スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
聞こえてきた音楽は…~バルセロナひとり旅その9


ティロリ~ン、ティロリロリーローーー



わかりますか??
替え歌で

「ティロリ~ン、鼻から牛乳~~」

と歌われる(笑)「トッカータとフーガニ単調」です。
これがねーーー、もう、すばらしかった!!
Youtubeでちょうどパイプオルガンでの演奏があったので
貼り付けてみます。
よかったら聞いてみてくださーい。
鼻から牛乳だけじゃないんだよー(笑)。
けっこうかっこいいんんだよー。



(これがわたしにとって動画貼り付けデビューだわぁ。。)





ホールに響き渡るこの音色。
それを8人ぐらいで聞けるわけですよ。。
もう、ずーーーっと鳥肌立ってて、涙も出てきました。
すっばらしかったー。
これだけでも、行く価値はありますっ!!
ってそればっかり(笑)。
寄付を集めて、このパイプオルガン直そうとしてるらしいです。
これが演奏できたら、またすばらしいでしょうね~。

ホールの上の階に行くと、下から見ていたのとはまた
違った光景ですごい。
椅子も思った以上にいっぱいあって、なんと2100人以上も
入れるホールなんだそうです。
下から見てると500人くらい?って感じなんですけどね。
ここで質疑応答とかして、あっという間の50分ツアーが終わりました。


ここは日本から予約をして行って、ツアー料として
10ユーロを支払ったのですけど、ほんっとにそれだけの
価値がありました。
行ってほんとーーーーに、よかったです。
そして、バルセロナ観光がここからスタートできてよかったです。


大っっっっ満足で、カタルーニャ音楽堂を後にしました(*^_^*)。


つづく。


テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/10 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カクテル三昧 | ホーム | カタルーニャ音楽堂って?~バルセロナひとり旅その8>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/1012-64d2922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
