スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お部屋探しをふり返る その1
どなたかの参考になるかもしれませんので、
わたしのお部屋探しをちょっとご紹介しますね~(^-^)。


正式にお別れすることを決めたのが金曜日。
そしてネットで物件探しを始めたのが土曜日の朝です。

いくつかのサイトで同じ条件で検索していると、
だいたい同じようなものが出てくるようになりました。
わたしの探してる条件がけっこう数を制限するってのも
あったでしょうね。

で、です。

それまでは

「あ~これもまぁありかなー」

とか、せいぜい

「おっ、これはいいんじゃん??」

ぐらいだったんですよね。
だから「次、つぎ」と思ってどんどんブックマークして
検索を続けてて。

そうしたら!
出会ってしまったのですよ。
一気にテンションが上がるような、理想的な物件に。
写真が出てなくて間取りだけのお部屋もけっこうあって、
見てみないとな~ってのも多かったんですけど、
それは写真もけっこうあって、それが、もう、すばらしくて!


「うっは~~(◎o◎)!住みたいっっっ(>_<)!!!!」


って、もう大変(笑)。
それで、とりあえずその勢いで不動産やさんに電話しました。
そしたら、わりといい感じの男性の店員さんが対応してくれて、
空いてるかどうか確認してから折り返し電話くれることになりまして。

で、まだ空いてると。
内見も近いからできるぞ、と。


それで、支度をしたりして2時間後ぐらいにお店に行きました。





わたし「あの、さっきKさんにご対応いただいたしろちさと申しますが・・・」


お店内はけっこうな混雑。
この人かな?って若い男性は電話中、あと女性2人も対応中で、
真ん中に座っていた少し年上の(でも30代半ばぐらい)男性が
対応してくれました。

Wさん「はい、Kが前のお客さまの対応で外に出ておりますので、
    戻るまで私の方で対応させていただきますね」

あーそうですかー。
でもこの人もすごい感じのいい人~。

Wさん「条件、どんどん言っちゃってください!」

とかって、元気に対応してくれます(笑)。
で、わたしが一目ぼれをした物件ももちろん大丈夫だけれど
(サクラじゃなかったのです!!)
ほかのも探してみましょうか、って言って、いくつも
探してくれました。
そこでもこちらの条件(特に家賃)を超えるような提案は
されなかったし、範囲を少し超えるところを提案されても、それは
「その方がすごく条件がよくなるけどどう?」って感じで、
ごり押しじゃなくって。
とってもとっても信頼できる感じでした(*^_^*)。

で、最終的に4件をピックアップして内見に
行くことになりました。
でもねー、その途中で、対応してくれてるWさんがほかの人に


「店長っ!」


って呼ばれてて。
て、店長だったんか~い(゜o゜)!
わたし、すげー引き強ぇぇぇえ(笑)。


こうして、いつもはあまり外に出ないという店長が
直々に案内してくれることになりました(*^_^*)。


つづく。


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2009/03/29 23:20】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遅くなっちゃった | ホーム | 四件終わり>>
コメント
No title
一人暮らしをしたことないので もちろん部屋探しをしたことない
でも賃貸雑誌とかで間取りを見るのは好きでした☆
なんか夢が膨らむよね~
うまくいきますように☆
【2009/03/30 09:42】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、たくさんコメントありがとう!
あかりさんも準備とかでいろいろ大変でしょー?
そんなときにありがとうございます(*^_^*)。


部屋探し、わたしも初めてでした。
でもおもしろいですね。
ここに何を置いて…って考えるだけで楽しくて
眠れなくなりそうになる(笑)。
こんなに引っ越しがわくわくするものだとはなー。

人間むだな経験はありませんね!
【2009/04/01 22:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1046-f50079cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
