スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カードを手に入れよう~バルセロナひとり旅その11
外側の写真もたくさん撮って、ほんとに満足したわたし。
今度は隣の駅の「カタルーニャ広場」まで歩いて行くことにしました。
というのは、この広場の地下にある観光案内所で、あるカードを
受けとりたかったから。

そのカードってのは、こちらです。
その名も「バルセロナカード」!そのまま(笑)!

このカードは、バルセロナ市内にある16の美術館や博物館に無料で入場できる電子スマートカードです。 観光遊覧船「Las Golondrinas」やその他3つのアトラクションへの入場も含まれています。 さらに、バルセロナ市内の交通機関と、市内とバルセロナ空港間の電車が乗り放題となっています。 また、カードを提示すれば、26以上の美術館や博物館、バルセロナ動物園、水族館、ザ バルセロナ ウォーキングツアー、レストラン、店舗、ショー、レンタカーなどで割引特典が受けられます。 カードを購入するとガイドブックが付いてきます。 ガイドブックには、割引が受けられる博物館や施設の詳細情報と市内地図が記載されています。

地球の歩きかたのHPから拝借しました。
ま、観光客のためのカードですねー。
「電子スマートカード」なんて書かれてますけど、パスモみたいのを
想像しちゃいけませんよ。
普通に、紙です(笑)。
こんな感じ。

bar43

料金はどんどん上がっているようなのですが、わたしが
買ったときはこの設定でした。
全部おとな1人の料金です。

2日間 26ユーロ
3日間 34.5ユーロ
4日間 36ユーロ
5日間 42ユーロ

んで、ネットで予約しておけば、10%の割引が受けられます。
この値段で1割引きは大きいですよね~(^-^)。
もちろん予約をしていきました。

わたしが買ったのは3日間のカード。
割引後の価格は28.35ユーロです。ブラボー!
これ、クレジットカードで買ったんですけどね。
今日ちょうどカードの請求がありまして。
それ見てたまげましたよ!




bar44

れ、レート良すぎっっ\(◎o◎)/!
わたしが汗をかきながらユーロを両替したときのレートは、
今から考えると相当いいレートです。
(詳しくはココを見てね)

だってそのとき1ユーロ=118.45円。
今同じお店のサイトで確認すると、なんと…


1ユーロ=130.07円


…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うおーーー11.62円も違います!
なーのーに、それよりもさらによいレートで換算されてるなんてっ(>_<)!

もし、もしですよ…。
今のレートで、現地で割引なしでバルセロナカード買ったとしましたら…
あな恐ろしや、4,487円。
それが、実際には3,339円です。
おまけにカードだからポイントもついちゃったし~♪
わーいわーい。ついてたなー。


…と、ずいぶん横道にそれましたが(^_^;、そういうバルセロナカードを
日本で予約しまして、受け取りに行ったのです。
観光案内所の人もとっても親切で、ほんとーに気持ちがよいです。
せっかくなので、ショップにもなっているそこでポストカードを
買っていくことにしました。
手紙を出す友だちの顔を思い浮かべながら、よーく吟味。
それでレジに持っていくと…

「あ、あなたはバルセロナカード持ってるわよね。
だから割引しておくわ~」

う、う…(/_;)。
わたしはこのお店でも割引できるって気づかなかったので
カードを出しもしなかったのですけど、係の人が覚えてくれてた上に
あちらから言って割引してくれたのです。
こういうのって、ちっちゃいことだけど嬉しい…。
だってこういうときにサービスと思わせて地図売りつけたりする人、
多いんだもん。。。
あーーー幸せだーーー(^O^)!
そしてバルセロナが大好きだーーー(笑)!!!


そんなテンションで、観光案内所を後にしました(^_^;。


つづく。


テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/17 19:20】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<下見は大切です~バルセロナひとり旅その12 | ホーム | 1日が長かった!>>
コメント
No title
へ~お得なカードですね~☆
しかもレートめっちゃいい!
ドルがジリジリと上がり続けている今 ユーロもまた上昇してしまうのか!
ヒヤヒヤしております
【2009/03/19 13:11】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんにちは~。

そうでしょう、そうでしょう、お得でしょう(^-^)。
でも、使える美術館はそれほど多くなかったんですけどね(^_^;。
わたしが行くとこはね(^_^;。
でも、やっぱり乗り放題ってのがよかったです。
これはまた今度記事で書きまーす。

レート、気になりますよねぇ。
5月出発でしょう??
これからまた円が盛り返すのかしら?
それとも売られちゃうのかしら??
ぜんぜっん、違いますもんね。

どうかよいレートのときにまとめ買いができますように(*^_^*)。
【2009/03/21 12:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1019-7035f6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
