スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わたしの“簡単”は…
某お料理上手なブロガー軍曹さん(笑)に

「簡単なおつまみ教えてくださいよ~」

とおねだりしましたところ、とっても丁寧な記事を書いてくれました(^-^)。
軍曹さんはブログをオープンにしてらっしゃらないので
ここでご紹介できないのが大変残念なのですが、その記事の中で

「俺だけにやらせるってのはどういう料簡だぁヾ(。`Д´。)ノ彡☆!
てめぇもちょっとはやってみやがれっ」

と言われましたので(少しだけ…脚色しています(笑))、わたしも
書いてみることにします。あはは。
写真がないのはごめんなさい。
でも、写真がいらないぐらいのメニューです(^_^;。






しろちさレシピ♪


☆☆エリンギの塩こしょう炒め☆☆

1 エリンギを縦半分に切ります。それをペタンと横に倒して、
  短冊をつくるような感じで切っていきます。
2 フライパンにオリーブオイルを入れて、エリンギをイン!
3 しんなりしてきたら、塩こしょうします。
4 お皿に盛って、お好みでごまをふりかけて、完成♪



どうです、この“簡単”さ(笑)。
わたしの“簡単”はこんなもんですよ(^_^;。
でもねー簡単だけどねー、普通においしいです。


…あ、もしかして、お料理する人たちからしたらこんなの
「料理」とか「レシピ」って言ったらダメですかね(笑)??
でもいいんです。
しろちさ、また久しぶりに料理したい感じになってきました。
今日はいろんなレシピをブックマークしましたよ。
ひとり暮らしも近そうだし…(笑)。
お料理ちょっと楽しんでみようかな~♪



軍曹さん…こんなんでよかったですか(^_^;??


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2009/03/22 16:11】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<風強いなー | ホーム | 29歳>>
コメント
お、さっそくどうも(笑)
エリンギ・・・
誰が言ったか、「貧者のマツタケ」・・・

安くて一年中手に入って美味しくて。私も主戦力です♪
なるほど・・・良いネタを貰いました。今度、ヴァージョンアップ版を作ってみます。

そぅそぅ、エリンギも、包丁で切るより手で割いた方が美味しく出来ますよん♪
【2009/03/23 07:10】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんはー。

軍曹さんとお料理の話をしていたこともあり、
またわたしに自炊ブームがやってきました(笑)。
軍曹さんが教えてくれたねぎ塩をいかして
料理してみたんですよ。
うまくて泣けました(笑)。
またそのうちアップしたいと思いまーす♪

>今度、ヴァージョンアップ版を作ってみます。

うん、ぜひぜひ!
そしてそれを教えてくださいー。
わたしもバージョンアップしたの食べてみたいです(*^_^*)。

>そぅそぅ、エリンギも、包丁で切るより手で割いた方が美味しく出来ますよん♪

ほっほー、そうなんですか!
今度はぜひ試してみます(^-^)!
ありがとうございます☆
【2009/03/23 23:25】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1028-9b7ee702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
