スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
決戦を終えて・・・
先ほど、話し合いが終わりました。
2000年に付き合い始めてから(ミレニアム!)もうすぐ丸9年。
元相方と、わたしの道が、決まりました。

















お別れ、します。



予想通り・・・ですよね?
わたしも、そうです。


まずは元相方の気持ちを聞きました。
好きになった人と付き合ったりということはしてないそうですが、
今も気持ちは変わらないそうです。
そして、やっぱりひとりになりたいということでした。


わたしも、気持ちを伝えました。
ここ数日強く感じていたこと。
それは、わたしの元相方への「好き」っていう気持ちは、
もう冷めてしまったのだなということです。
(ここまではっきりは言いませんでしたけど(^_^;)
もちろん、今も人間としては好きです。
けれど、こういう状態からそれでもまた一緒に付き合っていきたい!
と思えるような気持ちが、わたしにもありませんでした。


もう一緒に暮らしてるし、引っ越すって大変だし、友だちや家族や
同僚に言うのも大変だし、これからまた誰かを探すっていうのも
大変だし、この人以上に一緒にいて楽な人がいるかもわからないし…。


わたしが先月元相方に気持ちを伝えられた後、考えた
いろいろなことです。
でもね、ここにね、


「(元)相方が好き!だから離れたくない!別れるなんて
考えられない!!!」


っていうのは、最後までなかったんですよ。
単純な、「一緒にいたい」っていう気持ち。
それがない状況で、ひとりになりたいという元相方を止めようとは
とても思えませんでした。
そして、わたしもひとりになりたい、と思いました。
引っ越しをして、新しい生活をしたいと。


涙もなく、握手もなく(笑)、あっさりとした終わり。
でも、これは1か月以上の時間を置けたからなのだと
思っています。
この時間を持てて、ほんとによかった。
突然言われてわけもわからず…っていう状況じゃなくて、
自分で考えて、選べたような気がします。


今は、すごく安定してます。
これから引っ越し作業で忙しくなるから、しばらくは
落ち込む暇もないでしょうね。
でも、それも落ち着いて、ちょっとしたらがくーーーんと
くるのかも。
でも、それはそれでしょうがない。
受け入れていかなくちゃね。
2か月後ぐらいに、このブログでグチ言いまくってたら
なぐさめてくださいね(笑)。


さて、さっそく明日は不動産やさんに行こうと思います。
引っ越しシーズンも終わっていい物件が残ってるかどうか
わかりませんが(^_^;、ま、まずは行ってみないとね。
今日は条件の書きだしだ~!


とりあえず引っ越しの目標は来月の中旬。
がんばりますよ~(*^_^*)


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/03/27 21:41】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<不動産屋さんに行ってきます | ホーム | いよいよ決戦>>
コメント
No title
とりあえずお疲れ様。しばらくは体と心を休めてください。

引越しの件ですが 本当に物件は残ってないと思われます。
ただ昔と比べて本当に有利になったのが ネットでも検索ができること。
ここがいいって場所が決まっているならば出向いて地元の不動産屋を回るのもありですが ネットと平行してするものありです。
昔よくあった分厚い物件情報雑誌 あれは条件のよい物件のほとんどが釣りなんだそうです。
それに比べて今ネットで内覧を申し込んだのは 大体見せてくれる本当の物件なので楽ですな。

それと引越し業者も3月4月の土日はかなり埋まっております。
荷物が最小限なら赤帽お勧め。

心のケアはおばさん隊が出動しますか!
【2009/03/27 22:32】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
No title
しろちささんこんばんわー

こちらもたった今、ひとつの物語を終えてきたところです。
悲しい結末でしたが不思議なことに全然悲しくないんですよねー。

きっと、しろちささんもこんな気持ちなんだろうなって思います。

【2009/03/28 00:06】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
No title
今まで、いろいろ本当にお疲れさまでした。。
でも、どんな形にせよ次の一歩を踏み出せてよかったです。。
 
これからしばらくやる事がいっぱいで忙しくなりそうですねe-330
「さ~!やらなくちゃ!!」って、頑張り過ぎてるしろちささんが
目にうかんできちゃうのはわたしだけ?笑 
 
お仕事しながらお引越しって、大変だと思うけど
お身体壊さない程度にしてくださいねっe-420
【2009/03/28 01:29】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
No title
ううー(><;お疲れ様です。
・・・・・・・・・・
悲しくないってしろちささんは言ってますが 私はちょっと勝手に泣いてしまいました。ごめんなさい。

ずっと一緒に居たいって思える人、絶対できますよ!
だから大丈夫!!また断言する!
新生活満喫がんばれ!!楽しいこといっぱいだ!
【2009/03/28 02:52】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
(*^_^*)
おおぅ~(*^_^*)いぇ~い♪

あえて書く。

よかったじゃん。これでまた一歩イイ女へステップアップしたやん。
別れがなければ、新しい出会いも環境も手に入らない。
ステップアップには現状破壊だって言うじゃない。
その現状破壊がおこったわけさ。
嵐がおこったわけさ。
いいチャンスだよ。これを逃さないようにしてね。
逃しちゃうと立ち直れないくらい自堕落な生活になっちゃう。
泣いても泣いてもいいけど、乗り越えて♪
けっして自堕落にならないで、がんばって踏みとどまって
耐えて。
そうしてがんばった分しろちさはいい女&いい大人になるんさ~
(*^_^*)
さ~きみには輝いてる未来がまっている!



輪廻転生。
偶然なんかはないんさ~(^v^)
み~~~~~~んな前世で自分が自分自身で決めたこと。
だから、いまがその元相方さんと別れる時期であるべきなんさ。
時期が来ただけさ。
自分で決めた時期がいま来ただけ。
そして過去の自分はそのときに未来の自分に多少なりとも傷ついたから
今度はすこし楽しみを与えよう♪っておもうでしょ?笑
決して、傷ついたうえにさらに傷をつけようっておもわないでしょ?


【2009/03/28 08:35】 URL | うらりん #-[ 編集] | page top↑
前向きに☆
だんだん話がえげつなくなるので観るのをやめちゃったけど
最初の頃は好きだった海外ドラマ「アリーMYラブ」
そのなかに出てくる調子のいい弁護士のいつも最後のキメぜりふ
「前向きに!」
今日のブログ読んでて このせりふを思い出したよ
しろちささん前向きだもん 次の生活を楽しみにしてる感がある☆
恋愛だけが人生じゃない!
今からだって全然チャンスある☆てかチャンス広がった!
前向きに!
【2009/03/28 09:02】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
No title
お疲れです☆
うん、9年は長いですね。

不動産ね、ネットで調べたら良さそうな物件いっぱい出てくるけど、ほぼサクラだと思う。私も1000件を超えるほどは見たと思うけど、良いと思っていった物件はサクラだったり難アリだったり。ネット検索は止めました。まず住みたい街(駅)を決める。その街(駅)の不動産屋に実際に足運んだ方が早いです。自分の中でお部屋探しの優先度(駅近とか家賃とか日当たりとか築年数とか)を完全に決めてないと、物件ありすぎて逆に選べないですよ。大変だと思うけど頑張って下さいね!!!
【2009/03/28 20:31】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
けたさん、こんばんは。
そしてありがとうございます(*^_^*)。

心はともかく、体は休める間もなく働かせちゃいました(笑)!
でもねー、なんかよかった。
家でぐでーってしてるより、すごいよかった気がします。
一気に新しい生活に頭が切り替わったし。うん。

引っ越しも、物件はほんとにずいぶん少なくなったらしいんですが、
まぁ不動産屋さんも認めてくれるいい物件にいいタイミングで
出会えましてね。
ありがたいなぁと思いました。

>心のケアはおばさん隊が出動しますか!

おばさん隊て(笑)。
でも北の国まで行ったら開催してもらえるのかなー。
少年にも会えるのかしらー。
どきどき。


…おかしいなぁ。
なんか楽しいことばかりだぞ(笑)。
【2009/03/28 23:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは。
そしてお疲れさまでした。

お互いに、「お疲れさま」ですよね(*^_^*)。
うんうん、わたしたちがんばったよ(笑)!
できることを、自分の納得がいくようにやったこと、
それだけで十分ですよね。

またこれから新しい生活をお互い楽しめたらいいですね。

【2009/03/28 23:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
ゆりさん、こんばんは。
ありがとうございます。

次の一歩、思いっきり大きく踏み出しちゃいました(笑)。
もう前に戻るのは無理だってくらい、おっきく(笑)。
でもそれでよかったと思います。
これだけ長い間、ひとりの人と付き合えたことを
嬉しく思うし、後悔もありません。
あとはこれをプラスにできたらな~って。
それはわたし次第ですよね(*^_^*)。

>「さ~!やらなくちゃ!!」って、頑張り過ぎてるしろちささんが
>目にうかんできちゃうのはわたしだけ?笑 

あはは~大当たりです(笑)!
さっすがゆりさん。
わたしの行動パターンはもうばればれですね(笑)。
でも、そんな勢いでがんばっちゃいたいと思います☆

ありがとうございます♪
【2009/03/28 23:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、ありがとうございますー。

>私はちょっと勝手に泣いてしまいました。ごめんなさい。

わたしの分までありがとうございます(笑)。
今はねー、ほんとに平気なんですよ。
新しい部屋に早く移りたくてしょうがないぐらい(笑)。
でもね、やっぱりほんとの「ひとり」暮らしが始まったらね、
がく~~~~んってくる気がしてます。
うん。それは、やっぱりね。

だから、そのときにまたなぐさめてもらえたら嬉しいな。
もちろん、楽しいことた~くさんあるように
わたしもいろいろトライしますけどね☆

でも、ヤンガワさんのコメント嬉しかったです。
ありがとうございます(^-^)。

【2009/03/28 23:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは(^-^)。

>よかったじゃん。これでまた一歩イイ女へステップアップしたやん。

あはは。
すごいうらら姉さんっぽい。
でもうれしいなー。
そうですよねー。
これからますますイイ女になるっていうのに、
ほかの女に目を奪われるとはバカな奴め(笑)。

>別れがなければ、新しい出会いも環境も手に入らない。

うんうんうん!
ほんとにそう思います!
ってか今日すばらしい部屋と出会ってそう思いました!
すばらしい出会いでしたよー。
もう最高~~~。

>そうしてがんばった分しろちさはいい女&いい大人になるんさ~
(*^_^*)

そうなりたいな☆

ありがとうございます。
うらら姉さんの励まし方、すごいパワーもらえます!
【2009/03/28 23:27】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

>だんだん話がえげつなくなるので

今回のわたしの話かと思って一瞬あせりました(笑)。
アリーMYラブねー。
レンタルビデオ屋でバイトしてたとき、みんなはまってたな~。
わたしは見てなかったんですけど。

>恋愛だけが人生じゃない!

そうだそうだ!
わたしにはまーくんだっているし(笑)!

>今からだって全然チャンスある☆てかチャンス広がった!

おーおーおーなるほど。
チャンスは広がったのかー。
すごいなー。

今のわたしを見つけてくれる誰か、いるかな(^-^)?
ってかわたしが誰かを見つけちゃお~(笑)。

【2009/03/28 23:30】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
まきさん、こんばんは~。

>うん、9年は長いですね。

うん、そうですね(笑)。
でも後悔してないんだー。
それってすごくしあわせなことだと思います。

>不動産ね、ネットで調べたら良さそうな物件いっぱい出てくるけど、ほぼサクラだと思う。

わたしもね、それが不安だったんですよー。
でも4件目で出会った物件は、わたしがネットで一目ぼれした
その物件で。
ほかは笑っちゃうぐらいダメなところがいっぱいあったのに、
まぁ、何一つ!ダメなところがなかったー。
唯一はちょっと予算オーバーなことかな。
でも、それも許せる範囲だったし。
こんなこともあるのですね。

明日、たぶん正式に契約してきます。
あーもー、楽しみです(*^_^*)。
たくさんアドバイスくれてありがとうございます☆

【2009/03/28 23:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1038-dae6263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
