【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
29歳
履歴とか、ほかの人のブログのコメント欄で名前を見かけていたりとか、
お互いに知っていながらも直接コメントのやり取りはしたことない…。
そんな人って、けっこういませんか?
そこから先に進むのって、実はけっこうきっかけが必要だったりして。


そんなきっかけをくれた本がありました。


29歳29歳
(2008/11/14)
山崎 ナオコーラ柴崎 友香

商品詳細を見る



kicoxxさんのブログ「Sleep*」で紹介されていた本です。
おりしもわたしは29歳。
そしてkicoxxさんはわたしにとって、最初に書いたような
「お互い知ってるんだけど…」という方でした。
そいで、よし、これがタイミングだ!と、話しかけてみちゃったのですね。
で、お話ができてやったーってな感じだったのですが。が。


図書館でこの本を借りようと検索してみましたら…。


(kicoxxさん、勝手にご紹介しちゃってごめんなさい!
別にこれで引きずりこもうというわけでは・・・(笑))




「なんてささやかな憂鬱―29歳、不安と孤独のいただき方―」
「29歳のクリスマス」
「がんばらないで29歳」
「29歳のサンクチュアリ」
「29歳(ニジュク)と30歳(サンジュウ)のあいだには」
「もう29歳、まだ29歳」
「29歳からの「一人時間」の楽しみかた」
「女29歳は生き方微妙どき」
「どんな美人もブスになる―29歳のターニングポイント―」



…なにこのマイナスかげん(笑)。。。
29歳ってこういう風に見られるし、取り上げられる年齢なのねぇ。。。
と、改めて思いました(^_^;。
最後の本なんて書いてるのは河野景子で、本の紹介文が、これ。


「焦りの29歳、決断の29歳。鏡の向こうの憂い顔の私。29歳の現在、そして未来…。着地点が見つからない、それぞれの“29歳”8人の証言。」


どんだけだよ(笑)。
そんなに悪いもんじゃないと思いますけどねぇ。29歳。
たとえ20代をずっと一緒に過ごしてきた人と別れそうだとしても(^_^;、
そう思えますけどねぇ。。

ま、とりあえずkicoxxさんが紹介してくれた本だけ読もうと思います(笑)。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/21 18:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<わたしの“簡単”は… | ホーム | しあわせな筋肉痛>>
コメント
No title
わたしは80年生まれで今28歳なので、しろちささんの一こしたかな?
なんか最近いろんな芸能人が意外と自分と年が近かったことに気付いてびっくりしたりなんか切なかったり?
大島みゆきさんとかも一緒くらいだったからびっくりだった
【2009/03/23 11:49】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
No title
こんばんは~。
29歳のタイトル、こんなにあるのね・・・
なんとなく分かるような、分からないような?!
29歳が微妙なニュアンスなのは、うなずけます。

私はあと少しで、20代とお別れ~。
ひと足お先に、30代へ突入です。
ちょっとさみしかったり・・・やっぱり微妙なお年頃かなぁ。

でも年を重ねるのは、楽しみであり、素敵な女性になりたいなぁって思います。
今は憧れるような30代、40代、50代・・・とたくさんいますよね。
【2009/03/23 21:48】 URL | イルカ #-[ 編集] | page top↑
>わたしは80年生まれで今28歳なので、しろちささんの一こしたかな?

おーおーおー、松坂世代ですね(笑)!
そう、わたしは79年生まれです。
野球は谷間の世代、サッカーはゴールデンエイジという年代です。
小野、高原、稲本…。
すごかったなぁ、これは。

わたしの場合、こんな風に比べる相手が芸能人じゃなくて
スポーツ選手になることが多いです(笑)。
もうおやじまっしぐらです(^_^;。


大島みゆきってぐぐってしまった。
森三中の人ですねー。へーそうなのかー。
【2009/03/23 23:33】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
イルカさん、おかえりなさい!
パリも充実されていたようで・・・。
またご報告を楽しみにしてますね(*^_^*)。
クジラさんもイルカさん帰ってきてくれて
嬉しいだろうな~。うふふふふ。

>ひと足お先に、30代へ突入です。

いってらっしゃい!
でもすぐに追いかけます(笑)!!

>でも年を重ねるのは、楽しみであり、素敵な女性になりたいなぁって思います。

イルカさんは素敵な女性ですよー。
もう、わたしが断言しちゃう。
でも、年を重ねてもっともっと素敵度が増していくひとのような
気がするー。
会ったこともないのに勝手言っておりますが(^_^;。

でも…ね?クジラさん!
そう思いますでしょ(笑)??

【2009/03/23 23:39】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
No title
わわ。ご紹介ありがとうございます。
引きずり込まれた、というよりも、飛び込ませてくれてありがとうございます。

29歳本、たくさんあるのですねー。
最後に至ってはわたしもどんだけだよと思います。笑
そんなに悪いもんじゃない、そう言いきるしろさちさんが素敵だなあと思います。
また立ち寄らせてくださいね。読まれたらレビューも楽しみにしています!
【2009/03/24 22:14】 URL | kicoxx #-[ 編集] | page top↑
kicoxxさん、こんばんは~。
そしてようこそ!
ってやっぱり引きずりこみましたよね…(笑)。
すみません。
でも答えてくださってありがとうございます(*^_^*)。

>最後に至ってはわたしもどんだけだよと思います。笑

あはは。
わかっていただけて嬉しいです(笑)。

>そんなに悪いもんじゃない、そう言いきるしろさちさんが素敵だなあと思います。

いやぁ(^_^;。
ほめすぎは危険です(笑)。
でも、年取るって悪いことばかりじゃないですよねー。
重力にはもう少し逆らってほしいと思いますが(笑)。

>また立ち寄らせてくださいね。読まれたらレビューも楽しみにしています!

はいっ!
ぜひとも感想書きたいと思ってますので、
よかったらまた遊びにきてください(*^_^*)。

【2009/03/24 22:44】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1027-6c26334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
