
持ってきたりしているもののわけで。

元相方と暮らしているときは、そんなことを別に負担にも
思わずに合わせたり合わせられたりしてきましたけれども、
改めてひとりで全部そろえるとなって、なんて自由なんだ!と
それにびっくりしています(笑)。


そして。
今わたしはアクリルたわしを作っています。
編み物をするのなんて何年ぶりだろう。
でももともときらいじゃないんですよね。
難しい編み方はできないけど、単純なことをひたすら繰り返すのって
そんなにきらいじゃない。
同じように見えながらも、毎回毎回違ったりするし。
それを積み重ねながらちょっとずつうまくなるのがうれしいし。

タオルは、だいぶ高くて参ったけれども(^_^;
オーガニックコットンのものを買いました。
洗剤も、合成洗剤ではない添加物なしのものを買いました。
これも高かった~(*_*)。けど、買いました。
重層とお酢も買いました。
体にやさしく、地球にもよく。
でもお財布には厳しい(笑)。

こんな選択は、二人で暮らしているときにはできませんでした。
でも、今はそれをできます。

そういうことって、いいなぁと思います。
わたしの暮らし方を、わたしが決める。
うん。うん。


まずアクリルたわしを1つ完成させて、ここでアップするのを
目標にします(笑)!

テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/12 22:12】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ちょっと考えちゃうなぁ | ホーム | 検索してみたら…>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/13 07:30】 | #[ 編集] | page top↑
No title
ほら~、大人の1人暮らし楽しいでしょ~!(笑) まっ、あたしのようにその自由がないと窮屈を感じてしまうのも考えものなんだけど…
【2009/04/15 15:05】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
Kmala KMAR さん、こんばんは~。
そしておかえりなさい!
携帯からはちらちら見てましたー。
でもなかなかお邪魔できずにごめんなさい(*_*)。

いやぁ、楽しいですねぇ、ひとり暮らし(笑)。
もうやばいですね。
今日もいろいろ働きましたよ。
でも疲れがだいぶたまってきたのも事実。

やりたいことはたくさん。
でも時間は限られていて…。
時間の使い方をさらに上手にしたいなーと思います。

あ、その窮屈感、もう手遅れかもしれません(笑)!
【2009/04/15 22:05】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1062-2e44fed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
