スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
喜びましょう、祝いあいましょう
みなさん・・・みなさんっっっ(>_<)!!!


ねっ、言ったでしょっ!
野球ってほんとにすばらしいでしょっ(笑)!!!



いーーーやーーーーーやりましたっっっ!
すばらしい!すばらしい!すばらしい!!!
連覇ですっ。
ノムさんにはムリだと言われました(笑)。
正直わたしもそう思ってました(^_^;。
ごめんなさい。
選手みんなに謝ります。監督にも。

実は…昨日のアメリカ戦の原采配があまりに当たったので、
かえっていやな予感がしてたんです。
だってさ、日本シリーズのときもさ、いい采配した次の試合は
調子に乗りすぎて(?)、狙いすぎて自滅してたんだもん。。

で、今日のスタメン見たら川崎は外してるし栗原とか入れてるし、
あーーーもうーーーやっぱりーーーっっ、って思いましたよ。
(栗原がダメってわけじゃなくて、ずっと打てなかったピッチャーが
相手で、その球を近くで見てもいない栗原がいきなり、ってのは
厳しいだろうと思ったのです)
けどね、それでも勝ちましたね。
岩隈引っ張りすぎだろとかさ、やっぱりいろいろありますよ。
でもね、それでも勝ちましたからね(笑)。

それにしても…。
野球ってすごいスポーツですねぇ。。。

日本が三振ゲッツーという最悪な攻撃をした次の回には
先頭バッターにホームランを打たれました。
そしてもうやばい!ってときに内川のスーパープレー。
あれで流れが一気に戻ってきましたね。
で、韓国が全く同じように三振ゲッツー。
そして次の回に日本が勝ち越し・・・。

おそろしい。
おそろしいスポーツです。
絶対野球の神様っていると思います。
じゃなきゃおかしいよ。
こんなのありえないよ!

9回の裏に追いつかれたときは、もう、逆に

「これで負けても悔いはない!」

って思いました。
韓国は本当にすばらしいチームだな、って。
尊敬しました。
でも、そこからよく、よく、よく10回に勝ち越した!
しかもイチロー(笑)!
おいしいとこ持ってくよな~。

正直、今回の大会でイチローはあまり好きじゃなくなりました。
期待、プレッシャー、大変なものがあったのでしょう。
打てないのはしょうがない。
(でも困ったけど)
でも、発言のいろいろに共感できないことが多かったです。
でも彼をああいう風にしたのはマスコミと、それに踊らされる
わたしたちなんだろうなーとも思ったり。

ってそういうのは今日はどうでもよくて(笑)、
とにかく、イチローよく打ちましたっ(笑)!!!

ナカジもがんばったし、片岡もいい働きしたし、まーくんも
立派に活躍したし…。


本当にすばらしい、すばらしい大会でした。
そしてすばらしすぎる決勝戦でした。


ありがとう韓国チーム!
ありがとう日本!


おめでとう、世界一(^O^)!!!!




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

【2009/03/24 22:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<みんなの憩いの場~バルセロナひとり旅その15 | ホーム | やった勝ったやったー!!>>
コメント
No title
うんうん!!
ホント、めっちゃいい試合でしたね~~e-405
みんなの本気がぶつかり合って…
まさに「サムライ」だったわ~~e-420e-446e-420
 
イチローの発言はよく知らなくて…(> <;
ごめんなさい。。e-330
【2009/03/25 00:57】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
No title
もりあがりましたね~
上司も帰社して開口一番「すばらしかったね~」
↑あんたどこいってたの??
彼からも「優勝したよ~」ってメールが入ってきたよ
ドキドキの試合でしたね~
【2009/03/25 14:32】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
No title
おおお!
おもしろかったね~(*^_^*)
かってよかったよかった!
イチローすごいね~♪
【2009/03/25 22:10】 URL | うらりん #-[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

いやぁ、すばらしい決勝戦でしたねー。
そんな試合をさせてくれた韓国チームに感謝です。
日本がこれだけ強くなったのも、やっぱり韓国の
おかげってのがあると思うし。
これからもお互いいいライバルとしてどんどん強くなって
いけたらな~って思いました(*^_^*)。

イチローのはいいんですー。
めでたいときにすみませんっ(◎o◎)。

【2009/03/25 23:16】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

ねー。
平日の昼間だっていうのにあの視聴率!
みんな仕事はどうしたんだ(笑)??
でも、その日の夜の特番で試合を見ていたとき、
結果を知っていながらもすごいドキドキしちゃって(^_^;。
これ、生で見てたらたまらんな~って思いました。
でもそれができなかったのが悔しい…(>_<)。

この盛り上がりが、プロ野球に少しでもつながったらいいなー。


【2009/03/25 23:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは~。

んねー。
おもしろかったですねー(^-^)。
野球の楽しさを、こんなに多くの人と共有できたことが
とってもしあわせでした。
やっぱり勝つってのはすごいパワーだなぁ。
決勝では負けてもいいと思ったけど、負けたらみんな
こんな元気にはならなかっただろうからなー。
わたしは満足しても(^_^;。

は~楽しかった(*^_^*)♪
【2009/03/25 23:27】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1035-fff86bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
