スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
下見は大切です~バルセロナひとり旅その12
カタルーニャ広場から始まるランブラス通りは、
バルセロナの目抜き通り。
この日は日曜日ということもあり、とってもにぎわっています。

翌日にこのランブラス通りにあるお店でフラメンコを見ることに
していたので、お散歩がてらお店の場所を確認しに行くことにしました。
ネットで「場所がわかりづらいよー」と書いてあったのを見たのです。
時間もあるし、この日の朝みたいに走ってテンパるのもやだし(笑)、
ランブラス通りを歩いてみたい気持ちもあったので、なかなか
よいアイディアだなと自分で満足(笑)。
いざ出発しました。


地図を見ると、それほど遠くはないようです。
でも…。
あれ??
着かないなぁ…って、あれっ(゜o゜)!?!?!?


bar24

あ、あ、あ、あれはっっっ\(◎o◎)/!!!

bar25

こ、コロンブスだ~~~~(+o+)!!!

…ってわかりにくいですかね(^_^;。
これ、コロンブスさんなんですよ。
でね、コロンブスさんがいたら、もう大幅に行きすぎなんです。
ってか、出発地とコロンブスさん、その中間ぐらいにお店あるはずだよ(笑)。
おっかしいなー。
いつ通り過ぎちゃったのかなー。

bar26

でもせっかくだから周辺をぱちり(笑)。
街灯と、屋根の上で何やらしている人たち(?)が
おもしろいです。

さて、しょうがない。
結局地下鉄3駅ぐらい歩いちゃったわけですが(^_^;
来た道を戻ることにしました。

…うーん。
おかしいなぁ。
この辺のはずなんだけど…。


・・・って、あれっ(゜o゜)!?




bar27

ぐ、グエル邸だっ!!!
…というのは少しオーバーなのですが(^_^;、またも
行き過ぎてしまったのです。
ガウディ作のグエル邸はランブラス通りをちょっと
小道に入ったところにあるのですが、その小道の通りに
戻ってきてしまったのですねー。
でもフラメンコのお店は、ガウディ邸よりはコロンブス寄りなのです。
おっかしいなぁ。。。

でも、このグエル邸を見られたのはよかったかー。
今は工事中で外だけの見学。
ほかのガウディ建築と比べると、ちょっとハードな雰囲気です。

しょうがないので、またまた来た道を戻ります。
すると…。


あった!ありましたっ!!!


bar45

お店の名前が2階部分に出ているので、近くを歩いていると
かえってわかりにくかったのですね。
実は、3度目も通り過ぎそうになってぎりぎり気づきました(^_^;。

これから行く方のために、両サイドをお見せしましょう(*^_^*)。

bar46

ランブラスホテルの隣、と思っていれば見つけられると思います(^-^)。
でも、ほら、わかりにくいでしょう??
ほ~んと、下見しておいてよかったです(*^_^*)。


…見つけられたのはよかったですが、朝から走ったり走ったり走ったり(笑)
歩き回ったりで、ちょっと疲れました。
ホテル出てから水分も取ってませんしね~。
ってことで、カフェで休憩です。

bar28

バルセロナの定番。
ホットチョコレートとチュロスです☆
セットで3ユーロなり。

ってか…甘ぇぇぇ・・・・・・・(*_*)。。
そして、油っぽい・・・・・・(笑)。
チュロスと言っても、日本で売ってるような感じじゃないのです。
ほんと、揚げて丸めたドーナツって感じ。
奥についてるのも砂糖じゃなくて塩ですからね。
デザートというよりは小腹を満たすおやつでしょうか。
だからその相棒がホットチョコレートなのかもですけどね。

ま、とりあえず定番は食べたぞ、っていうことだけで
満足しました(笑)。


つづく。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/18 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽しませ上手です~バルセロナひとり旅その13 | ホーム | カードを手に入れよう~バルセロナひとり旅その11>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1020-96ddacc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
