スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カクテル三昧
昨日、友だちとバーに行ってきました。
居酒屋に行くことはよくあるけど、バーっていうのは
すごく久しぶり。
でもそんなにおしゃれおしゃれしてなくて、ご飯もおいしくて
すごくよいところでした。

そこで、久しぶりにカクテルを飲みました。
そう。カクテルなんて飲むのはすごく久しぶり。
最近のわたしが飲むお酒と言えば…


・ビール
・梅酒
・泡盛(たま~に)


これで決まりです。はい。
ほかのものはほ~とんど飲みませんねぇ。
あ、この前久しぶりにワイン飲んだけど。
それも久しぶりだったしな~。


…で、昨日わたしが飲んだお酒です。




1 生ビール
2 キール
3 テキーラ・サンライズ
4 スクリュードライバー


よう飲んだな~(^_^;。
さすがに酔っ払いましたね。あは。
カクテルってごくごく飲んじゃいますけど、やっぱり
強いですからねぇ。


みなさんはどんなお酒を飲むのかしら。
わたしは基本がビールになってもうずいぶん経ちますね。
おやじ街道まっしぐらです(笑)。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/11 22:21】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<決戦は金曜日 | ホーム | 聞こえてきた音楽は…~バルセロナひとり旅その9>>
コメント
酒の話に、アル中のあたしが出てこないわけにはいかないでしょう!(笑)

よく飲む酒は、ロンドンに住んでる関係上、ビール、スコッチ、ワインです。もし日本にいたら、ビール、日本酒、焼酎と、正におやじ街道まっしぐら。女、子供が好きそうな、シャンパンやチュウハイには目もくれず… ってか、チュウハイ撲滅運動とかしたいぐらい!(笑) 薄めるな~、甘くするな~って感じです。

でもって、去年、久しぶりにカクテル復活宣言! 若かりし頃は、バーでカクテル飲んで大人気分を味わいたくて、やたらとカクテルを飲んでいた時期があります。気がつくと、おやじ酒のほうが美味いってことになって、甘い酒はもっぱら全否定だったんですよ。でも、去年から、ひそかにカクテルブーム復活です!
【2009/03/12 06:37】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
キール。はて どんなお酒かな?あたしは飲んだことないな~梅酒は好きだよ!自分でも作ってる。ブランデーで漬け込んだ特製なのさ♪お酒って、ある程度回ると、どんどんおいしくなってくいくいいってしまう。そうすると・・・二日酔いですね~人生で一度きりですが。最近はくいくいしだしたら自重します。
【2009/03/12 15:39】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
アル中の(笑)Kmala KMARさん、こんばんは!

>ビール、スコッチ、ワインです

おーー、これだけ聞くとすごいかっこいい~~。
でも…

>女、子供が好きそうな

飲んでるお酒がどうこうというより、
この発言の時点で「おやじ」ですからぁ(笑)!!

>甘い酒はもっぱら全否定

わかりますー。
わたしは大人気分とかじゃなくて、炭酸がダメという理由で
しばらくカシスオレンジがベースだったんですね(^_^;。
甘いな~~。
ってかあれジュースだしな~。
でもいつの日かビールに目覚めてからは、

「甘い酒??へんっ」

ってなってました(笑)。
でもさー、ビールの方がご飯はおいしいんですよねー(^_^;。

けど、カクテルブーム復活ですか。
ふむふむー。
わたしもひとり身になりましたら、行きつけの
バーなど持ちたいなーなんて思っちゃいました(^_^;。
【2009/03/12 23:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

キールはですね、ワイン+カシスです。
赤ワインのところもあるけど、わたしは白ワインの方が好き。
この前のお店は白ワインでした。
飲みやすいけどけっこうきます(笑)。

梅酒手づくりかー。いいな~。
わたしはお気に入りの梅酒をスーパーで買っています。
あまりにおいしくて別の種類にチャレンジできないんですよね~(^_^;。

>二日酔いですね~人生で一度きりですが。

まじっすか(*_*)!?
二日酔いが人生で一度しかないなんてすごいーーー。
わたしもそんなに多くはないけど、でも
数えきれないぐらいはあります(笑)。
あ、これって多いのかな(^_^;?
【2009/03/12 23:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1013-9a2b0725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
